--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-21(Sun)

カメラがぁぁぁ

もう既に春のような気候が続く3連休。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、昨日はとっても良いお天気。

人が動くたびに「おさんぽ?おさんぽ?」と

いそいそする虎次郎をつれて、金岡公園へ行ってきました~。

金岡公園へ

が、この日はものすごい強風。

途中の道では自転車や植木がばたばた倒れているほどで、

お散歩というよりは、風に立ち向かって前進している感じです。

すごい風

建物の少ないところで、風をまともに受ける虎次郎(約6kg)。

虎次郎も飼い主も、毛が逆立ってばっさばさです。

僕ふんばる

もし虎次郎が体重2~3kgの小柄な子だったら、

びょーっと飛ばされてしまうんじゃなかろうか、

というようなすごい風でしたヽ( ̄▽ ̄;。

桜はまだ

さて、この公園は桜の木がたくさん植わっているのですが、

さすがに桜にはちと早かったようで、

まだまだ緑一色の公園。

がっしり。

とはいえ、新緑に囲まれるのもまた心地よく、

これはこれでなかなかいい気分転換になりました。



・・・と、ここまできて、

さて虎次郎を撮ろうかと振り返った瞬間。



「撮影おわったの?」と早とちりした虎次郎が

突然ぐいっと走り出した勢いで、カメラ落下

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



その後、電源を入れても消してもレンズは出っ張ったまま動かず。。。

さらに液晶には「レンズエラー」の表示。

状況から推測するに、どうやらカメラが故障してしまったようです。

(T-T*)フフフ…



ということで、金岡公園の話はここで終わりまして。。。

中のデータは無事だったので、いくつか最近の写真をば。

最近の寝相。

最近の虎次郎は、ベッドで寝る時には

このすみっこのポジションがお気に入り。

すみっこ大好き。

枕やおふとんの起伏がちょうど体にフィットして、

いい感じに落ち着けるようです(笑)。

落ち着くの。

そしてまたある日、家人のふとんで眠る虎次郎。

ふとんの主?

こちらでは、逆に家人を隅に追いやって

ふとんの主のように堂々ど真ん中で寝ております。

ヽ( ̄▽ ̄;



そんなこんなで、相変わらずのびのび自由に過ごす虎次郎。

おっぴろげも健在です。

のびのび。

さて、こんな姿をこれからも撮影していくには、

とりあえずカメラを修理しておかないと(大汗)。

うぅぅ、冬眠あけたばっかりなのに(TωT)。

では行ってきます。

ということで、これから保証書もって

カメラの修理に行ってきまーす。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

あらら~!

災難でしたねぇ。
落下破損て、保証書要らないような気がします(たしか動産保険か何かだった気が)。
早く直るといいですね!

うちはコンパクトデジカメの電池が消耗しきってしまい、もはや充電もできません。
旅行にイチデジを持って行ったら重くて仕方なかったですよ。
イチデジが流行していようとも、やはりコンパクトデジカメは必要です!

> ゆみちんさん へ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。お店に持ってったら
「落下はダメ」って言われちゃいました(泣)。
とりあえず、いま見積りしてもらってます(;´▽`A``。

イチデジ、やっぱ重いんですねぇ。
広告見ると欲しい気持ちがむらむら湧くんですけど、
取扱いが大変そうなんで、辛抱・辛抱。。。
やっぱコンデジのお手軽さは捨てがたいです(笑)。
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
