--------(--)


2011-05-15(Sun)

パトロール隊長

連日気温が20℃を超え、早くも蚊取りマットの出番がやってきた今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

わんこはさすがに暑かろうと、ひんやりプレートを出してみたのですが、

今年は何の迷いもなく乗っかってごろごろする虎次郎。

去年の使い心地を、ちゃんと覚えていたようですρ( ̄∇ ̄o)。

あっちゅいね

さて、そんなこんなではありますが、なんといってもまだ5月。

暑い暑いといいつつ、クーラーを入れるほどでもないし。

ということで、最近、昼間は家の窓を開けるようにしています。



すると、さっそく「お外みるー」と食いついてくる虎次郎。

背伸びして、窓の外の風景にかぶりつきです(笑)。

窓あいたー

ちなみに、窓の手前にはついたてを寝かして設置。

虎次郎の激突防止策として、いい仕事をしております。

壁∥*´ω`)bグッ



そしてこちらの窓を監視しつつ、いつもの窓も気になるので、

2つの窓を行ったり来たりする虎次郎。

こっちもチェック

そんな虎次郎の、ある日のパトロールの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


って、暴れてるし(;´Д`A ```。



2つの窓をパトロールしてる間にテンションがあがって

暴れん坊の顔がのぞきはじめる虎次郎。

これは放置すると、ちとまずそうです。

僕はええのに。

ということで、母親のアイデアでついたてに細工をして、

少しばかり外が見えにくいように底上げしてみました。

底上げ

これなら、普通にしてるとお外が見えないので、

それほどガウガウ言わない・・・んじゃないでしょうか。

たぶんヾ(;´▽`A``。

見えにくー

でも一応、背伸びすればお外は見えるようになっています。

家の外から見ると、こんな感じ。

見えた!

お外が見えて、嬉しそうな虎次郎。

わくわく

これくらい見えれば、虎次郎もそれほど

ストレスにならないんじゃないでしょうか。

ぺろりん

これから暑くなってくると、あまりお昼に長時間の散歩が

しづらくなってくるので、家庭内パトロールで

軽くエネルギーを発散してくれるといいな~っと思います。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぷりっけつ!

走り去る虎次郎くんのぷりっけつがたまらん!
小五郎もパトロールしますよ。
毎年今頃と9月10月頃は窓を開けているのですが、網戸に爪を立ててガウって「コラー!」と怒られてます。
そうか、ついたてするっていう手があったか・・・。

> ゆみちん さんへ

こんにちは~。いつもありがとうございます♪

> 網戸に爪を立ててガウって「コラー!」と怒られてます

小五郎くんのパトロールも、なかなか激しそうですね(笑)。
うちも、おしりぷりぷり言わしながら、ドタドタ走り回ってます(;´▽`A``。

しかも、虎次郎はほぼ全速力で網戸に激突するもんで、
網戸ごと外に飛び出してしまいそうで。。。(-""-;)
とりあえず、有り合わせのものでブロックしてみましたw

おめでとう♪

ちょっと遅くなりましたが・・・

虎次郎くん、お誕生日おめでとう~☆☆☆

元気そうでなによりです。

うっとうしい梅雨に入ったけど、

頑張ってのりきろう!!

> だいな さんへ

コメントありがとぉ~♪

そうやねん。もう3歳やってヾ(;´▽`A``。早いわぁ~。
虎次郎は、相変わらず毎日、元気もりもりよ~。
元気すぎて、ちょっと落ち着けってくらいに(笑)。

ダイナちゃんも元気にしてるかな?
また落ち着いたら、顔見に行かせてもらうわね~v

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
