--------(--)


2011-08-21(Sun)

自家製ハウス?

ようやくの雨降りで、暑さも一時よりはやわらいだ今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

しかしここしばらくは一向に雨が降らず、ほんとに暑かったですね。

暑いと食の細くなる虎次郎は、きゅうりやお芋さん、または果物など、

おすそ分けをだいぶもらいました。

ええもんやー

こちらはグレープフルーツ。

柑橘系はあまりたくさんあげるとアレなので、

ほんのちょろっとだけですが、おすそ分けです。

ぺろりん

そんなおすそ分けの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


さてそんな虎次郎。

今年の夏は節電モードではありますが、

さすがに毛皮を着てこの暑さはつらかろうと、

晴れた日はクーラー(設定温度ゆるめ)のついた部屋で過ごしております。

(といっても、人間さんと一緒にいるだけですがヾ(;´▽`A``)



すると、ある日のこと。

ふと振り返ると、虎次郎がこんなことになっておりました。。。

振り返ると。。。

虎次郎くんよ。

君はいったい、何をやっておるのかね(汗)。

自家製ハウスやねん

どうやら、ベッドの下のほうに畳んでおいた掛け布団を、

鼻先でふんふん言いながら切り崩して、

うまいこともぐりこんだ様子。

やどかり次郎

やっぱり暑くなってきたのか、

しばらくすると、すっぽりと抜け殻が

できあがっておりましたが(;´Д`A ```。

もぬけのから

なかなか気分よく寝ている様子の虎次郎。

そしてまた次の日。。。

またある日

虎次郎くんよ、そこ、

そんなに気に入ったんかい(笑)。

ぴったりフィットやねん

どうやら、ふかふかのお布団が

自分の体にぴったりフィットするのに

すっかり味を占めた様子の虎次郎。

味をしめ次郎

これから涼しい季節になったら、ますます

お布団にもぐるようになるかもしれませんねぇ。

まんぞく

自家製ハウスの作り方を覚えて、

すっかりご満足な様子の虎次郎でした(笑)。



☆☆☆

ところでここ最近、私も好きでよく見ている

「柴犬のチコ」や「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトで

このようなものが紹介されておりました。

     ↓

http://www.1101.com/george/index.html



5年に一度、動物愛護法の見直しをするそうなのですが、

今年がちょうどその年に当たるらしく、

その見直し案に対するパブリックコメント(※)の提出方法です。

(※)改正案に対する意見を、一般からも受け付ける制度



そんな制度があるなんて、元はぜんぜん知らなかったのですが、

前回の改正時には、深夜の生体販売を禁止するなどの項目が

反対多数で否決されたそうで。。。

規制されたら困る業者が、反対票を入れまくったんでしょうね。



先日から気になっていたのと、

虎次郎の神戸の実家からも「よかったらご一緒に」と呼びかけがあったこともあり、

ちょっとがんばって、コメントを出してみようと思います。



※ちなみに8/20(土)の時点では、受信BOXの容量オーバーで

 容量が空くまではメールは受け付けてもらえないようです。

 今回は郵便ですかね~。

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
