--------(--)


2011-03-20(Sun)

ガラガラちゃん。

前回の更新からしばらく時間が経ちまして。

先週あたり、久しぶりにブログを更新しようと考えていました。



しかし、3/11に東北・関東圏を襲った地震による災害。

大阪にまで揺れが届いたので、地震の直後から

大きな地震だろうとは思っていたのですが。



想像を超える被害状況と、福島原発の危機的な状況を見るにつけ、

テレビやネットのニュースにかじりついてしまっておりました。。。



今回の大震災で被災された方、また、被災まではされなくとも

恐ろしい思いをされた方は無数におられると思います。

皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。



しかし大阪にいてさえ気が張って、何もできないことにもどかしさを感じるのに、

被災地におられる方々の心身の疲弊はいかばかりかと思うと、

今はただ、一刻も早く、事態が収束することを祈るばかりです。



さてそんな中、先週は飼い主たちもなんだか落ち着かず、

寝不足で精神的にもお疲れ気味になっていたのですが、

虎次郎は変わらず、今日も元気です。

今日も元気

地震のとき、私は仕事で家を離れていたのですが、

虎次郎が怖がってやしないかと早めに帰宅すると、

「ぜんぜん、普通にしとったで。」だそうで(汗)。

のびのび

地震があったことに気づいてたのか気づいてないのか、

まったくいつも通り、緊張感のかけらもなく

のびのびと過ごしておりますヾ(;´▽`A``。

緊張感ゼロ

ニュースを見ていると、なんとなく口数も少なく、

重苦しい気持ちになってしまいがちな人間をよそに、

虎次郎が楽しそうに遊んだり寝転がったりしてくれるので、

人間たちもだいぶ救われてます。

ちょっと前の話を。。。

さて、そんな虎次郎ですが、少し前に時を戻して、

先週アップするつもりだった写真を載せたいと思います。



☆☆☆



さて実は私、昨年末から1月末にかけて体調を崩しておりまして、

扁桃腺炎→鼻風邪→インフルエンザの3連コンボで、

けっこう長いこと、家でおとなしくしておりました(;´Д`A ```。



そのせいか、クリスマスもお正月も何にもしてやれなかったので、

せめてバレンタインはと、こんなものを買ってみました。

モレキューボール

モレキューボールというらしいのですが、

さっそく興味を示して、くんくんする虎次郎。

これなーに

箱から出すと、こんな感じ。

ラバーのおもちゃで、てっぺんに1つ穴が開いており、

わんこはそこからおやつが出てくるのを楽しむという仕組みになっています。

ええもんか

さて、そんなモレキューボール。

おやつを入れて転がしていると「ガラガラ」いうので、

我が家では勝手に「ガラガラちゃん」と名づけました(笑)。



そんなガラガラちゃんで遊ぶ虎次郎を、動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

[広告] VPS


最近では、中のおやつがなくなると、

ガラガラちゃんをぐいぐい人間に押し付けて

「おやつ足してくれ」アピールをしてくる虎次郎。

どうやら、すっかりお気に召したようですヾ(;´▽`A``。



☆☆☆



ところで、今度の地震で関東圏では品不足との報道がありましたが、

こちらはどうかなーと、買い物のついでにちらっと店内を眺めてみると、

やはりサバイバル用品が多く店頭に出ていたり、

災害関連のグッズはいつもより商品が減っているようでした。



大阪はぜんぜん被害がないのにな~と思いつつ。

地震に対する備えが必要なのはわかるんですが、

やっぱりみんな不安なんでしょうかねぇ(^_^;。



人間はヘタに情報が手に入るだけに

いろいろ心配したり不安がったりしてしまいますが、虎次郎を見てると、

必要以上のことは知らないほうが幸せなのかな~なんて思ってみたり。

りらっくす、りらっくす

大震災の被災者に対して、私たちに何ができるのかと考える一方、

(といっても、今は募金くらいしかできることはないのですが。。。)

少し落ち着いて、起こっていないことまで心配しないよう、

気をつけなきゃな、と思います。

早く日常が戻りますように。。。

また、一人でも多くの方が救助され、一日も早く、

被災地の方々に日常が戻りますようにと祈っております。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
