--------(--)


2009-07-26(Sun)

お客さま

最近、更新すっかり滞りがちですが(汗)。

虎次郎は今日もとっても元気です。



さてさて。

今日は、飼い主の昔なじみの友達のあーちゃんママさんが、

「虎次郎くんに会いたいわ~」と言ってくれ、

大雨が降る中、家まで遊びに来てくれました♪



そのときの模様を、あーちゃんママさんが

ブログに書いて写真も載せてくれたので、

もしよければこちらもご覧ください。

    ↓

  『番外編』



さて、あーちゃんママさんと飼い主とは久しぶりの再会。

あーちゃんママさんもわんこが大好きで、

虎次郎の先代とも仲良くしてくれていたのですが、

虎次郎とは初対面です。



「人見知りの虎次郎も、もしかして

 私とあーちゃんママさんが仲良くしている様子を見たら

 そんなにガウガウ言わなくなるかも☆」

と密かな期待をしていたのですが。。。



虎次郎、ガウガウ全開(大汗)。



最初から最後まで、ほぼフルスロットルで

ガウガウ威嚇しっぱなし。

今回は、写真を撮るどころではありませんでした。。。

うぅぅ。私の考えが甘かったのかしら(号泣)。



しかし、虎次郎が人間に換算すると

20歳ちょっとくらいだ、と言う話をすると、

「あぁ。髪の毛ツンツンさして尖ってる年頃やね。」

と、おもしろい納得の仕方をしてくれました(笑)。



そして、いろいろ積もる話をして、

最後に駅までお見送りすると

途中から突然ガウガウ言わなくなる虎次郎。



もしや、家の中(=ナワバリ)に知らない人が

いる状況がイヤなのか!?

どうしたら、その状況になれてくれるのかしら。

( ̄▽ ̄;



そして、こちらが晩ご飯が済んで沈没した虎次郎。

完全沈没

こんな顔を、お客さまにも見せてくれんかのう(T^T)。



ただ家の中よりは、外の方がガウガウがましみたいなので、

初対面の人にはお外で会ってもらった方がいいのかな~。

なんて思いつつ。



虎次郎の人見知り修行は、まだまだ続きそうです(^▽^;)。

あーちゃんママさん、これに懲りずに

また遊びにきてね~ ・゚・(つД`)・゚・。


2009-07-22(Wed)

号外

先日の記事の号外です。
   ↓
『わんこがいっぱい~その1』
『わんこがいっぱい~その2』



前回ご紹介した『FukuFuku-JUNK』のふくママ=のこママさんが、

この日の様子をupしてくれました!

わんこが皆とってもかわいく写っているので、

ぜひぜひご覧ください。
      ↓
『虎次郎くんが遠いとこから来てくれたよ~!!』



2009-07-20(Mon)

わんこがいっぱい~その2

『わんこがいっぱい~その1』のつづきです。

つづき。

さて昨日もご紹介した『ももかといっしょ』のももかちゃん。

水分補給をしながら、こんなにナイスな

ポーズを見せてくれましたよ(#^▽^#)。

得意ポーズ?

この、しゅっと伸びた後ろ足に、私のハートはわしづかみ☆

「か、かわいいー!!」といって、

写真をばしゃばしゃ撮ってしまいました(笑)。

くんくん。

後ろからそっとごあいさつするアリスちゃん。

「どうぞ、どうぞ」と身を任せる、懐の広いももかちゃんでした~。



そして、『FukuFuku-JUNK』のおチビさんたち、

のこちゃん、だいちゃん、カブくん(順不同)です。

なにやらお話をしているような雰囲気のおチビさんたち。

密談?

左から、

「このおばちゃん、だぁれ?」

「さぁ。」

「しらなーい。」

って感じでしょうか(笑)。



そして、笑顔のおチビさんたち。

笑顔。

しかし、みんなにうまくピント合わせるのって難しいなぁ(汗)。

ちょっとぶれてしまいましたが、優しい目をした、

とってもかわいい、おチビさんたちでした~。



そして、かわいい子達とのひと時もつかの間。

だんだんと日も暮れてきて。。。

日も暮れて。。。

虎次郎も「早く帰ろう、早く帰ろう」というので、

みんなとお別れして引き上げることになりました。

さぁ帰ろう。

家に着いて、晩ご飯を食べたら

すぐに爆睡する虎次郎。

爆睡。

今回は、飼い主の「おチビさんたちに会いたいツアー」に

虎次郎をつき合わせてしまう形になりましたが(^_^;A。



最近はあんまりお出かけしてあげられてなかったので、

いい運動にはなったかな~と思います。

(飼い主ともども。)



虎次郎、ちょっとずつでも、家族以外の人やわんこにも

慣れていってくれよ~。


2009-07-19(Sun)

わんこがいっぱい~その1

雨が降りそうで降らずにむしむしする今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、昨日は夕方から虎次郎を連れて、

とある場所にお出かけしてきました。

その目的とは・・・。

ラブの子犬ちゃん達

じゃーん。この子たちに会うことです☆

(うぅぅ、ピンボケですみません(泣)。)



この子達は、こちらのブログからもリンクを貼らせていただいている

『FukuFuku-JUNK』のふくちゃん(ラブラドール♀)の子供たち。

のこちゃん、だいちゃん、カブくん(順不同)です。

(ごめんなさい。私にはまだ見分けが。。。(汗))

まだ、4ヶ月ちょっとのパピーちゃんです。



そしてこのたび、ふくママ=のこママさんの

「おチビさんたちに会いに来る?」のお言葉に思いっきり甘えて、

本気で会いに行ってしまいました~(#^▽^#)v。

ふくママ=のこママさん、ほんとにありがとうございました。



ちなみに、こちらがそのふくちゃん。

こう見えて、子だくさんの肝っ玉かあさんです。

ふくちゃんとご挨拶

そして、これまたリンクを貼らせていただいている

『ももかといっしょ』のももかちゃんも、遊びに来てくれました♪

ももかちゃん、会いたかったよ~。

ももかちゃん。

そして、コーギーのアリスちゃんも

ご挨拶してくれました~。

コーギーちゃんともご挨拶。

さて、今回会いにいったパピーちゃん達は、

4ヶ月ちょっとの子犬とはいえ、既に体重が虎次郎の2倍以上あり、

虎次郎は終始びびりまくり。。。



もともと、虎次郎はすっごい人見知り・犬見知りな子で、

おさんぽデビューの頃には、遠くで人の声が聞こえただけで

反対側に逃げていくくらいの、超びびりーでした。



でも最近では、通りすがりのわんこに軽くごあいさつできるくらいには

なってきていたので、この子達と楽しく遊んでくれたらいいなぁ、

と思っていたのですが。。。



終始びびって腰がひけていたので、

ちょっと刺激が強すぎたかもです( ̄▽ ̄;。

虎次郎が威嚇してしまった皆さん、すみませんでした(大汗)。



こんなに笑顔のプリティーな、

とってもかわいい子達なのにぃ~。

プリティー軍団

なにか物音がしたときにも、

みんな一緒に振り返ります(笑)。

なになに?

しかしほんと、黒ラブの毛並みってきれいですね~。

ビロードのようにつやつやしてます。

私の写真の腕が今ひとつなために、

その魅力を十分にお伝えしきれないのが残念。。。

つづく。

初対面の私にも、たくさん笑顔を見せてくれました♪

写真の枚数が多くなりそうなので、つづきはまた明日。。。


2009-07-14(Tue)

荷物チェッカー

いつの間にやら梅雨も過ぎ去り、

エアコンの室外温度表示が39℃になっているのを見て

ひっくり返りそうな今日この頃。

虎次郎はいつもどおりに元気です。



さて先日、飼い主が仕事で使っているプリンタが

突然壊れてしまい、急遽、新しいプリンタを購入しました。

プリンタが届いた日、どこからかやって来た大きな箱に驚く虎次郎。

大きな箱が来たよ。

2階の仕事部屋に置かれたプリンタの箱を、

「これ何?これ何?」と、見る角度を変えながら

じーっと見つめております。

何だろう。どきどき。

そんな感じで、用心深く箱のまわりをぐるぐる回りながら、

荷物チェックにいそしむ虎次郎を動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

荷物チェッカー


どうやら危ないものではなさそうだと判断した(?)虎次郎は、

「はー、よっこいしょ」とクッションに腰を落ち着けると。。。

あ、よっこいしょっと。

そのまま寝てしまいそうになりました(汗)。

安心しすぎや( ̄▽ ̄;。

ふー、疲れたぜ。

が、突然ふっかつ。

なにやら、ずいぶん楽しそうです(笑)。

復活!

そして、箱を開けて中身を取り出し始めると、

「わー何?何が出てきたの!?」と

さらにテンションがあがる虎次郎。

何か出てきた

この後、箱から中身を取り出すたびに

ぐんぐんテンションのあがった虎次郎は、

最高潮まで盛り上がったらしく。。。



突如、仕事部屋を全力ダッシュでぐるぐる回り始め、

1階までダダダダダーッ!っと駆け下りてしまいました。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



虎次郎のいなくなった部屋で、

無事にセットアップされたプリンタ。

セットアップ完了

虎次郎とぜんっぜん関係ない話ですが、

上の(A4モノクロレーザ)プリンタ、

LANと両面印刷の機能がついてなお

2万円強のお手ごろ値段(Amazon価格)。

いやー、いい時代になったもんです。



こんな感じで、なにか荷物が届くたびに

検品作業に立ち会う虎次郎でございました(笑)。



☆☆☆



さて最近は、(人のいるところでは)ほとんど

悪さをしなくなった虎次郎。



仕事部屋に入れても問題なさそうなので、

今では自由に出入りできるようにしています。



そんなある日、ふと仕事机の横を見てみると。。。

新たな寝床。

そんなところでも寝れるんかい。

∑( ̄Д ̄;)!!

(携帯電話で撮ったので、画質が悪いのはご容赦を。)

意外にいけるぜ。

意外と、いい感じに寝れるようです(笑)。


2009-07-10(Fri)

寝姿特集

相変わらず、むっしむしな日が続く中、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、今回はたまたま、虎次郎が寝ているところが

たくさん撮れたので、寝姿特集にしてみようと思います。

では、流し目気味にスタート。

流し目虎次郎

まず、とある日の晩御飯の後に、

ざぶとんとドアの間にすっぽりはまる虎次郎から。

すっぽり。

「狭くないんかいな?」と思って近づいてみると。。。

ええ感じなの。

うーん。気持ち良さそうに寝てはるなぁ。

どうやら、この狭さがエエ感じなようです( ̄▽ ̄;。



と思っていたら、やっぱりちょっと寝にくかったのか、

ざぶとんに抱きつくように眠る虎次郎。

抱え込んでみた。

これはもしや、人間で言う抱き枕状態!?

こっちの方がええ感じ。

至福の表情で眠る虎次郎。

どうやら、こっちの方が寝やすいようです(笑)。



お次は、また別の日にベッドで眠る虎次郎。

しっかり、まくらを使っております。

まくら大好き。

そして向きを変えたかと思ったら、

なにやらずいぶん楽しそうな表情の虎次郎。

思い出し笑い?

何か、いい夢見てるんでしょうか。

・・・はっ!

もしかして、思い出し笑い?

思い出し笑いなのか!?

たのしー。

夢を見てるのか、思い出し笑いかは不明ですが、

なにやら楽しそうな顔して眠る虎次郎でした(*´∇`*)。



☆☆☆



さて今頃になってですが、先日ようやく家族の休みが合って、

1階の居間を夏モードに模様替えできました。

(いつも、なかなか休みが合わなくて(;^_^A。)



そこで、取り外したカーペットを畳もうとすると、

「なになに?新しい遊び!?僕も仲間に入れてー!」

っと、カーペットに戯れてくる虎次郎を動画にてどうぞ。

※音や声が入っています。

再生時の音量にはご注意ください。


じゅうたん、ばりばり。


何を見ても楽しい遊びにしてしまう、

遊び盛りの虎次郎でした(笑)。


2009-07-07(Tue)

ぴょんぴょんガード・改

湿気でむしむしする日が続く中、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さてさて。

先日、虎次郎のぴょんぴょんガウガウが多少ましになるかと

設置した『ぴょんぴょんガード』(=ただのカーテン)。



これで収まったのは最初の1日だけで、

次の日からはカーテンなどおかまいなしに

ぴょんぴょんガウガウしまくりの虎次郎です(泣)。



ということで、カーテンを取り外し、

こんなものにしてみました~。

ぴょんぴょんガード・改

窓ガラスに直接貼るシールで、

透明なガラスが、すりガラス風に早や変わり。

近所のコ○ナンにて購入しました。



新緑を思わせる爽やかなデザインで、

心なしか日差しも柔らかく感じます。



窓ガラス全部に貼るにはちとサイズが小さいですが、

虎次郎の視界をさえぎるには十分な大きさ。

ただ一応、今回も下のほうを少しだけ見えるようにしました。

少しだけ見えるの。

ちなみに、表から見るとこんな感じ。

表から見ると。

ぬふふふ。虎次郎よ。

これなら、ぴょんぴょんするとお外が見えまい。

人間の世界には、便利なモノがたくさんあるのだよ。

(▼∀▼)ニヤリッ



そうしてバージョンアップしたぴょんぴょんガード・改の効果を、

動画にてどうぞ。

※かなり大きい音や声が入っています。

再生時の音量にはご注意ください。


がうがう


・・・。

ま、まぁ、ガウガウはおいといて、

とりあえずぴょんぴょんはしないようです( ̄▽ ̄;。



ぴょんぴょんしてもお外が見えないので

「つまらないの~」と寝てしまう虎次郎。

つまんないの。

お外を見るのが大好きな虎次郎には悪いですが、

通りがかる人への威嚇を放置するわけにはいかないし、

足腰への負担を減らすためにも致し方なし。



すまんな、虎次郎。

下のほうを、ちょろっとだけ見えるようにしといたから、

これで辛抱してくれよ。



その後、1回か2回はぴょんぴょんしていた虎次郎ですが、

飛んでも見えないので、最近はほとんど

ぴょんぴょんしなくなった虎次郎でした。

( v ̄ω ̄) イエイ♪。



☆☆☆



さて先日、このブログにときどき登場している

近所の身内夫婦が用事で我が家に立ち寄りました。

うひゃうひゃと大歓迎して、遊んでもらう虎次郎。

遊んでもらっちった。

走り回ったり、なでくりまわしてもらったり、

おおはしゃぎしていました。

楽しいね。

とっても、楽しかったようです(笑)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
