--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-12(Mon)

夏のはじまり

気がつけば、前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました(汗)。

この殺人的な暑さで既にバテ気味な飼い主をよそに、

虎次郎は元気すぎるぐらい元気です。

01 今日も元気

さて、いつの間にかけっこう写真が溜まってしまったので、

これまでのズボラを取り戻すべく、これから

数回に分けて更新していきたいと思います。



まずは、夏が始まったころ(6月くらいかな?)の虎次郎。

少しでも涼しい場所を確保しようと、

扇風機の前を陣取っております(笑)。

02 あついよー

しかしこの頃は、まだ扇風機だけでいけたんですね。

みるみるうちに猛暑になってしまったので、

今はもちろんクーラーと併用ですが、

一番涼しい場所を陣取るところは変わっていないようですヾ(;´▽`A``。

03 今はクーラーも入ってるよ

ところでこのおざぶ、もともとは飼い主のものだったはずなんですが。。。

ちょうどいい場所に置いてあるものだから、

今ではすっかり虎次郎のものになってしまいました(;´Д`A ```。

04 これは俺のもんや

そしてこの頃、同時にこんなものもセッティング。

以前、学生時代の友人が「うちの子(わんこ)は使えへんねんけど、

虎次郎くんは使うかな~」といって譲ってくれたひんやりプレートです(*´∇`*)。

(背景に虎次郎がぶんぶん振り回したものが散乱してるのは、どうぞお気になさらずに。。。)

05 ひんやりプレート

少しでも冷える面積を増やそうとしているのか、

きれいに180°開脚しております(笑)。

06 開脚

おさんぽの後などは、やはり体が暑いのかして、

虎次郎なりにこうやって体の熱をとろうとしているようです。

07 おなかが気持ちいいんだぜ

おなかがひんやりして気持ちいいのか、

すっかり満足な表情の虎次郎なのでありました(*´∀`*)ノ。

08 まんぞく

さて、夏といえば、豪雨と雷の季節。

虎次郎にとっては、ちょっと怖い季節でもあります。

こちらは、雷が鳴って、いつもの避難場所(=お風呂の脱衣所)に逃げ込んだ虎次郎。

09 かみなり怖い

人がお風呂に入っているときに雷が鳴り始めたりなんかすると、

脱衣所の扉を前足で「ばりばりばりっ!!」と掻いて

扉をこじ開けてでもこの場所に逃げ込んできますヾ(;´▽`A``。

10 でかライオンちゃんがお友達

ここでずっと一緒についててやるわけにもいかないので、

とりあえず虎次郎のお友達(でかライオンちゃん)を投入。



もうじきまた台風の季節がやってくるので、

虎次郎には怖い季節になるかもしれませんが、

日頃のガウガウ犬が、この時だけは犬格が変わったようにおとなしくなるので、

ついつい笑ってしまう、いじわるな飼い主なのでございました(笑)。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

猛暑ですね

富士山南西部の34度とかで猛暑なんて言っては申し訳ないですが、やっぱり暑いです。
我が家もエアコン付けっ放しです。
ひえひえアルミプレートは異物として拒否され、大理石はコマンドで乗るけどすぐ降りちゃう小五郎。
(慎太郎は存在すら気付いていない様子)
2匹でエアコンの風が当たるソファとかフローリングをさまよっています。

虎次郎くん、サマーカットしたらどうですかね。
ライオン風とか。
虎風とか

>ゆみちんさんへ

こんばんは~。お返事遅くなってすいません!

富士山の近くで34度ですか!そりゃあ、大阪暑いわけだ(汗)。もう朝の8時には30度になってるし、日中は37度とか38度とか出てるし、ほんと「どないなってんねーん」って感じですよ~。わんこには、つらい季節ですよね。 暑い時間帯は、とても外に出せません。

小五郎くんと慎太郎くんはひんやりプレートに興味示さないんですね~。これをくれた友人のとこの子もそうなんですけど、好き嫌いの別れる素材なのかな?地べたの方が気持ちいいのかも。虎次郎も最初は乗らなかったんですけど、ほっておいたらある時「あれ、これ冷たくて気持ちいいぞ▽・ω・▽」って気づいたんでしょうかねぇ?そっからずっと乗るようになって(笑)。

ライオン風は、むしろ何もカットしない時の状態に近いかも(。-∀-) 。虎刈りとか、いいかもですねw
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
