--------(--)


2013-05-25(Sat)

虎次郎、5歳になりました。

まだ5月だというのに夏のような暑さになりつつある今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

さて、撮影のタイミングで偶然ウィンクのような表情になったこの虎次郎。

先日めでたく、5歳のお誕生日を迎えました~。

パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

5歳ってなに?

まぁ、本犬にとっては5歳といったところで

何が変わったわけでもないのですがヾ(;´▽`A``。

親バカの目には、少しずつ大人になって、

かしこの階段を上っているように思います(笑)。



さて、そんな虎次郎。

今日は5歳になって初のトレーニング日でした(*´∇`*)。

5歳初トレーニング

先生のつきそいで、飼い主の横について歩く練習をする虎次郎。

先生が一緒にいると、ちょっとよそ行きの顔になって

いつもよりかしこ度が30%ほど増量しております(当社比)。

かしこ次郎

ちなみにうしろから見ると、こんな感じ。

ちゃんと、飼い主の歩く速度にあわせて、

引っ張りもせずおとなしく歩いております。

うしろ姿

信号のところで、お座りする虎次郎。

どや

「どや、ワイもなかなかやるやろ」と、

笑顔でアピールする虎次郎なのでした(´∀`)。



さて、そんな虎次郎に、なんとこの日、

先生がお誕生日プレゼントを持ってきてくださいました!!

(写真はお尻をむけててすいません(汗)。)

先生からプレゼント

それがこちら。

なんとわんこ用のマカロンです(驚)。

わんこ用マカロン

すーごーいーーー。

いまやわんこ界には、こんなおっしゃれーなおやつができているのか。

などと感動する飼い主の横で、興味深々な様子の虎次郎。

なにこれ、なにこれー

ずぼらな飼い主の、「日頃、愛情たっぷり注いでるからいいよね」という言い訳のもとに

今年は何もお誕生日らしいことをされていない虎次郎(←おい)。

さっそく、封を開けて1つあげさせていただくことにしました(*´∇`*)。

わくわく

しかし、今日はなんといってもトレーニングの日。

日ごろの成果を先生に見てもらうため、「待て」でしばらく待機させております。

はよくれー

1分ほど待って「よし!」というと、一目散にマカロンにかけより

「なんじゃあ、このうまい食べ物はぁぁぁ」とがっつく虎次郎。

なんじゃこりゃー

あっという間にぺろりと平らげたかと思うと、

「もっとくれー」と催促してきます(笑)。

もっとくれー

せっかくなので、プレゼントをくださった先生からも

1つ、ハート形のクッキーをあげていただくことに。

先生にもらおうか

先生が手で割って差し出すと、

目にもとまらぬ速さで「うまうま!」とがっつく虎次郎。

うまー

あまりのスピードに、シャッターがまったく追いついておりませんヽ(´Д`;)ノ。

うまうまー

その後、先生をお見送りしてからも、

飼い主にたっぷりなでなでしてもらい、大満足で眠りについた虎次郎。

おかげさまで、幸せな5歳の幕開けになったようです(*´ω`*)。



ということで、5歳になった虎次郎。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)。


2013-05-12(Sun)

初夏の虎次郎

いつの間に春が終わったのか、だんだん暑くなってきている今日この頃。

阪神好調のおかげでなにやら機嫌のよい飼い主を横目に、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

さて、前回は冬の間の話をアップしたのですが、

いまや気温も25℃を超え、もはや季節は初夏の候。

あっついね

さすがにまだクーラーは入れていないので、

虎次郎も涼しいところを見つけて眠る姿が目に付くようになってきました。

寝るのが一番

さてそんなある日。

虎次郎の姿が見当たらないので「どこにおるの?」と探していると、

こんなところで寝そべっているところを発見しました。

ここにいた

何もこんな紙袋の置いてある、狭苦しいところで寝やいでも(汗)、

と思うのですが、意外と、気持ち良さそうに寝ている虎次郎。

ここが涼しいねん

紙袋が片付いた後も、たたみの感触が気持ちいいのか、

ここで寝ている姿が多くみられるようになりました。

あごも乗せたるで

どうも飼い主の目にはなんだか首が痛そうに見えるのですが。。。

この体勢でうとうとと眠りに入る虎次郎を、動画にてどうぞ。

ヾ(;´▽`A``

[広告] VPS


また別の日も、やはりここにアゴを乗せて眠る虎次郎。

意外と、これはこれで気持ちよく眠れるようです(笑)。

けっこうええ感じやで


☆☆☆


<おまけ1>


先日プレゼントしたでかライオンちゃん。

今のところ虎次郎に破壊されることもなく、

機嫌よく遊んでくれております。

でかライオンちゃん大好き

遊んだ後には、睡眠のお供としても。

ぼくのお友達

まだまだでかライオンちゃんが現役でいてくれそうで、

ひと安心の飼い主でございました(;´Д`A ```。


☆☆☆


<おまけ2>


最近(というかずっと!?)甘えん坊に磨きがかかっている虎次郎。

すきあらば「なでれ、なでれ」と、飼い主や家人に甘えております。

きもちいーぜ

家人に頭のてっぺんをなでられて

うっとり至極な虎次郎。

なでなでサイコー

なでなでが、たまらん好きといった様子の

虎次郎でございました(*´ω`*)。


2013-05-05(Sun)

冬の虎次郎

世間はすっかりGW。

飼い主もうろうろと出かけたり、家でごろごろしたりと

お休みを満喫しておりますが、虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

さて、先月は飼い主の都合で

なかなかブログをアップしようかという余裕がなく(汗)。

冬の虎次郎

冬の間にアップし忘れていた写真が見つかったので、

そちらをアップしてみようと思います。

写真があってん

まずはこちら。

冬の寒さも深まったころ、虎次郎が寒そうなので

冬用のベッドを買って来たときの写真です(*´∇`*)。

なにこれー

ベッドだけだと寒いかもと思い、ついでに

かわいいラブラドールの写真が載ったアルパカ”タッチ”の毛布も購入。

(アルパカではない)

アルパカ風毛布

まずは写真を撮って・・・と思っていたら、

さっそく「これは俺のやな」と理解して

寝心地を確認しております(笑)。

とりあえず寝てみる

「ベッドはここに置くんとちゃうで」と言いながら虎次郎をどかせ、

本来のベッドの位置に移動。

こっちかいな

「なんや、こっちに置くんかい」とばかり、

セッティングした位置で落ち着く虎次郎。

なかなかええやないか

その後も、夜になるとここで寝はじめるようになったので、

なかなか気に入っていただけているようです(笑)。



☆☆☆


<おまけ1>


窓際で、ごろごろしながら外を監視する虎次郎。

声をかけると、上半身だけで横着に

「なにー?」とこちらの様子を伺っています。

なにー

飼い主に何も用事がないとわかって

ふたたび寝に入る虎次郎。

ぼく寝てるねん

どうやら、「飼い主に声をかけられたら起きなければいけない」

という発想はないようです(;´Д`A ```。



☆☆☆


<おまけ2>


ちょうどいい箱ができたのでと

家人が中にざぶとんを敷いてみたら

さっそく箱にINする虎次郎。

ええ箱みっけ

ぴったり体にフィットするのが心地よいのか、

すっかり落ち着いて出てきません(笑)。

ええ感じ

よっぽど気に入ったようだったので、

箱が壊れるまでしばらくはそのまま置いておいたのですが、

やっぱり狭いほうが好きなんでしょうかね~。



また、いい箱が出てきたら

仮の寝床にしてやろうと思いますヾ(;´▽`A``。



~~~



ところで、写真を見ていて気づかれた方もいるかもしれませんが。。。

実は虎次郎、左目が少し白くなっています。



病院の先生が言うには若年性の白内障らしく、

母犬のおなかの中にいたときの栄養状態が悪いと

なる場合があるんだとか。。。



まぁ、ほんとにそれが原因かどうかは不明ですが(笑)。

虎次郎がおなかの中にいるときは放浪中だったんで、

そりゃ栄養状態がいいはずはないよな~、と(;´ω`A``。



とりあえず、犬は人と違ってそこまで視覚に頼らなくても生きていけるし、

手術するほどまでは進行してないということで

今はサプリメント(ブルーベリーの)を

毎日ご飯に混ぜて摂取している感じです。



手術となると虎次郎の心身ともに負担がかかるし、

術後も激しい運動はしちゃいけないとか(レンズがずれるので)、

毎日目薬を差さないといけないとか

かえって大きなストレスを与えてしまいそうなので、

このままサプリメントで済んでほしいなぁと思いつつ。



てか、虎次郎に激しい運動NGなんて

そんなん無理です~って感じで。

ほっといても家中ひとりで走りまくってるのに(;´Д`A ```。



本犬は、多少目が見えにくくても

元気があふれるを通り越してダダ漏れになってるくらい元気なので、

いざという状況が来たときは別として、

手術しない方向で進めていけたらな、と思います。

しやわせ



プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/05 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
