--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-29(Sun)

宝探しゲーム

もうじき9月というのに一向に涼しくなる気配もなく、

頭がぼぉーーーっとしっぱなしの飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さてこれだけ暑いと、さすがに虎次郎を

お出かけに連れ出すわけにも行かず。



エネルギーもてあまし気味の虎次郎を

家の中で遊ばせようといろいろ考えているのですが、

最近、虎次郎がはまっている遊びがあります。



それがこれ、「宝探しゲーム」です。

隠されちゃった。

って、これだけだとなんだか分かりませんね(汗)。

具体的には、虎次郎のおもちゃ(このときは靴下)を、

まず足の間に隠しまして。。。



虎次郎が足の間を探しているまに、飼い主が

こっそり足の下から背中の方に隠します。

はい、消えました。

あれ、消えちった。

飼い主が背中に隠し持っているとも気づかず、

「どこいったのー」と探す虎次郎。

どこー。

あっちへうろうろ。

どこー。

こっちへうろうろ。

どこなのだー。

そして虎次郎が目を話した隙に、

飼い主は背中からこっそり出したおもちゃを、

ベッドなどの隠しポイントに、ぽいっとIN。

その隙にこっそり・・・。

しばらくうろうろ探しているうちに、

ようやく見つけた虎次郎。

「見っけたー!」と、急いで駆け寄ります(笑)。

見っけた!

隠し場所は、その時々であちこち変えたりしているのですが、

こうやっておもちゃを見つけるのが楽しいようで、

見つかるまであっちうろうろ、こっちうろうろと

家中をうひゃうひゃ探し回る虎次郎なのでした。

(≧ω≦)b



☆☆☆



さて先日書いた『いぬのきもち』の付録ですが、その後、

あぁっという間にこんな状態になってしまいました(汗)。

こわれたおもちゃ。

うむむ。これは何かに似ている。

なんだっけ。

・・・

・・・

・・・

あ。

水玉ふんどし。

そうそう、これこれ。ふんどしふんどし。

意外に、よう似合うちょる。

ええがな、ええがな。

なにすんねん。

と、遊んでいる飼い主に対して、

何やらヘンなものをつけられ迷惑そうに動き出す虎次郎。



その後、サービスセンターに交換を申し込んで、

めでたく(?)強度がUPした代替品が送られてきたのですが、

その話はまた後日。。。



ちなみに、古いのはそのまま持ってていいそうなので、

これはこれで遊ばせてもらおうと思います(笑)。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

たしかにっ!!

ほんまやぁ~、ふんどしっ!
しかもロープの部分が綱っぽくて、
お相撲さんのまわしにも見える !
でも、えらいスリムな横綱やね(笑)

> だいな さん

コメントありがとう♪

たしかに、お相撲さんっぽいかも(笑)。
こども相撲で、ひょろっとした子がまわしつけられてる感じ?
でもヘタレやから、図体でかい子が出てきたら逃げ出しちゃうよ。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

宝探し、好きですよねぇ♪

小五郎も宝探しが大好きです。
宝はやっぱり毎回違うのですが、キョロキョロしたりウロウロしたり、しっぽぶりぶりしながら必死で探してます。
背中に隠してるんじゃないかと、寝ているつーちんの背中に潜り込んで行ったり、ポケットに隠しているんじゃないかと両側のポケットに顔をつっこんだり、疑り深い小五郎です。

> ゆみちん さん

いつもコメントありがとうございます♪

しっぽぶりぶりしてる小五郎くん、かわいい~(*´∇`*)。
やっぱり、宝探し好きですよね!

犬って、匂いですぐ見つけるのかと思いきや、
意外となかなか気付かないようで(;´Д`A ```。
私もよく足の下に鼻つっこまれてます(笑)。
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
