--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-08(Sun)

ぷるぷる、こわこわ。

この時期にしては陽射しも暖かく、

久々にかるく汗ばむくらいの気候のなか、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、こんなせっかくのいいお天気、

ムダにするのはもったいないと、

毎度おなじみの緑地に行ってまいりました。

緑地に来たよ。

今日はぽかぽか陽気な上に、公園の入り口近くで

フリーマーケットなども開催されており。

写真ではわかりづらいですが、家族連れにわんこ連れ、

いろんなお連れ様がいて、たくさんの人でにぎわっています。

人がいっぱい。

そんなフリーマーケットでにぎわう人込みの中を通り過ぎ、

ベンチのある場所に来たところで、ちょっと水飲み休憩。

すると、うれしそうな表情をしつつも、なにやら挙動不審な虎次郎。

微妙に、ぷるぷる震えています。

どきどき、ぷるぷる。

どうやら、たくさんの人の横を通って来たことによほど緊張したようで、

この後しばらく、飼い主の腕の中にべたーっとくっついてきて、

なでなでされるに任せていた虎次郎でした。

ヽ( ̄▽ ̄;。



☆☆☆



さて、そんな風によその人はいまだに苦手な虎次郎ですが、

同居の家族にはますます甘えん坊になってきました。

↓は、ご飯時、何かくれそうな人のそばに陣取る虎次郎。

ええもん食べてるね。

この日は、わんこにあげられるものがなかったせいか、

なかなか”ええもん”をくれない家人のひざに前足をかけて

「なんかくれへんの~」とさりげなくアピールしております。

ちょっと欲しいねんけど。

そして、それでも何もくれないのにしびれを切らしたのか、

ひざの上にどっかと陣取る虎次郎。

(自分の分のご飯、がっつり食べた後やのに(汗)。)

どっしり。

家人のお腹をがっしり抱え込んで、

「ぼく、ええもんほしいんやけど」と

わかりやすく猛アピールしております(笑)。

がっしり。

さらに、真剣なまなざしでじーっと見つめる虎次郎。

真剣。

結局、この日は無収穫に終わりましたが。

たまには、家人の白ご飯のおすそ分けをもらったりするので、

日々、「ええもんくれくれ攻撃」に磨きをかける虎次郎でした(笑)。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おとなしく待てて、虎次郎くんはおりこうさんだなぁ~。
小五郎はくれくれ吠えです。
私はあげた事がないのでくれくれ吠えされませんが、白米をおすそわけするつーちんは毎日くれくれ吠えされてます。

※炊飯器から白米が出てくる事を知った小五郎。
炊飯器までついてきます・・・。

ゆみちん さんへ

コメントありがとうございました♪

小五郎くんも、白米の味を覚えてしまいましたか(笑)。
炊飯器までついていく小五郎くん、かわいいですねぇ(*^o^*)。

くれくれ吠え、一度あげちゃうと
「あ、この人は吠えたらくれるんだ」って学習しちゃうらしいですね。

虎次郎の場合、くれくれ吠えはしないんですが、
家族内で「くれやすい人ランキング」を決めてるみたいで。
ランキング1位の家人には、腕にしがみついて、
お茶碗に直接、口をつっこもうとしています(汗)。
(ごはん、ちゃんとあげてるのにぃ~~~。)
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
