--------(--)


2014-06-08(Sun)

6歳になりました(2)

前回のつづき。

せっかくのお誕生日なんで、ごちそうとは言わないまでも

何かおやつのひとつでも作ってやろうかな。。。



と、飼い主がりんごを切り始めると、

早くも「あれはきっとボクのんやな」と悟った虎次郎。

目をきらーんと光らせて期待の表情で見上げてきます(笑)。

CIMG5443.jpg

この日のおやつは、りんごをイチョウの形に切って~。

CIMG5447.jpg

ひたひたの水で浸して~。

CIMG5448.jpg

水がなくなるまで煮詰めるだけ(`・ω・´)シャキーン。

名前をつけるとすると、りんごの水煮?みたいな。

手抜きだ・・・手抜きすぎるorz。



まぁでも、生で食べるより甘味が強くなるし、

気持ち 手作り感が出るんで、一応、虎次郎の好物なんです。

こんなんで喜んでくれるとは、親孝行な子や~。

(いや、親じゃないけど。)



なにかはわからないけど、飼い主が作っている気配を感じて、

ご機嫌でできあがりを待つ虎次郎。

CIMG5454.jpg

「果報は寝て待て」とばかり、

クッションを枕に寝ております(笑)。

CIMG5456.jpg

しばらくすると、しっかり水気がなくなって

いい感じに仕上がったりんご。

CIMG5458.jpg

さすがにそのままあげると熱いんで、少し冷蔵庫で冷やして、

ちょっとひんやりしたところをあげてみました~。

CIMG5460.jpg

そんな手抜きオヤツを喜んで食べてくれる

孝行息子の様子を、動画にてどうぞ。

[広告] VPS


今回もお気に召したようで、「もっとくれ~」と

ぐいぐい前に出てきます(笑)。

CIMG5466.jpg

そんな感じで、滞りなく(?)6歳のお誕生日を迎えた虎次郎。

人間で言うと40歳になりますが、まだまだ元気・・・

どころかエネルギーがあり余りすぎて、

ちょっと落ち着けよっていうくらい元気なのですが(;´∀`)。



まぁまぁ、このまま元気に、年を重ねて行ってくれたらな、

と思います(笑)。



ということで、ほぼ月一ペースののんびり更新ですが、

今後とも虎次郎&飼い主をどうぞよろしくお願いいたします~。


2014-06-02(Mon)

6歳になりました(1)

またまたすっかりご無沙汰してしまいました(汗)。

まだ6月に入ったばかりだというのにすっかり真夏の様相ですが、

虎次郎は今日も元気です。

Birthday_01.jpg

さてこの虎次郎。

先日5月23日に、無事6歳の誕生日を迎えることができました~ヽ(*´ω`)ノ。

いや~、子供だ子供だと思っていたのに、

いつの間にやら40歳のおっちゃ・・・そこそこのお年頃になっていたとはw



先月は飼い主もバタバタしててあまりちゃんとお祝いしてあげられなかったので、

昨日急遽、プチお祝いをいたしましたよ~。

Birthday_02.jpg

夏用のひんやりジェルマットと、ウェットシート、

そして歯磨きおもちゃのぐりぐり君(←勝手に命名)です。

何やらいいことが起こりそうな予感に、期待の表情を見せる虎次郎。

Birthday_03.jpg

まずはこうも暑いと過ごしにくかろうと、

ひんやりジェルマットを開封。

さて気に入ってくれるかな~(*´ω`*)。

Birthday_04.jpg

と思いきや、なにやら不服な表情の虎次郎_| ̄|○。

「こんなん乗りたくないし!」みたいな顔をしてるので、

とりあえず、乗ったという証拠写真だけとっておきました~(´ω`)トホホ。

Birthday_05.jpg

無理やり乗せても仕方ないので、とりあえず

虎次郎がいつも座るポイントにこっそり設置。

まぁ、気が向いたら座るが良いさ(´-ω-`)。

Birthday_06.jpg

(このあと、シーツなどを敷かないといけないことが判明。

 今は、タオル地のものを上に敷いて使っています。)



次に、歯磨きおもちゃのぐりぐり君(←勝手に・・・以下略)。

虎次郎、かなり興味を示している模様です(*´ω`*)。

Birthday_07.jpg

さっそくあげてみると、機嫌よくカミカミして

遊んでおられます(笑)。

Birthday_08.jpg

そんな40歳なりたての虎次郎の様子を、動画にてどうぞ。

(声が入っているかもしれないので、再生次の音量にはご注意ください。)

[広告] VPS


あごが疲れたのか、休憩をはさむ虎次郎。

Birthday_09.jpg

その後もちょこちょこ持ち出してきてはカミカミしてるので、

なかなかにお気に召したようです~。

Birthday_10.jpg

本人、理由はさっぱりわかっていないけど、

いろいろもらって嬉しげな虎次郎。

Birthday_11.jpg

お誕生日のお祝いはもう少し続くのですが、

残りは次の更新で。。。



つづく


2014-04-06(Sun)

プチお花見

花冷えでひんやりした空気の大阪。

この間の雨で桜も半分くらい散っちゃったし、

どうしようかな~と思ってたんですが、せっかく季節なんで、

緑地までプチお花見しにお出かけしてきました~(*´ω`*)。

CIMG5348.jpg

桜はもう見栄えとしてはいまひとつ・・・だったんですが、

花壇には春の花が満開。

CIMG5349.jpg

曇りがちだった空も、歩いているうちに

少し晴れ間が見えるようにもなってきました。

CIMG5350.jpg

人間にはちと肌寒いですが、

わんこにとってはお散歩びよりらしく

気持ちよさそうな表情の虎次郎。

CIMG5353.jpg

先日、消費増税前にGETしてきたロングリードのおかげで

自由に動き回ることもできて、

思う存分、緑地を満喫できたようです(∩´∀`)∩。



そんな虎次郎の様子を、動画にてどうぞ~。

[広告] VPS


緑地を満喫したあとは、川沿いを通って帰路へ。

CIMG5358.jpg

川沿いの桜もだいぶ散ってはいたのですが、

まだ8割がたは残っているもよう。

CIMG5359.jpg

帰宅後、よほど楽しかったのか

テンション上がりっぱなしの虎次郎に

クールダウンのブロッコリーを投入。

CIMG5363.jpg

いつもより2割増し、うれしそうに食べております(笑)。

CIMG5369.jpg

もうちょっとあったかくなったら、

おやつでも持ってまたお出かけしようかな~。

またなんか、暑くなる前に企画しようと思います(・´з`・)。


2014-03-23(Sun)

春の気配

ぽかぽか陽気の中、虎次郎のさんぽへ。



春の花も咲き始め。



桜もつぼみをつけ始め。



春はすぐそこまで来ている模様。



桜が咲いたら、またお花見いかなくっちゃ~。

*゚*。*/(´ω`)゚*。*゚(´∀`)ノ*゚。*゚ サクラ
2014-03-03(Mon)

現行犯逮捕

えー、犯人の身柄を確保しました。



大阪府在住、虎次郎5歳(オス)。

罪状は「盗み食い」です。

以上、犯行の現場からお届けしました。

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
