--------(--)


2014-06-08(Sun)

6歳になりました(2)

前回のつづき。

せっかくのお誕生日なんで、ごちそうとは言わないまでも

何かおやつのひとつでも作ってやろうかな。。。



と、飼い主がりんごを切り始めると、

早くも「あれはきっとボクのんやな」と悟った虎次郎。

目をきらーんと光らせて期待の表情で見上げてきます(笑)。

CIMG5443.jpg

この日のおやつは、りんごをイチョウの形に切って~。

CIMG5447.jpg

ひたひたの水で浸して~。

CIMG5448.jpg

水がなくなるまで煮詰めるだけ(`・ω・´)シャキーン。

名前をつけるとすると、りんごの水煮?みたいな。

手抜きだ・・・手抜きすぎるorz。



まぁでも、生で食べるより甘味が強くなるし、

気持ち 手作り感が出るんで、一応、虎次郎の好物なんです。

こんなんで喜んでくれるとは、親孝行な子や~。

(いや、親じゃないけど。)



なにかはわからないけど、飼い主が作っている気配を感じて、

ご機嫌でできあがりを待つ虎次郎。

CIMG5454.jpg

「果報は寝て待て」とばかり、

クッションを枕に寝ております(笑)。

CIMG5456.jpg

しばらくすると、しっかり水気がなくなって

いい感じに仕上がったりんご。

CIMG5458.jpg

さすがにそのままあげると熱いんで、少し冷蔵庫で冷やして、

ちょっとひんやりしたところをあげてみました~。

CIMG5460.jpg

そんな手抜きオヤツを喜んで食べてくれる

孝行息子の様子を、動画にてどうぞ。

[広告] VPS


今回もお気に召したようで、「もっとくれ~」と

ぐいぐい前に出てきます(笑)。

CIMG5466.jpg

そんな感じで、滞りなく(?)6歳のお誕生日を迎えた虎次郎。

人間で言うと40歳になりますが、まだまだ元気・・・

どころかエネルギーがあり余りすぎて、

ちょっと落ち着けよっていうくらい元気なのですが(;´∀`)。



まぁまぁ、このまま元気に、年を重ねて行ってくれたらな、

と思います(笑)。



ということで、ほぼ月一ペースののんびり更新ですが、

今後とも虎次郎&飼い主をどうぞよろしくお願いいたします~。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
