--------(--)


2011-05-29(Sun)

虎次郎、3歳になりました。

こないだ「春がきたな~」と思ったらもう梅雨かい、という今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

ところで、少々遅ればせながらなのですが。。。

先日5月23日、虎次郎めでたく3歳になりました♪

3歳やねん

めでたいし、どこかまた近場にでも走りにつれてってやろうかと思いきや、

誕生日前後の週末は、どちらも2週連続で大雨(大汗)。

しかも今週は台風ですと(;´Д`A ```。

雨ばっかし~

そういえば去年の誕生日も大雨だったし、

虎次郎はなにげに雨男なのかもしれないですね~。



さてそんな虎次郎ですが、お外にあんまり連れ出してあげられない分、

皆にいつも以上になでなでしてもらっております(笑)。

いくつになっても甘えんぼ

うっとりと、至福の表情を浮かべる虎次郎。

至福のとき

年をとるごとに、どんどん甘えんぼになってきている虎次郎でした。

(●´ω`●)ゞエヘヘ



さて、そんな虎次郎♂3歳。

実は最近、首筋にこんなものをぶらさげられています。

盗み食い常習犯

ちょっと読みづらくなってきていますが、実はこれ、

「盗み食い常習犯」と書いたシールを貼られています。

ま、貼ったのは私ですけど(@´ω`)ププ



ちょっとトイレに・・・とか、ちょっと隣の部屋に・・・とか、

ほんの2~3分だけ目を放した隙に、ささっと

テーブルの上にあるものを盗み食いしてしまうのです(;´Д`A ```。



こないだも、テーブルの上の小さいパンを1枚ぺろんと食べてしまった虎次郎。

おハゲができてはこまるので、今年のバースデーおやつは

特別なものでなく、ただのきゅうりにしてみました。

バースデーきゅうり

それでもきゅうり大好きな虎次郎。

目をきらきらさせてきゅうりに見入っております。

安上がりなやつめ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

きゅうり大好き

「早く早く」と、人のひざに乗っかって、

かぶりつきできゅうりを要求する虎次郎。

かぶりつき

かしこのポーズで、早く早くと催促しております(笑)。

早よちょうだい

その様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


そんなこんなで、ややショボめのお誕生日を迎えた虎次郎。

一応、新しいガムをあげたり、たくさん遊んであげたりはしてますが、

これだけだとちょっと寂しいので、またお天気のいい週末がきたときにでも、

ちょっと多めに走らせてあげようと思います。

これからもよろしく

ということで、3歳になった虎次郎。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


2011-05-15(Sun)

パトロール隊長

連日気温が20℃を超え、早くも蚊取りマットの出番がやってきた今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

わんこはさすがに暑かろうと、ひんやりプレートを出してみたのですが、

今年は何の迷いもなく乗っかってごろごろする虎次郎。

去年の使い心地を、ちゃんと覚えていたようですρ( ̄∇ ̄o)。

あっちゅいね

さて、そんなこんなではありますが、なんといってもまだ5月。

暑い暑いといいつつ、クーラーを入れるほどでもないし。

ということで、最近、昼間は家の窓を開けるようにしています。



すると、さっそく「お外みるー」と食いついてくる虎次郎。

背伸びして、窓の外の風景にかぶりつきです(笑)。

窓あいたー

ちなみに、窓の手前にはついたてを寝かして設置。

虎次郎の激突防止策として、いい仕事をしております。

壁∥*´ω`)bグッ



そしてこちらの窓を監視しつつ、いつもの窓も気になるので、

2つの窓を行ったり来たりする虎次郎。

こっちもチェック

そんな虎次郎の、ある日のパトロールの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


って、暴れてるし(;´Д`A ```。



2つの窓をパトロールしてる間にテンションがあがって

暴れん坊の顔がのぞきはじめる虎次郎。

これは放置すると、ちとまずそうです。

僕はええのに。

ということで、母親のアイデアでついたてに細工をして、

少しばかり外が見えにくいように底上げしてみました。

底上げ

これなら、普通にしてるとお外が見えないので、

それほどガウガウ言わない・・・んじゃないでしょうか。

たぶんヾ(;´▽`A``。

見えにくー

でも一応、背伸びすればお外は見えるようになっています。

家の外から見ると、こんな感じ。

見えた!

お外が見えて、嬉しそうな虎次郎。

わくわく

これくらい見えれば、虎次郎もそれほど

ストレスにならないんじゃないでしょうか。

ぺろりん

これから暑くなってくると、あまりお昼に長時間の散歩が

しづらくなってくるので、家庭内パトロールで

軽くエネルギーを発散してくれるといいな~っと思います。


2011-05-08(Sun)

GWの虎次郎

もう今日でGWもおしまいですね。。。

あと2~3日あってもいいのに~と思う人間をよそに、

年中GWの虎次郎は、今日も元気です。

今日も元気。

特別、遠出のお出かけはしてないものの、

いつもより多めにおさんぽに連れ出したり、

家人と狂犬病の注射にいったりと、ミニお出かけをしている虎次郎。

それなりにGWを満喫しているようです(笑)。

まんぞく

また、いつもより人間さんが長く家にいるので、

「なでて、なでて!」とますます甘えん坊な虎次郎。

なでれ

なでてもらいながら、シンクロのように同じポーズで

ごろごろ・うとうとしております(笑)。

一緒にごろりん

そしてご飯時になると、自分は真っ先に食べ終わっているのに

「ちょーだい、ちょーだい!」とおねだりに来る虎次郎。

ぼくにもちょーだい

味付け前に取り分けておいてもらっていたお野菜を、

うまいことGETすることができました(●´ω`●)ゞ。

やたー

さてそんなGWの虎次郎。

ここ数日で急激に「夏かよ!」ってくらいに暑くなってきたので、

このような場所で涼んでいることが増えてきました。

(しかし、背景にどこかしら酒の写ってる家だな。。。)

あちあち

夜も、夏用ベッドで寝てみたり。

夏用ベッド

または、ベッドの下にひそんでいることも。

ベッド下

冷え性の人間さんは、梅雨が明けるまで

なかなかカーペットをはずすことができないのですが、

虎次郎なりに、いろいろ涼みポイントを見つけている様子。

ここもええねん

まだしばらくは、暑くなったり涼しくなったりを

繰り返すと思うので、その日その日で、

過ごしやすいポイントで寝てくれよ、と思います。



ところで予防注射の際、動物病院で、

ついでに爪切りや肛門腺しぼりもしてもらったのですが、

「つめも削れてるし、お尻の筋肉もついてきたし、よく走りこんでますね」と、

先生からお褒めの言葉をいただいたそうです。

壁∥*´ω`)bグッ



あんまり急に暑くなられると、昼間は走りにくくなってきますが、

夏が来るまでは、ちょこちょこ走りに連れてってやりたいな~っと思います。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
