--------(--)


2010-02-06(Sat)

鬼は~外~

冬本番。

外の気温が4℃(!)などという恐ろしい数値を指し示す中、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて先日、たまたま買い物をしていた飼い主の目に、

こんなものが飛び込んでまいりました。

節分のおもちゃ

これはまさしく、節分のおもちゃ。



あぁこんなの見せたら、虎次郎はぜったい食いつくよな。

でもそれだけのために、買おうか買うまいか。。。

と、お店で5分近く迷った末、結局買っちゃったものですヽ( ̄▽ ̄;。



袋から出すと、予想通り食いつく虎次郎。

なにこれ~

でんでん鳴る太鼓に、ぐいぐい身を乗り出してきます(笑)。

くれくれー。

さらに太鼓を持って動き回ると、興味津々でついてまわる虎次郎。

興味津々。

始めて見るおもちゃに大興奮の虎次郎を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


太鼓が鳴るのがよほど楽しかった様子。

すっかり大満足の表情をしておりました~。

超たのしー。

そして、豆は後で人間が片付けるとして、

最後に入っていたのがこちら。

なんやコイツ

節分気分を盛り上げる、超小型の鬼のお面です。

鬼のお面

ところで虎次郎くんよ。



よく、よそのわんちゃんがお面かぶったり

頭になんか乗っけられたりしてるんやけど。。。

あれ、やらしてくれへんかなぁ。

やだこわーい。

・・・そうか、あかんか。

まぁ、しゃあない。今回はあきらめるよヽ( ̄∇ ̄;)ノ。



その後、しばらくうひゃうひゃと楽しんだ虎次郎。

太鼓には少し穴が開いてしまいましたが(汗)。

かろうじて破壊はまぬがれております。

穴あき太鼓

そんなこんなで、節分気分を味わった虎次郎。

去年は去勢手術で節分どころじゃなかったですが(大汗)。

今年はぞんぶんに楽しんでくれたようです(笑)。

まるまる

さてここ数日、急に冷え込んできました。

みなさまお風邪などひかれませんよう

温かくしてお過ごしください。


2010-02-01(Mon)

遊びたいんや。

なにやら雨で終日うっとおしい天気の大阪。

でもそんなことはおかまいなしに、虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

ところでふと先日、ここしばらくの記事を見直してみたところ、

どうも虎次郎がごろごろしてる写真が多すぎるような気が(汗)。

そこでたまには、虎次郎の家遊びの様子でもアップしてみようと思います。

遊ぼうぜ。

さて、虎次郎の好きな遊びランキング1位はボール投げ(こじろう77調べ)。

でも以前ひざを悪くしているので、あまり激しい遊び方はできません。

おしりプリッ

しかし、それ的な遊びがまったくないのも寂しかろうと、

最近はベッドの上で、ほんの少しだけボール投げ気分を

味わえるような遊び方にしました。その様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。




そして、ランキング推定2位はひっぱりっこ。

ぐいぐい。

・・・兼、かみちぎり。

お誕生日に神戸のお家からいただいたプレゼントも、

哀れこんな姿となってしまいました(大汗)。

ぶっちり。

あとは、ボール投げや引っ張りっことセットで

追っかけっこもしたりしつつ。



遊び足りない時は、用事中の飼い主の視界に強制的に割り込んで、

「遊んでくれー」と恨めしそうに見つめてきます。

ヽ( ̄∇ ̄;)ノ

なー遊ぼうて。

そして遊び足りたときには、機嫌良く

好きな寝床で眠りにつくのでした。

あー楽しかった。

(あ、結局ごろごろしてる写真になってしもた(汗)。)



☆☆☆


ところで先日、家族全員用事があって

晩に少し長めのお留守番をさせたことがありました。

(っていっても、4時間ほどですが。)



とはいえ、そこはお留守番大キライな虎次郎。

家族でいろいろ対策を練って(お散歩・ごはん・空調・テレビ)、

準備万端で出かけたのですが。。。



最初に家に戻った家人が見たものは、

寂しがりな虎次郎が作ったと思われる、

大きな大きなおしっこの水たまりでした(大汗)。

僕ぷんぷん。

↑は、翌日になっても怒りがおさまらないのか、

ご機嫌ななめの虎次郎です。

(おっぴろげの状態で怒るなよ(汗)。)



とはいえ、昔はこれに加えてティッシュが散乱してたり

耳かきが破壊されたりしてたので、

水たまりで済んで良かったというべきか(;´Д`A ```。



虎次郎のお留守番マスターへの道のりは、

まだまだ遠いようです(苦笑)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
