--------(--)


2011-09-30(Fri)

虎次郎、twitterでびゅー

涼しくなったり暑くなったり、なんだか体もだる~い今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さていつものことながら、更新頻度のひっじょお~に少ないこのブログ。

どうも、ブログだと「ちゃんと書かなきゃ~」とか、「文章と写真の流れが~」とか

考えすぎて時間がかかってしまうのがいけないのかな~という気がしてきました。

(↑何をいまさらΣ(; ̄□ ̄A。)



そこでブログはブログで残しつつ、もうちょっと気軽に

写真をアップできるようにしようかと、

このたび、虎次郎をtwitterにデビューさせることにしました。

ヽ(´∇`)ノ



それが、こちら。
     ↓
http://twitter.com/Kojiro_0523/

ちなみに、写真や動画を直接見るときは、こちら。
     ↓
http://twitpic.com/photos/Kojiro_0523/



といっても、アカウントを登録して、

動作確認に3つほどつぶやいただけ(;´Д`A ```。



つぶやきがなかなか更新されなかったり、

twitterとtwitpicの連携がうまくいかなかったりで

ちょっとまだ使い方が今ひとつ分かってないのですが。。。

ブログよりは手軽にアップできる・・・はず。たぶん。



まぁずぼらな飼い主のことなんで、

そんなこまめにアップはしないと思いますが。

(●´ω`●)ゞエヘヘ



気軽にアップしたいときはtwitterで、

がっつり文章を書きたいときはブログでと、

うまいこと使い分けられたらいいなぁ~、と思います。


2011-09-19(Mon)

おさんぽ日和

台風15号がじわじわ近づいてきて、大阪はいつ雨が降るのかな~、

しゃーけど阪神は攻守ともにぴりっとせんな~という今日この頃。

虎次郎は、今日も元気です。

今日も元気。

いつもはちょこちょこ出かける飼い主が、

ここ数日は家にいるのですっかり安心しきっている虎次郎。

たまたまあったカバンを枕にして、幸せそうに寝ております(笑)。

しやわせ。

さて普段、虎次郎のおさんぽは家人が行っているのですが、

今日から1泊2日の旅行に行くというので、

その間は私がおさんぽに行くことになりました。

おさんぽや~

ということで、虎次郎のおさんぽコース、

近所の公園にやってまいりました~。

(*´∇`*)

公園きたよ

天気予報では、夕方か夜くらいから、大阪にも雨が降る・・・

らしいのですが、今のところ、降り出す気配まったくなし(汗)。

ただ念のため、ちょっと早めに行ってまいりました。

台風が来る前に

雨の気配はないものの、風があって涼しくなってきたここ大阪。

虎次郎も心地よいのか、楽しそうにしております(笑)。

たのしーね

ほんとは、ちょっと遠出して緑地にでも連れてってやりたいのですが、

祭りの太鼓の練習の音や、たくさんの人出が怖くて、

最近ではすっかり、近所の公園しか行きたがらない虎次郎。

それでもそれなりに、おさんぽを楽しんではいるようですヾ(;´▽`A``。

るんるん

おさんぽ中、しゃかしゃかと早足で

かけまわる虎次郎を、動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

[広告] VPS


あちこち駆け回ったり、においをくんくん嗅ぎ回ったり、

すっかりおさんぽを満喫した虎次郎。

おさんぽ満喫

帰宅後、速攻でひんやりプレートに乗っかり、

体を冷やしております(笑)。

帰ってきたぜ

よく冷えた梨も切ってもらって、

すっかり満足な表情の虎次郎。

まんぞく

明日のお天気はちょっと心配ですが、とりあえず、

今日のところは楽しくおさんぽできた虎次郎でした~。


2011-09-10(Sat)

べったりべたべた

9月に入って、ちょっと涼しくなったと思いきや、

また暑さがぶりかえしてきた今日この頃。

虎次郎は、今日も元気です。

今日も元気

さてクーラーが入ってちょっとでも涼しいと、

人間さんにくっついて、「なでて、なでて」と甘えてくる虎次郎。

えへ

夏を乗り切るには、涼しい場所でなでなでしてもらいながら、

だら~んと過ごしているのが、一番良いようです(笑)。

だら~ん

そして、暑くてくっつくのはちょっと・・・というときは、こちら。

おっぴろげー

おっぴろげの夏。虎次郎の夏。

ひんやりプレートは、今年も大活躍です(*´∇`*)。



さてそんな感じでだらだらしている虎次郎ですが、

さすがに先日の台風は怖かった模様。

はひはひ

雨風がごーごー吹き荒れる中、

母親にべったりくっついて離れません(笑)。

雨ごーごーやねん

どうやら、母親の腕の中が、

一番の安全地帯のようですヾ(;´▽`A``。

ここが安全

ちなみに台風ではないのですが、

近所に住む身内がたずねてきたときの様子がこちら。

ちょっと座りにくい?

テンションが上がったせいか、おしっこをちびって

怒られてしまったので、またもや母親の腕の中

(というか腹の上?)に避難しております(笑)。

横から見ると。

さすがに変な体勢で疲れたのか、

ひざの上で寝そべることにした虎次郎。

ちかりた。

「守ってくれてありがと、ありがと」と言わんばかり、

口元をぺろぺろ舐めまくります(笑)。

ありがと、ありがと。

そして、この表情。

まんぞく

暑いときも涼しいときも怖いときも、

とりあえずべったりくっついていれば安心な虎次郎でした。

(*´∇`*)


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
