--------(--)


2010-08-29(Sun)

宝探しゲーム

もうじき9月というのに一向に涼しくなる気配もなく、

頭がぼぉーーーっとしっぱなしの飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さてこれだけ暑いと、さすがに虎次郎を

お出かけに連れ出すわけにも行かず。



エネルギーもてあまし気味の虎次郎を

家の中で遊ばせようといろいろ考えているのですが、

最近、虎次郎がはまっている遊びがあります。



それがこれ、「宝探しゲーム」です。

隠されちゃった。

って、これだけだとなんだか分かりませんね(汗)。

具体的には、虎次郎のおもちゃ(このときは靴下)を、

まず足の間に隠しまして。。。



虎次郎が足の間を探しているまに、飼い主が

こっそり足の下から背中の方に隠します。

はい、消えました。

あれ、消えちった。

飼い主が背中に隠し持っているとも気づかず、

「どこいったのー」と探す虎次郎。

どこー。

あっちへうろうろ。

どこー。

こっちへうろうろ。

どこなのだー。

そして虎次郎が目を話した隙に、

飼い主は背中からこっそり出したおもちゃを、

ベッドなどの隠しポイントに、ぽいっとIN。

その隙にこっそり・・・。

しばらくうろうろ探しているうちに、

ようやく見つけた虎次郎。

「見っけたー!」と、急いで駆け寄ります(笑)。

見っけた!

隠し場所は、その時々であちこち変えたりしているのですが、

こうやっておもちゃを見つけるのが楽しいようで、

見つかるまであっちうろうろ、こっちうろうろと

家中をうひゃうひゃ探し回る虎次郎なのでした。

(≧ω≦)b



☆☆☆



さて先日書いた『いぬのきもち』の付録ですが、その後、

あぁっという間にこんな状態になってしまいました(汗)。

こわれたおもちゃ。

うむむ。これは何かに似ている。

なんだっけ。

・・・

・・・

・・・

あ。

水玉ふんどし。

そうそう、これこれ。ふんどしふんどし。

意外に、よう似合うちょる。

ええがな、ええがな。

なにすんねん。

と、遊んでいる飼い主に対して、

何やらヘンなものをつけられ迷惑そうに動き出す虎次郎。



その後、サービスセンターに交換を申し込んで、

めでたく(?)強度がUPした代替品が送られてきたのですが、

その話はまた後日。。。



ちなみに、古いのはそのまま持ってていいそうなので、

これはこれで遊ばせてもらおうと思います(笑)。


2010-08-21(Sat)

横顔美犬?

とうとう、夏の甲子園も終わってしまいました。

あとは阪神戦を見るだけだなぁという飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、今年の夏は酷暑といっても過言でない暑さですが、

相変わらず、クーラーの効いた部屋で

のびのび、ごろごろする虎次郎。

のびのび。

ごろごろの時にはいつも、頭を

枕などの高いところに乗せています。

まくらしゅき。

うっとりと、気分よく眠る虎次郎。

うっとり。

カメラを持って近づいても動きもせず、

セレブのようなポーズで優雅に寝ております。

ヽ( ̄▽ ̄;

撮ってもよろしくってよ。

横顔がいい感じだったので、

さぞ正面から見てもかわいかろう、と回りこんでみると。。。

正面図

う!

これはちょっとぶさ・・・。

いや、なかなか個性的なお顔で(汗)。

あー幸せよ。

もう一度横から見ると、普通にかわいい寝顔の虎次郎。

女優さんじゃないですが、どうやら、

虎次郎の寝顔は横から撮影するのが良さそうです。

ヽ( ̄∇ ̄;)ノ



☆☆☆


さて、虎次郎は動きが早いので、

写真を撮る瞬間にぶれることがしょっちゅうあります。



そんなある日、こんな状態から。

こっから。

こんな状態に動いたところ。

こう動くと。

こんな写真が撮れてしまいました。

(し、心霊写真!?)

心霊写真!?

ペットのかわいい写真のつもりが、

危うく真夏の怪談に(汗)。



やはり、眠っているところを撮るのが

一番確実なようです(;´▽`A``。


2010-08-14(Sat)

しゃもじ

高校野球が盛り上がりを見せる今日この頃。

まだまだむし暑~い日が続いておりますが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて先日、友人宅に高校時代の友達が集まって

ごはんをいただいてきたのですが、その際、

集まった友人のひとりがこんなものをくれました。

もらいもの。

なんとこれ、TDLのお土産で、

ミッキーさんの手袋の形をしたしゃもじ(!)なのです。

もらった全員、テンションだだ上がり。

ミッキーしゃもじ

持ち手側の端っこもミッキーさんの形にくりぬかれてあり、

なんともTDLらしい芸の細かさです。

こんなとこまでミッキーさん。

ご飯をよそうだけでなく、

「なんでやねん!」というツッコミにも使えます。

(使おうと思えば。)

なんでやねん。

自分のおもちゃと思ったのか、なんとかして

ぺろぺろ・かじかじしようとする虎次郎。

これはおもちゃじゃないっつの(汗)。

おもちゃじゃないよ。

危うく虎次郎にかじられそうになったので、

慌てて台所の流し台に隠す飼い主でございました。

ヽ( ̄∇ ̄;)ノ



☆☆☆



さて、我が家では、「いぬのきもち」を購読しているのですが、

先日、付録でこんなおもちゃがついてきました。

ええもんもろた。

円盤型のかじかじするおもちゃなのですが、

これがもう楽しくて仕方ない虎次郎。

たのひー。

おりゃおりゃと、夢中でかじかじしています(笑)。

おりゃおりゃ。

遊びつかれて、かじりながらうとうとしだす虎次郎。

よう遊んだ。

これから1時間もたたないうちに、さっそく破壊されて

円盤型のおもちゃが一本紐に変わりはててしまったのですが(汗)。

しばらく、これで楽しく遊んでくれそうです(≧ω≦)b。


2010-08-10(Tue)

お肉すきすき

下書きにいれっぱなしで更新を忘れてました(大汗)。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、前回は虎次郎のおねだりの様子をアップしましたので、

おねだりつながりで、もうひとネタいってみたいと思います。

(って、前回から何日あいてんねん・・・。)



以前にフードから切り替えて以降、

すっかりご飯食がお気に入りの虎次郎。

そのメインの一品が、こちら、牛すじです。

牛すじ。

牛すじはどうしても仕込みに時間がかかるので、

最近では業務用の冷凍牛すじを1kg単位で買い込んでおいて、

これを1~2時間ことこととゆでたものを、

細かく刻んで冷凍保存、というようにしています。



さて、この仕込みが大詰めになってくると、

いい匂いが漂ってくるのか、いずこからともなく現れて

嬉しそうに近くをうろうろしだす虎次郎。

あれはきっと僕のんやー。

どうやら、「この匂いは、ぼくのお肉!」と理解している様子。

しかし、まだしばらくかかりそうだと分かるや、

そばでうたた寝を始める虎次郎。

果報は寝て待てや。

飼い主が動くと、「できたの!?」と言わんばかりに、

がばっと起きて、またうきうきと動き始めます(笑)。

くれるんかー。

その後、お肉を刻んでいると、

横から熱いまなざしを投げかけてくるので、

きれっぱしや細かい部分を、ちょっとだけおすそわけ。

やたー。

そんなおすそわけの様子を、動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

[広告] VPS


虎次郎にとって、牛すじの仕込みの時間は、

ゆでたてのお肉がつまみ食いできる、

とってもお楽しみの時間のようです(≧ω≦)b。



☆☆☆



さて、そんな虎次郎。

相変わらずお留守番は大嫌いで、誰かがでかけようとすると、

座布団をぶんぶん振り回しながら、がうがう文句をたれます。



ある日のこと。2時間ほど出かけて帰ってくると、

玄関が見える窓のところの障子が、

あわれこんな姿になっておりました(汗)。

さらなる悪事。

かしこ犬・虎次郎へは、

まだまだ長い道のりを上る必要があるようですヽ( ̄▽ ̄;。



また写真が溜まってきたので、

近いうちに更新できるようにがんばります。


2010-08-01(Sun)

理解する犬

気がつけばもう8月。

あまりの暑さで既にバテ気味な飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて最近の虎次郎は、だいぶ人間の言葉を理解するようになりまして。

飼い主が「ええもん食べよっかなー」と呟きつつテーブルにつくと、

隣の部屋からでもぴゅーっと飛んできて、フセの体勢で横付けします(笑)。

ええもん発見。

「これは虎次郎にはあげられへんで」と言って食べていると、

どうやら貰えないことは うすうす感づいているものの、

あきらめきれずに食い下がる、食いしんぼ次郎。

おひとつちょうだいな

ボディタッチで、飼い主の「ええもんあげちゃえスイッチ」を

ぽちっと押すことも忘れません。

ぽちっとね。

最後は、瞳をうるませてうるうる攻撃。

うるうる。

この連続攻撃に耐え切れず、

「しゃあない・・・キュウリでも食べる?」と言うと

ぱぁっと嬉しそうな表情をする虎次郎。

やたー。

結局、虎次郎のおねだり攻撃に負けて、

キュウリや果物をあげてしまう飼い主でした。。。

実は、虎次郎が一番理解しているのは言葉ではなく、

飼い主の扱い方なのかもしれませんヽ( ̄∇ ̄;)ノ。



☆☆☆



ところで最近はクーラーが効いた部屋でごろごろしているものの、

時々、寝場所を変えて涼しい場所を求める虎次郎。

あちー。

いただき物のひんやりプレートも、

この夏すでに大活躍です(笑)。

ひんやりサイコー

今年の夏は、あまりの暑さに熱中症で倒れる方が多いようですので、

どうぞ皆さん水分補給などしつつ、お体ご自愛ください。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
