--------(--)


2011-06-11(Sat)

フィラリアのお薬

阪神能見が完封、チームも三連勝で

今夜は酒がうまそうだ、という今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

野球に興味のない方にとっては「なんのこっちゃ」でしょうが、

やっぱりキャッチャーって大事ね、と思わせるここ数日の試合。

こんなにストレスなく試合を見れるのは久しぶりです。

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



さて話を主役に戻して、最近ますます甘えん坊の虎次郎。

なでてもらっているうちにテンションがあがったのか、

人間さんのわき腹にキックを入れております(笑)。

わき腹キック

嬉しさのあまり、舌を出して「あへへ」と喜ぶ虎次郎。

あへへ

さらに人の方を見上げながら舌をぺろぺろして、

顔をなめている気分になっている様子。

エアーぺろぺろ

今日も今日とて、なでなで大好きな虎次郎でした。

(*´∇`*)


☆☆☆


さて先日、今年最初のフィラリアのお薬の日がやってきたのですが

なにせお薬の大嫌いな虎次郎。普通にあげると「ぺっ」と吐き出してしまうので、

今回はお薬を砕いて、牛すじに混ぜてみました。

フィラリアのお薬

牛すじのにおいに釣られて、まんまとやってきた虎次郎。

お薬が入っているとも知らずに、舌をぺろぺろさせています(笑)。

ええにおいー

さらに、こちらが何も言っていないのに

自主的にふせをする虎次郎。

はよくれい

「はいどうぞ」とあげると、すごい勢いで食べております。

ρ( ̄∇ ̄o)

うまうま

そして、あぁっという間に完食。

どうやら、お薬の存在にはまったく気づかなかった様子。

完食

「もうないのー」と、お皿の中身を再確認する虎次郎。

しかし、もはやかけらすらも残っていません。

もうないんかい

名づけて「牛すじでごまかしてしまえ作戦」。

今回は大成功だったようです。

壁∥*´ω`)bグッ

まんぞく

次からもこの作戦でうまいこといけば良いのですが。。。

虎次郎がいつまでも気づかないことを祈るのみですヾ(;´▽`A``。


2011-06-05(Sun)

誕プレ

梅雨になり、阪神の打線もすっかり湿りがちな今日この頃。

3歳になった虎次郎は、今日も元気です。

今日も元気

といっても、3歳になったところで突然なにかが変わるわけでもなく。

これまで通り、のんびりと自由に過ごしております。

せくしー?

そんな虎次郎に、つい先日、こんなものが届きました。

なんと、虎次郎の生まれ故郷、神戸のお家からのお届けものです☆

神戸からのお届けもの

封筒を開けてみると、中身はこちら。

おやつとおもちゃ、そして虎次郎へのメッセージカードが入っていました♪

お誕生日プレゼント

実は今年、飼い主はプレゼントの購入をすっかり忘れておりまして(汗)。

ほんとにすみません。そしていつも、ありがとうございます!

虎次郎くん、よかったねぇ。君は幸せな子や 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



自分のものと知ってか知らずか、まずはくんくんする虎次郎。

真剣な表情で、においチェックにいそしんでおります(笑)。

ええにおいー

そして引き続き、おもちゃをくんくん。

こちらは、おやつを中に入れてかみかみするタイプのおもちゃのようです。

くんくん

どうやら、早くも自分のものであると理解した様子の虎次郎。

うれしそうに、おもちゃを見つめております(*´∇`*)。

きっとええもんや

おやつのフードを数粒いれて渡すと、

すごい勢いでぶんぶん振り回す虎次郎。

早すぎて、シャッタースピードがおいつきません(;´Д`A ```。

おりゃおりゃ

転がしては中のおやつを食べ、くわえては走り回り。

一通り遊び終えて、ようやく落ち着く虎次郎。

はひはひ

そして、口の周りをぺろぺろする虎次郎。

おいちー

噛み心地もいいし、中からおやつも出てくるし、

くわえて走り回るのにちょうどいい大きさだし(笑)。

すっかり新しいおもちゃがお気に召した様子の虎次郎。

ありがとう

おやつの方もまた少しずつ、様子を見ながらあげさせてもらおうと思います。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

*:.。☆..。.(´∀`人)



☆☆☆


おまけ。

ふかふかの上で、のびのびの虎次郎。

ふかふかサイコー

めいっぱい、ふかふかを満喫しているようです(笑)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
