--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-15(Sun)

きゅうり大好き

徐々に涼しさを増してきて、おこたが心地よくなってきた今日この頃。

虎次郎はいつもどおりに元気です。

今日も元気。

さて、そんな虎次郎。

食物アレルギー?疑惑が持ち上がってから、なんとなーく、

あんまりおやつ(アキレスとか)をあげられなくなってしまいました(汗)。



とはいえ、何もおやつのない犬生も味気なかろうと、

さつまいもを茹でたのや、りんごなどの果物や、

ちょこちょこおすそわけしたりしています。



そんなある日。おすそわけのきゅうりを目にして、

「これはきっと、僕のや!」と気付いた虎次郎。

さっそく、嬉しそうな顔をしてこちらを見つめています。

きゅうり好きー

舌をちょろっと出して、ぺろぺろ味わいながら、

いい感じに食いつく虎次郎。

ぺろん

1枚食べるごとに「もっとくれー」と身を乗り出してきます(笑)。

くれくれ。

よほど好きなのか、「うまい、うまい」といいながら、

ぽりぽりと音を鳴らして食べる虎次郎。

うまうま。

この日は結局、きゅうり10枚程度をあっという間に間食。



普通のおやつも、たまーにあげたりもするのですが、

お野菜とかなら、それほどアレルギーや肥満も心配しなくていいし、

またちょこちょこ、おすそわけしようかと思います。



☆☆☆



さて、そんな虎次郎ですが、最近だいぶんと

人間の言葉を理解するようになってきました。

こちら、「おさんぽやでー」と言われ、さっとスタンバイする虎次郎。

おさんぽ準備OK

とっても”かしこ”な表情で待機しているので、

飼い主が写真をばしばし撮っていると、

「まだ行けへんの?」と不思議そうな虎次郎。

まだ行けへんの?

「おさんぽ、早く行こうやー」といった表情で、

そわそわと待っております。

早く行こうよー。

その後、飼い主のシャッター攻撃から解放された虎次郎は、

おさんぽ係の家人と連れ立って、

うきうきとお散歩に出かけてゆくのでございました。

(* ̄▽ ̄*)ノ"



<おまけ>

日々、寝床開拓中の虎次郎。

最近、夜はこんなところで寝るようになりました。

ぬくぬくー。

気候に応じて、臨機応変に寝床を変えているようです。

ヾ(;´▽`A``


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おりこうさんね!

虎次郎くんはおりこうさんね~。
小五郎に「お散歩」なんて言うと、嬉しくて興奮して部屋中走り回って、リードもつけられません(-”-;
最近は呼び寄せてリードをつけるだけです。
でもリードを見るとお散歩を連想するようで、しっぽをぶりぶり振って喜ぶ小五郎です。

>きゅうり
小五郎も大好きです。
今年の夏はきゅうりとトマトを家庭菜園で作っていたので食べ放題でした。

ゆみちん さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

小五郎くん、ほんとにお散歩好きなんですね~。
しっぽぶりぶり、目に浮かぶようです(笑)。

虎次郎はこの後、ハーネスをつけられるのが嫌で
しばらくダダをこねたりするんですがヾ(;´▽`A``。
スタンバイまではかしこなんですよね~。そう、スタンバイまでは。。。

そうそう。ゆみちんさん家は家庭菜園されてるんですよね。
もぎたてのきゅうりやトマト食べ放題なんて、小五郎くんったらグルメ犬☆
市販のお野菜が食べれなくなっちゃいますね(^^)v。
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
