--------(--)


2012-03-31(Sat)

ごはんのお相伴。

プロ野球もいよいよ開幕。

一球一打に一喜一憂する人間さんを横目に、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

まぁ、飼い主の撮影タイミングの問題で、

写真はのびのび寝転がってるところばかりですが(笑)。

のびーん

暖かくなってきてうずうずするのか、

毎日、家中を祭りのように駈けずり回っております。

ヾ(;´▽`A``



さて、そんな虎次郎。

朝晩のごはんはきっちり食べているはずなのに、

人間さんがご飯を食べだすと「僕のんは!?」と

自分も一緒に食べたいアピールをしだします。

ぼくのんは?

自分だけ別だと、仲間はずれのような気でもするんでしょうか。

以前、吠えたりしてだいぶ聞き分けがない時期があったので、

最近ではきゅうりやリンゴなんかを、お相伴であげるようになりました。

(そのぶん、朝晩のごはんは少し減らしてますが(●´ω`●)ゞエヘヘ)

僕もたべるんやー

さて、今日の人間さんのお昼はラーメン。

その場合の虎次郎のお相伴は、

ほぼ決まってもやしです(*´∇`*)。

もやし大すき

虎次郎用に取り分けてもらったもやし。

これが自分のだとよく知っているようで、

「くれ!くれ!」と大忙しです(笑)。

もやしー

「うま!うま!」と大喜びで食べる虎次郎。

うまうま

次から次へと繰り出されるもやしに、

テンションあがりっぱなしです(笑)。

やたー

そんなこんなで、もやしもペロッと完食。

それでもまだ足りない様子の虎次郎のために、

少しだけ、おやつをあげることに。

もっとおくれ

そのときの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


[広告] VPS


しかし子犬のころ、虎次郎のフードの食いつきが

あまりに悪いのでご飯食に切り替えたんですが、

なぜか、おやつとしてならフード大好きな虎次郎。



結局、朝晩いつも同じものを食べるのが

嫌なだけだったんですかねぇ( ̄ω ̄;)。



それでも、なんだかんだで

虎次郎にお相伴させてしまう、

甘い飼い主たちでございました(* ̄∇ ̄*)。



2012-03-25(Sun)

なでれ。

ようやく寒い冬も終わりに近づいてきた今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

冬の間は丸まって寝ていた虎次郎も、

おっぴろげの体勢で寝ることが増えてきて、

春の足音がすぐそこまで来ている様子。

春の気配。

その分、飼い主も虎次郎も

眠気にやられっぱなしでございますが(笑)。

ようやく、寒さに丸まる日々から解放されそうです(*´∇`*)。

ねむー。

さてそんな虎次郎。

以前からちょこちょこ書いておりますが、

最近ますます甘えんぼに磨きがかかってきました。

甘えんぼ。

人が座ると、「なでれ」とばかりに背中をこちらに向け、

なでないと人間さんの手を鼻でつんつんして催促。

なでたまえ。

その後は、虎次郎が満足するまで、

延々なでなでを要求されておりますヾ(;´▽`A``。

苦しゅうないぞよ。

そんな、なでなでの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


あるときには、飼い主の左手側にまわってごろりん。

あっちでごろりん。

またあるときには、足の間にはさまってごろりん。

こっちでごろりん。

あっちでごろりん、こっちでごろりんと、

いろいろなポジションで飼い主のなでなでを要求する

虎次郎でございましたヾ(;´▽`A``。



最後におまけ。

「ええもんおくれ」のポーズをする虎次郎。

ええもんちょうだい。

人の足にそっと前足を掛け、

「僕かしこにしてるで」といった表情で

ええもんくれくれアピールをする虎次郎でした。

(´∀`)ノ


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
