--------(--)


2010-05-23(Sun)

虎次郎、2歳になりました。

外は台風のような雨風が吹き付けているものの、

昨日までの暑さが少しやわらいだ今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、なにげに本日5月23日は虎次郎のお誕生日。

無事に2歳を迎えることができました~(*^∇^*)。



ほんとは、お弁当を持って久宝寺緑地に行く計画をしていたのですが、

さすがに今回は豪雨のため中止ヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

家で非常にささやかなお祝いをしました。



まずはこちら。

去年のお誕生日プレゼントのライオンちゃん。

去年のプレゼント

しっぽは千切れるわ、鼻はもげるわ、穴は空くわ、

もはや原型をとどめていないのですが(汗)。

ずいぶん気に入っているようだったので、

今年はこれのおニューをプレゼントしました。

世代交代。

ライオンちゃんNEOを見せた瞬間、

旧ライオンちゃんに見向きもしなくなり、

瞬時に心移りした様子の虎次郎。

はよくれー。

はよくれ、はよくれと、高速お手を披露します(笑)。

はやく、はやく。

2代目ライオンちゃんをもらって、

さっそく抱え込む虎次郎。

どうやら、2代目も気に入ってくれたようです(* ̄∇ ̄*)。

もろたー。

ついでに、ガムもおニューのものをあげたところ、

母に持たせて噛む横着次郎。

しばらく、この状態でかみかみしておりました(笑)。

ガムもってくれー。

さてちなみに、今回はバースデーおやつとして、

こんなものを用意してみました。

りんごとにんじんのゼリー

『アイリスペットどっとコム』さんで見かけたリンゴキャロットゼリー。

ちなみに、写真は固まる前の状態。

カロリーも低いし、作るのもお手軽だし、

これから暑い時期には重宝しそうなレシピです☆



ただ、あちらのサイトでは、かわいく骨型に固めておられましたが、

ずぼらな飼い主は、そのままタッパに全投入してしまいました。

(どうせお腹に入りゃ一緒だし。)



固まってからお皿に取り分けて、フォークで細かくしてやると

わくわくした表情で見つめる虎次郎。

わくわく。

そして、「よし」というとものすごい勢いで食す虎次郎。

どうやら、かなりお気に召したようです(≧ω≦)b。

うまー。

そして、こちらは両親からのプレゼント。

両親からのプレゼント

「なんかしらんけど、今日はええもんがあたるなー」と思ってるのかどうか、

こちらも期待の表情で見つめる虎次郎。

やたー。

こちらも、うまい・うまいと、

速攻で完食してしまいました(笑)。

うまいぜ、うまいぜ。

そんなこんなで、お祝い行事が終了した虎次郎。

やんちゃくれは相変わらずですが、一歩ずつ、

大人への階段を上って行っております。

これからもよろしくです。

ということで、無事に2歳を迎えることができました。

これからも、そんな虎次郎をどうぞよろしくお願いいたします。



☆☆☆



さて、先日だいなさんからいただいたひんやりプレート。

虎次郎の定位置に置いておいたら、

おとつい昨日のさすがの暑さに、少し乗るようになりました☆

あちー。

上半身だけなので、まだ完全には安心していないようですが( ̄▽ ̄;。

ええ感じー

これからの時期、重宝しそうな気配です♪


2010-05-16(Sun)

立てば芍薬、座ればひんやり?

最近、気候がずいぶん良くなってきましたね。

上着なしで散歩に出られるようになってうれしい飼い主とともに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

日中、窓を開けておくと風が入ってくるせいか、

涼しい場所でごろごろすることの多い虎次郎。

しかし、寝てばっかりいるわけではありません。

寝てばっかりとちゃうで

昨日の土曜は良いお天気だったので、ぶらりと

まいどおなじみの緑地へ行ってまいりました~。

緑地に来たよ。

この日はすがすがしいお天気の上、

ひこうき雲も見れてちょっとお得な気分。

ひこうき雲

GWが過ぎて、人出もそこまで多くはないだろうし、

今日は虎次郎もうきうきでお散歩できるであろう、

と見込んで乗り込んだ久宝寺緑地。



・・・が、どこかから謎の音が聞こえてきてしまい、

そわそわと落ち着かない虎次郎。

なんか音がするー。

どうやら、夏祭りに向けてお囃子(?)の練習をしていたらしく、

(たぶん)若いお兄ちゃん達が、どんどこ・ちゃかちゃかと

鉦や太鼓を打ち鳴らしているようでしたヽ( ̄▽ ̄;。



謎の音に、「何の音?何の音?」と

きょろきょろする虎次郎を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


謎の音や人から逃げるように、

人気の少ない方へぐいぐい突き進む

びびりーな虎次郎。

はよ行こ、はよ行こ。

音がだいぶ小さくなったとこまで逃げたところで、

ぐうぜん、こんなものに出会いました。

シャクヤク園

ちょうど「シャクヤク園」なるものが開放されていて、

芍薬の花を自由に鑑賞できる様子。



とはいえ、こちらは犬連れ。

一応、中に入るのは自粛して、

柵の外からこっそり覗き込んできました(笑)。

外から見物

芍薬も薄いピンクから濃いピンク、

白いものまでたくさん咲いていて、見ごたえ十分。

白い花も

ちょうど咲き具合もいい頃合だったようで、

とってもきれいでしたよ。

とってもきれいでした。

とはいえ、飼い主がきれいなお花を鑑賞している間は

じっと待機させられていてつまらない虎次郎。

カメラをしまうと同時に、全力で走り出すのでございました。

ヽ( ̄∇ ̄;)ノ



なんだかんだで、いいお天気の中たっぷり歩けて

帰宅後もしばらくうれしそうな虎次郎。

楽しかったね。

どうやら、すっかり満足な様子でした(笑)。



☆☆☆



さて、話は一週間ほど前に遡りまして、

こちらのブログからもリンクさせていただいている

「ハーレー犬ダイナのおでかけ日記」のだいなさんのお家にお邪魔してきました。

(とはいえ、虎次郎はお留守番ですが。)



こちらのお宅にも可愛いわんちゃん(ダイナちゃん)がいるのですが、

よかったら虎次郎にと、こんなものをいただきました~。

ひんやりプレート

暑い夏用のひんやりプレート。

ダイナちゃんは残念ながらなかなか乗ってくれないということで、

もし虎次郎に使えそうなら、ということでくださったのです。

だいなさん、ありがとーーー!



まだそれほど暑くないせいか、虎次郎も今のところ乗る気配はありませんが。。。

これからだんだん暑くなってくるし、真夏になったら乗るかも。

夏に向けて、しばらく置いといてみまーす。


2010-05-05(Wed)

GW最終日

GWも、はや最終日となってしまいました。

いいお天気に恵まれつつも、あまりの暑さにバテ気味の飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

まぁ、GWといったところで、

虎次郎は年中GWみたいなもんなのですが(汗)。

いつもよりちょっと家族にかまってもらう時間が増えたぐらいでしょうか。

GWも変わらず。

この暑さに、おっぴろげもますます健在です。

おっぴろげー。

そんなおっぴろげーなある日、

どうやらいい夢を見ているらしき虎次郎を、

動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS




さてGWは関係ないのですが、

虎次郎の生活にちょこっとだけ変化がありました。



これまで、お出かけ以外の通常のおさんぽは

家人(還暦越え)の担当になっていたのですが、

どうもそれでは運動が全然足りてない様子。

そこで、夜のおさんぽだけ私に交代することになったのです。

夜のおさんぽ係が変わったよ。

ひざが心配なのでそんなにがっつり走りはしませんが、

その時々で並足・早足・駆け足を使い分けて

だいたい30分から、時間があるときで1時間弱。



↓は、夜のおさんぽから帰ってきたときの様子です。

(うしろの人の姿はお気になさらずに。。。)

散歩いってきたでー。

どうやら、すっかりご満足いただけたようです(笑)。

あへー。

おさんぽで満足した後は、

なでなでされて更にご満悦な虎次郎。

なでなで大好き。

どうやら、虎次郎にとっては

至福のひと時のようです(* ̄∇ ̄*)。

至福のひと時



☆☆☆


ところで、今日はあまりに暑かったので、

今年初の扇風機を出してみました。

せんぷうき

すると、さっそく風がよくあたる場所に

陣取ってうっとりする虎次郎。

気持ちええねん

どうやら、扇風機がすっかりお気に召したようです(笑)。



さすがにクーラーには時期が早すぎるので、

暑い日にはまた扇風機を出してやろうかと思います。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
