--------(--)


2010-07-19(Mon)

かみなり怖い

気がつけば、ひと月もブログを放置してしまいました(大汗)。

そんなずぼらな飼い主をよそに、虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、とうとう梅雨があけましたね。

だいたい毎年、「梅雨っていつ明けたっけ?」って感じなのですが、

今年は誰しもがはっきり分かるような、見事な明け方でした。



といいつつ、話は梅雨の間に戻りまして。

年々えげつなくなる豪雨の話はさて置き、

虎次郎にとって怖いのは、なんといっても雷です。

ごろごろ鳴ったよ。

子犬の頃は、ただぷるぷる震えて人間にぴったりくっ付いていた虎次郎。

最近は、家の中で最も安全な場所を探し求めてうろつくようになり、

そうやって落ち着いたのがこちら、お風呂の脱衣所です。

ここがマシやねん。

どうやら、ここが一番、雷の音が聞こえにくい様子。

雷がおさまるまで出てくる気配がないので、

ここに虎次郎のくつろぎセットを緊急配備してみました。

くつろぎセット。

これが良かったのか、そのまま居眠りを始める虎次郎。

とりあえず寝る。

雷にも、昔ほどパニックにならずに

身をひそめてやり過ごす術を覚えてきたようです(笑)。

また、最近では服をかけるやつ(名前忘れた(汗))の下もお気に入り。

ここもグーよ。

上から服が垂れ下がってて、下は畳というこのポジション。

狭さ・暗さと涼しさのバランスがちょうどいいようです。

(≧ω≦)b



☆☆☆



話はがらっと変わりまして。

以前に使っていた首輪が古くなったのを機に、

先日、母がこのようなものを買ってきました。

ニュー首輪

水色と白の涼しげなデザインで、柔らかい布地の首輪です。

さっそく、ふんふんとにおいを点検する虎次郎。

ふんふん。

においチェックが終わったところで、さっそく装着。

見えないけど。。。

・・・って、見えませんねヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

虎次郎が前のめりになっているときに、

下から覗き込むと、こんな感じです。

たまにちらり

たまーにちらっと見える程度ですが、

一応、首輪が新しくなりました(笑)。



ちなみにだいぶ前にも一度、首輪を変えようと、

ハーネスとお揃いのものを購入したことがありました。

しかし虎次郎には少し太かったのか、生地が硬かったのか、

首の横がこすれて、少し血がにじんでしまったのです(大汗)。



それでずっと、細めでやわらかい生地で、ついでに

カチッとワンタッチで装着できるタイプを探していたのですが、

今回の首輪は今のところは何の問題もなく、

安心してつけさせられそうです(≧ω≦)b。



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

takeです。久しぶり!

TOPの写真のおなかのあたりと、座り方を見るとなんとも言えぬ親近感が沸いてくるんですよ。

随分ポッチャリじゃない?

> take さんへ

おぉ、take さん!
ご無沙汰してます~(●⌒∇⌒●) 。

やっぱり、ちとポッチャリですかねぇ(汗)。
ご飯の量とか、わりと気をつけてるんですけどね~。
最近、ひざに乗ってくると多少ずっしり感が。。。(;´▽`A``
あ、でも、take さんの貫録には、まだまだ負けますよ~(笑)。

ややポッチャリくらいで親近感をキープしつつ、
体重管理に気をつけま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"。

かわゆすv

虎次郎くんは雷が怖いなんて、かわゆすv
小五郎はゴロゴロ~ッて聞こえると、背中の毛を逆立てながらわんこら吠えまくります。

> ゆみちん さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

すごい!小五郎くん強いですね~(*´∇`*)。
雷に立ち向かうなんて、漢<おとこ>だわ(惚)。

虎次郎はヘタレなので、雷に限らず、
怖いものからは一目散に逃げるんです(;´Д`A ```。
(ヘタレっぷりは、飼い主に似たか!?)
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
