--------(--)


2010-04-24(Sat)

お届けもの屋さん。

気がつけばお花見から20日が過ぎました。。。

あぁっという間に月日が流れていくのに愕然とする飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて昨晩のこと。

このブログにも時々登場する身内夫婦の元に届けるものがあり、

虎次郎のお散歩のついでにお邪魔してきました~。

運び屋さんが来たで。

虎次郎も何度か来たことがあるのですが、今回は久しぶり。

しっぽをぶんぶん振り回し、耳をぺちゃーっとして、

大はしゃぎで部屋に入っていきました(笑)。



お皿に水を入れてもらった上に、

おいしいりんごまでもらっております。

お水もろたよ。

全員からちょっとずつ、りんごをもらって

うひゃうひゃと大喜びの虎次郎。

りんごおいしー。

ぐんぐんテンションが上がって、

カメラを構える飼い主の顔を

べろんべろんなめ回します(汗)。

テンションMAX

この後、りんごを奪い取ろうとして、おうちの人にガッといきかけたので、

しばしお叱りタイムになってしまいましたが。。。

おこらりちった。

反省してるのかどうか、少しおとなしくしつつも、

やっぱり楽しそうにあちこち探検しておりました。

ヽ( ̄▽ ̄;



その後、お土産をもらった飼い主とともに引き上げると、

はしゃぎ疲れたのか、すぐに沈没する虎次郎。

完全沈没。

よほど眠たいのか、その後に帰宅した家人を出迎えるにも、

目が開かないようでした(笑)。

目ぇあかへんねん。

ちなみに、初めて連れてったときは、テンション上がってうれションするわ、

家中走り回るわ、興奮してガウガウいいまくるわだったのですが、

今回はだいぶ大人しくしてくれていましたヽ( ̄∇ ̄;)ノ。



まぁ、少しばかり悪さをしてしまいましたが・・・。

ちょっとずつは、成長してるのかもですね。



またたまに、用事があるときは連れて行こうかな、

と思います。


2010-04-04(Sun)

お花見体験~その2

『お花見体験~その1』の続きです。



お肉をもらってちょっと落ち着いた虎次郎。

もう自分のものはないと分かったのか、

家人の隣で、伏せの体勢で待機しております。

おいちかったー。

と、ここであやしく曇り始める空。

太陽が隠れると一気に冷え込んでしまい、

「寒ぅー!」とざわざわし始めるあたり一帯の花見客。

あやしいお天気。

ふと虎次郎を見ると、これまた寒さにぷるぷる震えております。

(日ごろ、こたつでぬくぬく生活してるからかしら( ̄▽ ̄;。)

あんまりぷるぷるしてるので、母が懐に抱え込んでしまいました(笑)。

さむかってん。

フリースの中がよほど暖かいのか、

震えも収まって落ち着く虎次郎。

結局、長いことこの体勢で抱えてもらっていました~。

ちょっと落ち着いた。

その後、太陽が出たり隠れたりしていましたが、

なんとか心配していた雨も降らず。



宴会を続ける人間のお相伴で、

虎次郎もキャベツやおいもさんやカボチャなんかを

おすそわけしてもらっていました(笑)。



酒盛りがひと段落した後、お手洗いついでに

少しそこらへんをぷらぷらすると大喜びの虎次郎。

晴れてきたね。

そして、首筋をぽりぽり掻く虎次郎。

ぽりぽり。

全体的に、とっても楽しかったようです(笑)。

たのしかったー。

出かける前に心配していたガウガウも、そんなには・・・。

まぁちょっとだけありましたが(汗)。



人の多い中で約2時間ほど、予想していたよりは

遥かにおとなしくしてくれていました( ̄▽ ̄A;。

また気候のいいうちに、お弁当でも持ってこようかな~っと思います。



☆☆☆



ところで、先日こわれたカメラ。

修理に出していたのですが、レンズ交換が必要だそうで

しばらく戻ってこなさそうです(涙)。



ということで、今日のところは

以前のデジカメを引っ張り出してきたのですが、

中にこんな写真が残っていました~。

こんな写真を発見。

走り回るのが大好きな虎次郎。

フリスビーなんか覚えさせたらいいんじゃなかろうか、

ということで、近所の100均で仕入れてきたものです。



が、遊び方を知らないので、

かじりついて離しません(汗)。

離さへんで。

これからしばらくした頃にひざを悪くしてしまったので、

結局、公園でフリスビーデビューの夢はついえましたが。。。

ってか、今もひざが悪いとは思えないほど走り回ってますが。。。

一応、大事をとってフリスビーはお蔵入りにしましたヽ( ̄▽ ̄;。



以上、カメラ修理のおかげで、日の目をみた写真でした(笑)。


2010-04-03(Sat)

お花見体験~その1

4月に入ったのにまたひんやりした日が続く中。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて昨日までの雨も落ち着き、今日はなんとかお天気に。

そこで、まいどおなじみ久宝寺緑地にやってきました~。

まいど緑地です。

喜びの表情を撮ろうかと思いきや、

またも人の多さにびびりまくりの虎次郎。

しっぽたらーん。

緑地の出入り口の近くを通ると、

「もう帰ろうよー」とへたりこんでおります(笑)。

ぼくこわーい

しかしな、虎次郎。

今日は帰るわけにはいかんのよ。

なぜならば・・・。

今日はお花見。

今日の目的は、「お花見」なのだから☆



ここ数年、家族の予定が合わずお花見をしていなかったのですが、

「虎次郎にも花見を体験させてやろうか」ということで、

今年はあらかじめ、日程を合わせておいたのです。

桜の木の下で

私は虎次郎を連れて、家人は宴会セットを持って現地で合流。

そこに母の友人も合流し、たくさんの花見客で混雑していた中、

なんとか陣取れたらしい桜の下で酒盛りスタートです。

焼肉大会。

虎次郎よ。きみも日本に生まれてきたのやから、

伝統行事「お花見」を経験させてやらねばな。

まぁ実際に花を見てるのなんてほんの一瞬で、

ほとんど呑んで・食ってがメインなんやけれども。



犬生初のお花見に、「なにコレ?なにコレ?」と

不思議そうにきょろきょろする虎次郎。

でも、お肉のええにおいにちょっと期待の表情をしています(笑)。

ええにおいや~。

味のついていないお肉を

虎次郎用に取りおいてちぎっておいたところ、

わくわくとした表情で見つめる虎次郎。

わくわく。

うまい、うまいと、がつがつ食べております。

(ふだんは牛すじONLYなのですが、たまにはということで。。。)

うまー。

結局、お肉を3枚ほどもらった虎次郎。

名残惜しげに、おはしをぺろぺろしております(笑)。

ぺろりん。

写真が多くなってしまったので、

つづきはまた明日。。。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
