--------(--)


2010-01-24(Sun)

パチパチ対策

なんだか温かくなったり寒くなったり、

体調崩しそうな気候が続いておりますが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、毎度のように書いておりますが、

虎次郎はおこたが大好き。

足みょーん。

でもおこたが好き過ぎてしょっちゅう出入りしているせいか、

最近、虎次郎をなでると「パチッ!」と

静電気が走るようになってきました(汗)。

パチパチいうねん。

おこたから出る→なでる→パチパチいう

→おこたに入る→おこたから出る→なでる→パチパチ

→以下くりかえし・・・のエンドレスループ。



どうにかできんものかなぁといろいろ探した末、

ネットでこんなものを買ってみました。

静電気対策ネックレス

小型犬用の静電気除去ネックレス。

間違えてワンサイズ小さいものを買ってしまったので、

ゴムですこし長さを調整していますが(大汗)。

さっそく虎次郎に装着してみました。

パチパチいわんくなったよ。

・・・首周りの毛がもさもさなので、存在感ゼロですね(涙)。

でもこれをつけてから、あまりパチパチいわなくなった模様。

それほど付け心地に違和感もないのか、

わりと機嫌よくつけてくれております(≧ω≦)b。



さて、そんな感じで静電気から解放された虎次郎。

最近では、人間のごはん時にこたつから顔だけ出して

「ええもんくれー」と催促するようになりました(大汗)。

こたつからうまうま。

白ごはんをもらった箸をくんくん嗅ぐ虎次郎。

鼻ささるよ。

最近は甘えん坊になっただけでなく、

ちょっと横着にもなってきたようですヽ( ̄▽ ̄;。



☆☆☆

さて先日、母親が一泊で旅行に出かけたのですが、

荷造りする母をじーっと監視するわんこがひとり。

どこ行くの?

自分も一緒に行くつもりなのか、

かばんに入って遊んでおります(笑)。

僕も連れてけー。

遊びつかれた後、転がっていたくつ下のかおりをかぎつつ

抱きかかえて眠る虎次郎。

今日もがんばったぜ

旅行に行っている間は、多少寂しそうにしていたものの、

おとなしく待っていましたが。。。

どこ行ったんかなー

もちろん、帰ってきた時は、大はしゃぎで走り回っておりました(笑)。



☆☆☆

<おまけ>

背中をなでなでされながら、

悟りを開いたような表情の虎次郎。

苦しゅうないぞよ。

最近では、なでるのをやめると鼻先で人間の手をつんつんつついて

「もっとなでろー」と催促する虎次郎でしたヾ(;´▽`A``。


2010-01-17(Sun)

くつろぎ犬

最近すっかり冷え込みがきつくなりましたね。

あまりの寒さに人間たちは震える日々を送っておりますが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて何日か前の話。

虎次郎もよく利用しているベッド(人間用)が

ほんの少しだけマイナーチェンジしました。

ちょっと変わった?

このベッド、実はソファにもなるタイプなのですが、

お昼の間だけ、ソファモードにするようになったのです。

ソファになったの

ソファになってますます寝やすくなったのか、

さっそく気持ちよさそうに眠る虎次郎。

ええ感じ

頭を乗せるところもあって、非常にお気に召したようです(笑)。



☆☆☆

ところで、最近の虎次郎はとっても甘えん坊。

ぺたーっとくっついてきたり、ひざに頭を乗せたりと、

隙あらば「なでてくれー」と催促してきます。

べったり

テレビを見ながらなでなでしていると、

うっとりした表情で寝ころがる虎次郎。

うっとり

「もっとなでれ~」とばかりに、

へそ天でごろごろしておりますヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

へそ天

そこから90°回転して、さらにべったりひっつく虎次郎。

ごろりん

ごろごろしていながらも、

足は行儀良くそろっております(笑)。

きっちり

そして、こちらまた別の日。

コタツの中で飼い主の背後にくっつきながら、

クッションの上から鼻だけにょきっと出す虎次郎。

お鼻にょっきり

カメラを向けても知らん顔をして、

気持ちよさそうに眠っております。

すぴー

おこたでぬくぬくしながら人間にべったりひっつけて、

なかなかええ具合なようでした(≧ω≦)b。


2010-01-07(Thu)

2度目のお正月~その2

お正月ネタのつづきです。

つづきだよ

さて去年まで、虎次郎はお散歩にピンク色のハーネスを使っていたのですが、

これがだいぶズタボロになりつつあったので(汗)。

せっかくのお正月、ハーネスもおニューのものをおろしてみました。

おにゅーのハーネス

今度はグリーン。

前のはピンクで女の子に間違われたりしたのですが。。。

今度のはちょっとは男の子っぽく見えるでしょうか?

さっそく装着。

(まぁ、去勢してるんで、おかまちゃんなんですけどね(;´▽`A``。)



そして、さらに3日の晩のこと。

このブログにもたびたび登場している身内夫婦が、

正月のあいさつに立ち寄りました。

慣れた人には愛想の良い虎次郎は、うひゃうひゃと大歓迎です。



せっかくなので、元日に用意した

きゅうりやササミをあげてもらおうとすると、

大興奮でお手・おかわりを連打する虎次郎。

打つべし!打つべし!

ササミをもらって、大喜びしていました(笑)。

やたー。

そして、さらにササミをもらえそうだと見るや、

わくわくした表情でかしこくお座りする虎次郎。

ぼく、ええ子。

・・・が、かしこだったのは少しの間だけで、

待ち切れずにテーブルに身を乗り出しておりました(汗)。

ささみくれー。

まだもらえそうな気配を察知し、

「もっとちょうだーい」と甘える虎次郎。

もっと、もっと。

この後も、きゅうりとササミをもらって

ご満悦な様子でした(笑)。

うれしー。

帰るときには、抱っこされて笑顔でお見送り。

また来てね。

どうやら、虎次郎も楽しいお正月が過ごせたようです(笑)。



最後に虎次郎へのお年玉として、こんなものもおろしてみました。

お年玉

近所のコー○ンで購入したペット用毛布。¥298-なり。

これも、けっこう気に入ってくれたようです(≧ω≦)b。


2010-01-04(Mon)

2度目のお正月~その1

すっかりごあいさつが遅れてしまいました。。。

新年あけましておめでとうございます。

あけおめ

非常に更新ペースの遅いこのブログですが(大汗)。

本年も、のんびりペースで続けていく予定ですので、

どうぞよろしくお願いいたします。



さて今年は、虎次郎にとって2度目のお正月。

去年は特別なものを用意しておらず、きゅうりぐらいしかあげられなかったので。。。

今年はちょっとええもんでもあげようかと、元日から仕込みをしてみました。



仕込みが気になるのか、ざぶとんに腰掛けながら

じっと作業の様子を見守る虎次郎。

何つくってるの?

時折、「僕のか?僕のんか??」と

飼い主の表情に探りを入れております(笑)。

ぼくのん?

そして、出来上がったのがコレ。

たいそうなものではありませんがヽ( ̄∇ ̄;)ノ。

虎次郎用のおせち(気分だけ)です。

おせち(気分)

ちなみに、中身は↓のとおり。

<右側>きゅうり、ささみ

<左側>りんごの水煮、さつまいもとカッテージチーズのクリーム



ええにおいがしているのか、

テーブルの上が気になって仕方ない様子の虎次郎。

ええにおい~。

まずは、ちょっと味見をば。。。

うまうま。

お気に召したようで、真剣なまなざしで

「もっとちょうだい」アピールをしております(笑)。

もっとくれー。

お正月の記念写真を撮ろうと、ひざの上に抱えるも

タッパの中身をガン見してカメラを見ない虎次郎(大汗)。

ガン見。

とりあえずこれは夜食のおまけにと取りおいたのですが、

食欲に火がついたのか、間食をする飼い主の食べ物まで

横から奪い取ろうとしておりましたヽ( ̄▽ ̄;。

それもくれー。

さらに、人間用のおせちを準備する母親の横に陣取って

様子を見守る虎次郎。

こっちもええにおい。

「僕にはくれへんのかー」と、

必死にのぞきこもうとしております(笑)。

ぼくにもちょーだい。

その後、人間の夜食の横で「くれくれ攻撃」をして

おせち(もどき)を味わった虎次郎。

満足した様子で、そのまま眠りについておりました(≧ω≦)b。

今日もがんばったぜ。

ひそかに次回へ続きます。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
