--------(--)


2013-09-29(Sun)

くんれん 2nd Season

ようやく朝晩涼しくなってきて、

外に出るのも楽になってきたな~と思う今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

といっても、写真はひと月ほど前なので、

まだまだ暑い時期なのですが(笑)。

02 まだまだ暑いね

ひと月遅れのずぼら更新に今回もお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします(´∀`)ノ。



さて、8月のはじめごろ(だったかな?)

虎次郎がお世話になってるトレーナーさんから、

こんなものを手渡されました。

03 夏休みの宿題

夏休みの宿題で、「この夏できるようになったこと」を

写真と日記にして提出してください、とのことです。



あぁ、そういえば飼い主は夏休みの宿題が嫌いで、

日記とか8/30くらいからまとめて書いてたなぁ~(´ω`)。

で、間に合わなくて9/1に先生に怒られるんだよ。。。

04 写真の印刷

なんちう思い出話はどうでもいいとして(笑)。

さすがに大人になって「間に合いませんでした~(●´ω`●)ゞシーマセン」

ってわけにもいかないので、ちゃんとまじめに書きましたよw

05 できあがり

他のわんちゃんの日記も含めて

一番がんばったわんちゃんを投票で決めるらしいのですが、

さて虎次郎はどうなることやら(;´ω`A ```。



まぁ、別に一番になれなくても、

虎次郎なりによくがんばったので

ほめといてやろうと思います(笑)。

06 第2段階スタート

さてそんな虎次郎。

前回のテストがひとまず合格となったので、

くんれんが第2段階に進むことになりました~。

07 遠くから観察

まずは、先生がくんれんしている様子を

飼い主が物陰にかくれて観察。

(巨人の星の明子姉さんのように)

08 ひもをベルトにつけて

どうやら、先生の横にぴったりついて、走る練習をしている模様。

普段とはまったく別犬のようによく言うことを聞いています(*´ω`*)。

09 別犬のよう

その後、マテの練習。

10 まて

少しずつ、虎次郎の気を引く誘惑を増やして

それでも待てるように、という練習のようです。

11 ちょっとよそ見

まぁ、先生の予想外のところで、

公園内に家人に似てる人が歩いてたので

そちらに気を引かれてるようですが(笑)。

12 かしこにしてるで

その後、飼い主が登場して嬉しそうな表情ながらも

おとなしくマテを続けている虎次郎。



先生と訓練しているときはとってもかしこにできているので、

後は先生のいない時にもかしこにできるよう、

飼い主も練習しなきゃですね~。



これから涼しくなるので、また朝の散歩のときにでも

公園で練習しようかな~と思います。


2013-09-21(Sat)

おニューのベッド

まだまだ残暑が続いているものの、

ようやく秋の気配が漂い始めた今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

さて、最近は写真を撮りだめして、

それを小出しにアップする、という

ずぼら更新になっておりますが、気がつくと、

また写真が大量に溜まってしまっておりました(;´Д`A ```。

02 しやわせ

ということで、また話はひと月ほど前にさかのぼるのですが、

撮りためた写真を数回に分けてアップしていきたいと思いますw

まずはこちら。

03 おニューの夏用ベッド

虎次郎用に、少し遅まきながら

夏用のベッドを購入したときの写真です(´∀`)。

04 ええ感じやで

これまでは、飼い主がひとり暮らし時代に使っていた

夏用のざぶとんを虎次郎用におろしていたのですが、

そのざぶとんは虎次郎がぶんぶん振り回してくれたおかげで

穴が開き、中の綿がはみ出してきてしまったので(;´Д`A ```。

(あ、写真とっとけばよかったな汗)

05 さっそくこんなことに

といっても、新しい夏用ベッドもさっそく振り回して

こんなことになってるんですけどね(´ω`)アカンガナ。

06 枕にしとこか

いつまでもってくれるかわからないのですが、

とりあえず、新しい夏用ベッドを

機嫌よく使ってくれている虎次郎でした~ヾ(;´▽`A``。



あ、ちなみに、ベッドを買いに行ったとき、

ついでにこんなのを見つけて買ってきました。

07 こんなん買ってもろた

こちらは、へちまでできた歯磨きボール。

虎次郎はなかなか、口に指を入れて歯を磨いてやる

ということをさせてくれない子なので、

遊びながら歯磨きできるならいいかな、と買ってみましたw



歯磨き?というかボールをむしってるだけ?

に見えなくもないですが、その様子を

動画にてどうぞ~。

※音が鳴りますのでご注意ください。

[広告] VPS


まぁ、このボールもあっという間にやられてしまって、

もう既にぼろぼろなんですけどね~(´Д`)。

また買いものがあればついでにこんなのも

見てきてやろうと思います(*´ω`*)。



おまけ。

ごはんの後、飼い主のそばで眠る虎次郎。

09 今日はねえちゃんの近くで

前足を、飼い主のひざにぺとっと添えてきますw

10 ぴとっ

寝てる間も、どっか体がくっついていると

落ち着くらしい虎次郎なのでした~。


2013-09-01(Sun)

「まて」くんれん

ようやく雨がたくさん降り始め、

涼しくなってほっとしだした今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

さて、写真は半月ほど前、

暑さMAXの時期に戻ります。

02 あついぜ

こちらは毎朝のおさんぽコースの公園にて。

こんなに暑くても、ひざの上に乗ってきて

「なでれ」と背中を差し出してくる虎次郎。

03 後頭部とお友達の尻

しかし虎次郎くんよ。

いつまでも、君を甘やかしてばかりいるわけには

いかんのだよ(`・ω・´)シャキーン。



ということで、トレーナーの先生からの宿題で、

この日は「まて」の自主トレをしました~(*´∇`*)。

※周囲に、小さなお子さんがいらっしゃらないことを確認して練習しています。

05 かしこ顔

しっかり「まて」をかけてから、ひもを置いて

少しずつ離れていきます。

04 まて訓練

その後、「虎次郎~」と呼ぶと

飼い主のもとまで走り寄ってくるんですが、

ほめられて満足顔の虎次郎。

06 これするとほめられるんだぜ

「まて」の間は別として、

呼ばれたらわりと自分のペースで走らせてもらえるわ、

飼い主のところについたらめちゃくちゃ褒めてもらえるわで、

けっこう本人も気に入ってる様子。

07 もっとほめてくれてもいいんだぜ

そして先日、虎次郎のトレーニング丸1年の成果を見るために、

テストを受けてきました!

その模様は、こちらのブログにて。
   ↓↓↓
 「DOG NUTS★BLOG」
 テスト



結果は・・・無事、合格だったようです~。

はー、よかったよかった(;´Д`A ```。



先生いわく、「虎次郎くんは、私といるときは完璧なので、

あとは、飼い主さんがしっかり練習して、

虎次郎くんのレベルに追いついてください」とのこと。



ぬぅぅ、虎次郎。要領のいいやつめ(汗)。

ということで、これからもしっかり練習しなければいけない

飼い主なのでした(苦笑)。



☆☆☆


おまけ1。

家人になでなでされて、ご満悦の虎次郎。

08 なでれ

お礼(?)に、腕をぺろぺろする様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


よほど気持ちいいのか、うっとりした表情の虎次郎。

10 なでなでサイコー

暑かろうがなんだろうが、なでなでされてる時は

幸せなひと時のようですヾ(;´▽`A``。


☆☆☆

おまけ2。

前足をクロスさせて眠る虎次郎。

11 前足クロス

誰からも期待されてないであろう、

前足アップ画像。

12 もさもさ

先代のときは、肉球の間の毛を、こしょこしょとこそばして

反応を見るのが楽しみだったんですが(←ひどっ!)、

虎次郎は噛みにきそうなんでできないんですよね~。



ということで、こそばしたい欲求を我慢しながら、

虎次郎の前足を眺めている飼い主なのでした(笑)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
