--------(--)


2013-08-18(Sun)

ニューお食事台

気がつけば8月も後半。

家の中でも、クーラーのついてない部屋では

熱中症になりそうなくらい暑い日が続いていますが、

虎次郎は(クーラーの効いた部屋にいるし)今日も元気です。

01 今日も元気

さてその虎次郎。

ご飯を食べるときはずっと、仔犬時代に

神戸のおうちからいただいた食事台を使っていたのですが、

成犬になってからはやはり少し低いのか、

ごはんをぽろぽろこぼしながら食べておりました。



そこで、最近、近所のコー○ンでこんなものを見つけたので、

思い切って(ってほどでもないですが)

新しい食事台を買ってみました~(*´∇`*)。

02 なんか来た!

それがこちら。

組み立て式の木製食器台です。

03 食器台

組み立てるとこんな感じ。

安かったわりに、ちょっと立派な感じに見えます(笑)。

04 組み立てるとこんな感じ

まずはお水から。

虎次郎、さっそく「これは僕のやな」ということを

理解したようで、何のためらいもなく飲み始めます(*´ω`*)。

05 とりあえずお水を飲んでみる

その勢いで、ごはんもあげてみました。

おぉ、食べちょる食べちょる。

06 ごはんも食べてみた

横から見るとこんな感じ。

・・・ちょっと高いかして、少し首が苦しそうですね(汗)。

07 ちょっと首が苦しそう?

ニューお食事台での食事風景を、

動画にてどうぞ~。

※音が鳴りますのでご注意ください。

[広告] VPS


やっぱり少し食べにくそうだったので、

翌日は高さを1段低く調節。

これならいい感じなんじゃないでしょうか(´∀`)。

09 高さを調節しました

先代も、年をとって足腰が弱ってからは

下のほうのご飯を食べにくそうにしてたので

ありあわせのもので台を用意してたんですが、

やっぱり、わんこはこれくらいの高さが食べやすいのかもですね。



虎次郎はぽろぽろこぼさなくなって食べやすそうにしてるし、

飼い主も掃除の手間が減ったし(笑)。

「いい買い物をしたな~」と

ひとりほくほくしてる飼い主なのでございました(*´∇`*)。



☆☆☆


おまけ。

家人の足の間に挟まって落ち着く虎次郎。

10 落ち着く場所

ときどき、上からええもん(きゅうりとか芋とか)が下りてくるし、

なでなでしてもらえるし、虎次郎には

いろいろ都合のいい場所のようですヾ(;´▽`A``。

さらに、家人の足を枕にして眠る虎次郎。

11 足枕

とにかく、どっか体がくっついてる状態が

落ち着くらしい虎次郎なのでした(笑)。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
