--------(--)


2013-09-29(Sun)

くんれん 2nd Season

ようやく朝晩涼しくなってきて、

外に出るのも楽になってきたな~と思う今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

といっても、写真はひと月ほど前なので、

まだまだ暑い時期なのですが(笑)。

02 まだまだ暑いね

ひと月遅れのずぼら更新に今回もお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします(´∀`)ノ。



さて、8月のはじめごろ(だったかな?)

虎次郎がお世話になってるトレーナーさんから、

こんなものを手渡されました。

03 夏休みの宿題

夏休みの宿題で、「この夏できるようになったこと」を

写真と日記にして提出してください、とのことです。



あぁ、そういえば飼い主は夏休みの宿題が嫌いで、

日記とか8/30くらいからまとめて書いてたなぁ~(´ω`)。

で、間に合わなくて9/1に先生に怒られるんだよ。。。

04 写真の印刷

なんちう思い出話はどうでもいいとして(笑)。

さすがに大人になって「間に合いませんでした~(●´ω`●)ゞシーマセン」

ってわけにもいかないので、ちゃんとまじめに書きましたよw

05 できあがり

他のわんちゃんの日記も含めて

一番がんばったわんちゃんを投票で決めるらしいのですが、

さて虎次郎はどうなることやら(;´ω`A ```。



まぁ、別に一番になれなくても、

虎次郎なりによくがんばったので

ほめといてやろうと思います(笑)。

06 第2段階スタート

さてそんな虎次郎。

前回のテストがひとまず合格となったので、

くんれんが第2段階に進むことになりました~。

07 遠くから観察

まずは、先生がくんれんしている様子を

飼い主が物陰にかくれて観察。

(巨人の星の明子姉さんのように)

08 ひもをベルトにつけて

どうやら、先生の横にぴったりついて、走る練習をしている模様。

普段とはまったく別犬のようによく言うことを聞いています(*´ω`*)。

09 別犬のよう

その後、マテの練習。

10 まて

少しずつ、虎次郎の気を引く誘惑を増やして

それでも待てるように、という練習のようです。

11 ちょっとよそ見

まぁ、先生の予想外のところで、

公園内に家人に似てる人が歩いてたので

そちらに気を引かれてるようですが(笑)。

12 かしこにしてるで

その後、飼い主が登場して嬉しそうな表情ながらも

おとなしくマテを続けている虎次郎。



先生と訓練しているときはとってもかしこにできているので、

後は先生のいない時にもかしこにできるよう、

飼い主も練習しなきゃですね~。



これから涼しくなるので、また朝の散歩のときにでも

公園で練習しようかな~と思います。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
