--------(--)


2013-03-31(Sun)

春の公園

春になったかと思えば、まだま花冷えのする

寒い気候が続いておりますが、

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

いつも遅筆な(というかサボり気味な)飼い主には珍しく、

続けてブログをアップしようかという気力のあるうちに、

普段あまり写真を撮っていなかった

朝のお散歩のようすをアップしてみようと思います(笑)。

02 朝のおさんぽ

いつも、虎次郎は家から歩いて10分ほどの

ご近所の公園でおさんぽをしているのですが、

こちらの公園も、既にさくらが満開。

03 さくら満開

どのさくらもいっぱいに花を咲かせていて、

いかにも春といった風情になっておりました(*´∇`*)。

04 春の雰囲気

お花も咲いてきて、春の匂いがするのか、

虎次郎もにおいチェックに余念がありません。

05 くんくん

ただ今日はちょっと曇り空で、写真がちょっと暗く見えるのが残念。

昨日なんかは、お天気もよくてもっときれいだったんですけどねぇ。

06 ちょっと曇り空

そして、ほんとは虎次郎の(数少ない)おさんぽ友達の

写真も撮らせてもらおうと企んでいたのに、

飼い主の寝坊により今日はお友達に会えずヾ(;´▽`A``。

07 お友達いないよ

仕方なく(?)虎次郎の大好きなボール遊びで

楽しんでもらうことにしました(*´ω`*)。

08 ボールもろた

しかし虎次郎、ボール遊びといっても、

ボールを投げてもらって追いかけること以上に、

ボールをくわえたまま公園中を練り歩くほうがお好きなようで。。。



ボールをくわえたまま、得意げに

公園を走る姿を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


お友達に会ったときなどには、

その飼い主さんに「お、虎次郎ボールええなぁ」と声をかけてもらえたり、

お友達わんこがボールを欲しそうにするのがうれしいようで(笑)。

いつも、どや顔でみせびらかして歩いております。

10 ええやろ

まぁ、今日はお友達に会えませんでしたが、

またカメラを持っていって、余裕のあるときに

写真を撮らせてもらえたらな~などと思っております。

11 たのしーぜ



<おまけ1>

こたつ横で、いつの間にか虎次郎専用になってしまった

おざぶを枕に眠る虎次郎。

12 おまけ1

というかこれ、ほんとは私のものだった

はずなんですが(;´Д`A ```。

13 おまけ1-2

あまりに当たり前のように使っているので、

まぁいっか、とそのまま使わせております(●´ω`●)ゞエヘヘ。



<おまけ2>

テレビを見ながら大笑いしている家族を見ながら

マッサージチェアの上で眠る虎次郎。

14 おまけ2

寝ながらでも、家族の様子を監視しておかないと

気がすまないようです(笑)。


2013-03-24(Sun)

プレお花見

お正月に更新して以来、約2ヶ月。

飼い主が用事に追われたり、胃腸炎にやられたり、

疲れてぐうたらしたりしている日々が続いておりましたが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

さて、ようやく春らしくなってきて、

少し近場で長めのおさんぽに出ようかな、

という心境になってきたので、久々に

虎次郎をつれて金岡公園まで行ってきました~(*´∇`*)。

金岡公園

せっかくだから公園内をうろうろして、

ボール遊びでもしてやろうかな、と思っていたのですが、

既に気の早い花見客でいっぱいの公園。

人がいっぱい

たくさんの人にびびり気味の虎次郎、

ちょっとベンチに座ろうものなら、

ぺたっとひっついてきて離れませんヾ(;´▽`A``。

ぴとっ

それでも、おさんぽは嬉しいようで、

終始、えへえへと笑ってはおりましたが(笑)。

えへ

とにかくこの状態が安心なのか、

おしりを飼い主にくっつけたまま、

公園内をきょろきょろと見回しておりました(;´Д`A ```。

これが安心

ほんとは、桜をバックに満面の笑顔の虎次郎・・・

という写真を撮るのをもくろんでいたのですが、

とにかくこんな感じなので、そんな写真は夢のまた夢。

撮りにくい・・・

まぁ、桜といっても、こんな感じで

まだぜんぜん3部咲きといったところ。

3部咲き

お花見には、ちょっとまだ早いかな、

といった感じでした(*´ω`*)。

また今度かな

まぁ、今回はプレお花見ということで。。。

また、桜の咲いてるうちに虎次郎を連れてこれたらなー

っと思います。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
