--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-16(Sun)

立てば芍薬、座ればひんやり?

最近、気候がずいぶん良くなってきましたね。

上着なしで散歩に出られるようになってうれしい飼い主とともに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

日中、窓を開けておくと風が入ってくるせいか、

涼しい場所でごろごろすることの多い虎次郎。

しかし、寝てばっかりいるわけではありません。

寝てばっかりとちゃうで

昨日の土曜は良いお天気だったので、ぶらりと

まいどおなじみの緑地へ行ってまいりました~。

緑地に来たよ。

この日はすがすがしいお天気の上、

ひこうき雲も見れてちょっとお得な気分。

ひこうき雲

GWが過ぎて、人出もそこまで多くはないだろうし、

今日は虎次郎もうきうきでお散歩できるであろう、

と見込んで乗り込んだ久宝寺緑地。



・・・が、どこかから謎の音が聞こえてきてしまい、

そわそわと落ち着かない虎次郎。

なんか音がするー。

どうやら、夏祭りに向けてお囃子(?)の練習をしていたらしく、

(たぶん)若いお兄ちゃん達が、どんどこ・ちゃかちゃかと

鉦や太鼓を打ち鳴らしているようでしたヽ( ̄▽ ̄;。



謎の音に、「何の音?何の音?」と

きょろきょろする虎次郎を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


謎の音や人から逃げるように、

人気の少ない方へぐいぐい突き進む

びびりーな虎次郎。

はよ行こ、はよ行こ。

音がだいぶ小さくなったとこまで逃げたところで、

ぐうぜん、こんなものに出会いました。

シャクヤク園

ちょうど「シャクヤク園」なるものが開放されていて、

芍薬の花を自由に鑑賞できる様子。



とはいえ、こちらは犬連れ。

一応、中に入るのは自粛して、

柵の外からこっそり覗き込んできました(笑)。

外から見物

芍薬も薄いピンクから濃いピンク、

白いものまでたくさん咲いていて、見ごたえ十分。

白い花も

ちょうど咲き具合もいい頃合だったようで、

とってもきれいでしたよ。

とってもきれいでした。

とはいえ、飼い主がきれいなお花を鑑賞している間は

じっと待機させられていてつまらない虎次郎。

カメラをしまうと同時に、全力で走り出すのでございました。

ヽ( ̄∇ ̄;)ノ



なんだかんだで、いいお天気の中たっぷり歩けて

帰宅後もしばらくうれしそうな虎次郎。

楽しかったね。

どうやら、すっかり満足な様子でした(笑)。



☆☆☆



さて、話は一週間ほど前に遡りまして、

こちらのブログからもリンクさせていただいている

「ハーレー犬ダイナのおでかけ日記」のだいなさんのお家にお邪魔してきました。

(とはいえ、虎次郎はお留守番ですが。)



こちらのお宅にも可愛いわんちゃん(ダイナちゃん)がいるのですが、

よかったら虎次郎にと、こんなものをいただきました~。

ひんやりプレート

暑い夏用のひんやりプレート。

ダイナちゃんは残念ながらなかなか乗ってくれないということで、

もし虎次郎に使えそうなら、ということでくださったのです。

だいなさん、ありがとーーー!



まだそれほど暑くないせいか、虎次郎も今のところ乗る気配はありませんが。。。

これからだんだん暑くなってくるし、真夏になったら乗るかも。

夏に向けて、しばらく置いといてみまーす。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お耳センサーがぴこぴこしてる!
小五郎もよくお耳センサーぴこぴこしちゃいます。
窓を開ける季節は外からいろんな音がするので、落ち着いて昼寝もできない様子です。

>ひんやりプレート
どうしたら自分から乗ってくれるんですかねぇ・・・。
小五郎はアルミでできてるお風呂のフタみたいなやつですが、暑いだろうとサークルに入れてやったら、よけて寝てました。
アルミでできてるから嫌なのかと思って、DIYショップで大理石を1枚買ってきて入れてやったら、やっぱりよけて寝てました。
コマンドを出してやれば乗るけど、いつまで待っても自分からは乗ってくれません(泣)。
虎次郎くんは新しいもの嫌がりませんか?

> ゆみちん さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

小五郎くんも、窓の外の音が気になっちゃう方なんですね~。
虎次郎も、窓を開けると家の中のパトロール回数が増えて、日中えらく大忙しです(;´▽`A``。

> ひんやりプレート

うーむ。
小五郎くんはアルミと大理石の両方ともダメでしたか。
あまり固い素材だと、いまひとつ落ち着かないんですかねぇ?

ちなみに虎次郎は、わりと新しもの好きな方なんですが、
今日もプレート素通りしてました(涙)。
これからの時期、乗れば涼しくて気持ちいいだろうに。。。

タオルとかシーツを巻いたら乗ってくれるかしら。
しばらく、いろいろ組み合わせて試してみますv。
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
