--------(--)


2009-05-31(Sun)

おもちゃのその後

虎次郎が1歳になってから約一週間。

今日も元気に、家の前を監視しております。

今日も元気。

さてさて。

お誕生日にはたくさんのおもちゃをもらった虎次郎。



その時の気分で、「今はこのおもちゃ」、「今度はこっち」と

次々とりかえて遊んでいるのですが、

ふと見てみるとこんなことになってました(笑)。

ダブルおもちゃ。

「あれも遊びたい、これも遊びたい」と迷った結果、

結局、2つともくわえてしまって、

口いっぱいになってしまう虎次郎。

渡さへんで。

スイカ+パイナップル、スイカ+ドーナツなどなど、

そのときの気分で組み合わせを変えてくわえたまま、

よく家中を走り回っております(笑)。

あれは何?

さて、上の虎次郎がかかえているおもちゃ(?)。

これは、飼い主からのプレゼントだったのですが。。。

ライオンちゃんの末路

ライオンちゃんのおもちゃのしっぽが、

さっそく、ぶち切れてしまった模様。

(TωT) しくしく



虎次郎くんよ、これはね。

しゃかしゃか振って遊ぶおもちゃなんよ。

噛み切るおもちゃやないんやで。



しかもな、虎次郎。

きみがガジガジ噛みまくったせいか、

もう、しゃかしゃかとも鳴らんやないかい(涙)。

ちょっと壊すのが早すぎへんか?

えへ。

・・・。

まぁ、楽しいならいいけど。(甘っ!)



なんだか、”ライオン”というより”はりねずみ”っぽく

なってしまいましたが、機嫌よく遊んでいるようです。

ヽ( ̄▽ ̄;。



そんな感じで遊んだあと、

満足の表情でくつろぐ虎次郎を、動画にてどうぞ。

(背後に積みあがった箱はスルーで。。。)

※音が鳴りますのでご注意ください。

まんぞく。


カメラが寄ったとき、ちょっといやそうな顔をされてしまいましたが(汗)。

こんな感じで毎日、まんぞくの表情を見せてくれたらいいなぁ、

などと思います。


2009-05-24(Sun)

お誕生日~お出かけ編

お誕生日で話を引っ張りまくってすみません( ̄▽ ̄;。



さてさて。

お出かけした先は、虎次郎にとっては初めての場所。

飼い主も、電車でしか行ったことがありません。

いくで、いくで。

地図を片手に、「いいよね?こっちでいいんよね?」と

いちいち確認しながら進む飼い主(方向音痴)と、

知らない道を「行くで、行くで」とぐいぐい先導する虎次郎。



そうやって、てけてけと歩くこと一時間とちょっと。

到着したその先は。。。

花園公園

じゃーん。

ラグビーと中小企業の街、東大阪の花園中央公園です!



遠い。。。遠いよ、花園。一時間て(汗)。

地図を見てるぶんには、けっこう近そうだったのに。

(TωT) しくしく

いいお天気。

この日はとってもいいお天気で、

釣りや野球、お散歩の家族連れなどでにぎわう公園。

虎次郎も「あちー」といいながらも、うきうきしています。

あちー

よかったねぇ虎次郎。

遠かったけど、一時間歩いた甲斐があったねぇ。

うれしい。

公園内にはシロツメクサがたくさん咲いていて、

その上を歩く虎次郎の足取りも、心なしか

いつも以上に軽いような気がします。

お花いっぱい

ルンルンな虎次郎の様子を、動画にてどうぞ。

※音が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


公園おさんぽ。


たくさん歩いておねむが入ってきた虎次郎に、

ちょっとエネルギー補給をと、おやつを取り出すと、

「うまい、うまい!」と身を乗り出して食べる虎次郎。

おやつうまうま。

ちなみに、こちらは神戸から送っていただいたおやつで、

さつまいもにラム肉が入っているとのこと。

他に、昼過ぎに焼いて持っていったケーキもぺろりと完食。

水分補給も。

あと、道すがら自販機で購入したお水(100円)で水分補給。

ふだんお散歩中にはお水を飲まない虎次郎も

さすがに今日はがぶがぶ飲みます。



さて公園内をぶらぶらすること約一時間。

さすがに虎次郎もだいぶ眠そうになってきたので、

ぼちぼち引き上げることにしました。



満足げな表情の虎次郎。

たのしー。

そして同じ道を引き返し、帰途に着きました。

帰るで、帰るで。

この頃になると、ひざと腰にハリを感じ始める

飼い主(三十路、運動不足)に引き換え、

「俺はいけるぜ、まだまだいけるぜ」と

時折走る元気を見せる虎次郎(一歳)。



・・・若さか。

これが若さというやつの力なのか 。

(TωT) しくしく



こうして全行程で約3時間半。

虎次郎のバースデー散歩が終了いたしました。



しかし虎次郎くんよ。

気候のいい時期に生まれてよかったねぇ。

夏や冬ならとてものこと、来れなかったよ(汗)。



そして晩ご飯を食べた後、

かるく夜のおさんぽに出た虎次郎は、

そのあと即、爆睡してしまいました(笑)。



さて、来年のお誕生日はどないしようかねぇ。

また何か、サプライズを考えてみようと思います。



おしまい


2009-05-24(Sun)

お誕生日~お出かけ準備編

虎次郎ただいま1歳と1日。

今日も、もりもり元気です。

今日も元気。

(なぜか、首におもちゃをぶら下げられてる虎次郎。)



さてさて。昨日のつづきなのですが、

お昼からのお出かけ話に入る前に。。。



お誕生日の朝、虎次郎にプレゼントでお祝いをしている時のこと。

なんと、お友達のDYNAさんからお祝いメールをいただきました!

(写真ピンボケですみません(汗)。)

おめでとメール

いやん☆かわいい♪

すごいね虎次郎♪うれしいね!

DYNAさん、ありがとーーーヽ(*⌒∇⌒*)ノ。



さてさて、(人間の)お昼ごはんの後、

お散歩の前にちょっと虎次郎にも腹ごしらえをと、

こちらのサイトを参考に、犬用ケーキを焼いてみました~。



まずは材料を用意して。

材料準備よ~し

丸いケーキ型がなかったのでマフィン型に入れて。

焼き準備よ~し

170℃で25分焼いてできあがり♪

できあがり。

混ぜ方が悪かったのか、

ちょっとぺったんこになってしまいましたが(汗)。

どうかね虎次郎。いけるかね。

うまうま。

勢い込んでぱくぱく食べる虎次郎。

とりあえず2つあげたのですが、

ぺろっと平らげてしまいました(笑)。



ちなみに、今回作ってみたのはキャロットケーキ。

人間のケーキに比べると、グラニュー糖の代わりにオリゴ糖、

牛乳の代わりにスキムミルクが使われているので、

カロリーも低く、虎次郎にも安心してあげられます。



参考にしたサイトさんには、お誕生日ケーキもあったのですが、

作るのがめんどくさ…いやいや、カロリーが高いので、

ちょっと今回はやめておきました。



そしてちょっと休憩した後、

上のケーキや他のおやつなどをかばんに仕込んで、

お出かけの準備を始める飼い主。



その様子を見て、虎次郎も

「行くの!?おさんぽ行くの!?」と

そわそわしながら、後ろをついて回ります。



ふふふ。そうやで~。

ええとこ行くんやで~。

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



さて、そうやってお出かけしたのですが。。。

長くなったので、また続きは今夜。



つづく。

(どんだけ引っ張るねん)

2009-05-23(Sat)

お誕生日~プレゼント編

虎次郎。本日ぴったり1歳♪

お誕生日を迎え、今日もとっても元気です。



さて、いきなり話は2日ほど前にさかのぼりまして。

朝方、我が家にひとつの袋が届きました。

贈り物。

送り主は、虎次郎が我が家に来るまでの間、

育ててくださっていた預かり主さん。

あて先は虎次郎になっています。



(宅配便のおじさんは、「”とらじろう”さんにお届けものです」と

 言っていたそうですが(笑)。)



さて、この袋を開けてみると、こんなメッセージが。

メッセージ

「           1才

 虎次郎君 お誕生日おめでとうございます。

 すぐに壊してしまうかもしれませんが、遊んで下さい。」



なんと、虎次郎への誕生日プレゼントじゃありませんか!

さっそく、袋の中をふんふんと嗅いでチェックする虎次郎。

中身チェック

そして、中をあけてみると、

こんなにたくさんのプレゼントが!!!

プレゼント

本当に本当に、ありがとうございます!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ちなみに、虎次郎は実は、神戸生まれのシティーボーイ。



虎次郎の母親を保護して里親募集してくださった方と、

虎次郎が産まれるときに立ち会って育ててくださったご家族と。



神戸のおうちでは「ミントくん」という名前でとっても

かわいがっていただいていたそうなのですが、

ご家庭の事情でどうしても飼えそうにないとのことで、

我が家に来ることになったのです。



そうやって神戸を離れてからも、

虎次郎の誕生日に何かプレゼントをと、

こうやって贈ってくださったとのこと。



虎次郎(元ミント)くんよ。

きみはほんとに幸せものだねぇ。

(TωT)ウルウル



特にスイカのおもちゃに興味津々で

ふんふんとにおいを嗅ぐ虎次郎。

スイカに興味津々

「神戸のママたちのにおいがするのかな?」

と話していたのですが、どうやら神戸のおうちのわんちゃんが、

少し噛み噛みしてしまったそうな(笑)。



このわんちゃんを、虎次郎は「パパ?」と思って

後をおっかけまわしていたらしいのですが。



お相手のわんちゃんは、意味が解らず

逃げ回っていたそうですヽ( ̄▽ ̄;。

パパ(じゃないけど)のにおいが分かったのかな~。



とりあえず、プレゼントはひとまず袋に戻して、

お誕生日当日までしまっておきました。



そして、お誕生日当日の朝。

もうひとつ袋が届きました!

さらなる贈り物

なななんと、虎次郎への追加プレゼントとのこと!!!

本当に本当に、ありがとうございます。

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

ふしぎなボール

中身は、ちょっと大き目のボール。

動かすと、「クワッ」とか「クエッ」とか、

かえるが鳴いたような不思議な音が鳴ります。



謎の音が出るボールに、虎次郎も興味津々。

外の人に吠えようとしたときなど、

後ろでこのボールを鳴らすとこちらに来るので、

さっそく大活躍しております(笑)。



ちなみに、一応こちらは飼い主からのプレゼント。

いちおう、飼い主からも

実は虎次郎。

我が家に来た当時は見た目がライオンっぽいので、

仮名で「ライオン丸」と呼ばれておりました( ̄▽ ̄;。



ということで、それにちなんでライオンのおもちゃ。

こちらは、振るとしゃかしゃか鳴ります。



突然たくさんのおもちゃをもらって

大喜びの虎次郎。

うれしい。

よかったねぇ。うれしいねぇ。大事に遊べよ~。

これらのおもちゃで遊んでいる様子を、動画にて。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


お誕生日プレゼント


※どうも、一部の動画がFC2でうまく変換されないようで、

 別の動画に変更してみたらうまく表示されました。

 見れなかった方、ご不便おかけして申し訳ありませんでした。




さてさて。

これらのたくさんのおもちゃの中で、

今のところ一番のお気に入りはこちらのようです。

ドーナツがお気に入り

虎次郎のお口の大きさに一番フィットしたのかな?

そのまま、抱え込んでお昼寝しておりました(笑)。

しやわせ。

さてさて。

その後、お昼からはちょっといいところにお出かけしてきたのですが、

だいぶ長くなったので、そちらの模様はまた明日。



つづく。



追伸)

お誕生日にちなんで、少しだけレイアウト変更してみました。


2009-05-17(Sun)

何の音?

この週末は雨続き。

お出かけができずに暇を持て余してはおりますが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて。

虎次郎はよく、初めて見聞きするものがあると

不思議そうにじーっと眺めています。



そこで、いつもなら「ピーピー」と鳴るボールを背中に隠して、

「ふすー。ふすー。」と中途半端な音を鳴らしてみました。

そのときの様子を、動画にてどうぞ。



※音が鳴りますのでご注意ください。

何の音?


ふふふ。一生懸命考えとる考えとる。

(。-∀-) ニヒ 。(←悪いやつ)



こんな顔が見たくてついつい、

謎の行動をいろいろ取ってしまう飼い主でございました(笑)。



さて、もうあと一週間ほどで虎次郎の誕生日。

なにやら新型インフルエンザが関西上陸とのことですが。

( ̄▽ ̄;



来週くらいは、ちょっと近場でおでかけできたらいいなー、

などと考えています。


2009-05-14(Thu)

甘えん坊将軍。

虎次郎、もうすぐぴっちぴちの1歳。

今日もとっても元気です。

今日も元気。

さて。

虎次郎が我が家に来た頃は、触られるのが苦手だったのか、

それとも私たちをまだ警戒していたのか、

なでようとすると”ガブッ”とやられることが結構ありました。



昔飼っていたわんこや、遊びに来たわんこは皆、

なでてあげるとうっとりした表情を浮かべていたので、

私は密かに「犬界のゴッドハンド」を自認していたのですが。。。



虎次郎にはガブガブやられ、内心結構ショック( ̄Д ̄;;。

某パ球団の監督談話ではないですが、

「”神の手”やなくて”普通の手”やったなー」って感じでしょうか。

(野球に興味ない人すみません(汗)。)



しかし、それから少しずつ体を触られることに慣れさせると、

最近では、なでられる気持ちよさが分かってきたのか、

なでられると嬉しそうな様子を見せるようになりました。

あまえんぼ。

さらには、くねくねと体をくねらせながら

「なでて、なでて」と催促してきたり。

くねくね。

うっとりした表情で降参ポーズしてみたり。

降参。

それでも時々、なでられたくないタイミングでもあるのか、

何かの拍子に「う~っ」と唸ったりしますが(汗)。

噛まれることは、ほとんどなくなってきたように思います。



ただし、同居の家族以外がなでようとすると、

まだガウガウ言って噛むそぶりを見せるので、

どんだけ警戒心が強いんかっちゅう話しですが( ̄▽ ̄;。



それはさておき。

他にも、家族が何かおいしそうなものを食べていると

そっとひざに手を置いたり。

おいしそうね。

さらに距離を縮めて、うるんだ瞳で見つめたり。

ぼくにもちょうだい。

うまいよなぁ。ほんとに( ̄▽ ̄;。



以前、コメント欄に「うちの猫ちゃんが去勢手術をしたら

すごく甘えんぼになった」と書いてくださった方がいましたが、

やっぱり虎次郎も去勢手術の影響なのか!?



真偽のほどはさておき、最近ではこのように、

すっかり甘えん坊将軍と化しております(笑)。



☆☆☆



最近、ちょっと暑い日なんかには

板の間や畳の上で寝ることの増えた虎次郎。

先日ふと見ると、また新しい寝床を開拓していました。

新しい寝床。

(って、いりこだしの箱が、なんであんなところにあるんだろう(汗)。)

虎次郎よ。

そんな狭いところで、寝にくくないのかい?

ええ感じよ。

けっこう、ええ感じだそうです(笑)。



☆☆☆


<お詫び>

以前、「拍手」の機能からコメントをくださったお二方。

・・・本当に本当に申し訳ありません。

ついさっき気づきました(TдT)。



そちら経由からもコメントが出来る機能があるとは露知らず。。。

よく見たら、半年も前にコメントをいただいていたのに、

お礼も書かずに失礼のほど、どうぞお許しください。



もう本当にいまさらな話なのですが、お礼を書きましたので、

もしよろしければこちらからご覧いただけると幸いです。

   ↓

「ユーザー拍手ページ」


2009-05-11(Mon)

母の日

いつの間にやらGWも終わってしまいました。。。

溜まった用事を片付けまくってへろへろな飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さて、昨日は世間でいうところの母の日。

私はちょっと甘いものなどプレゼントしましたが、

晩には、近所に住む身内夫妻が

また別にプレゼントを持ってやって来ました。



虎次郎も何度も会ってるのですが、

たまにしか会えない2人にテンションがあがり、

ひさびさのうれションでお出迎え(汗)。



その後は、ぺったりとくっついたり。

らっしゃい。

降参ポーズながらも足で蹴りを入れたりなど、

うひゃうひゃとはしゃぎまくる虎次郎。

あそんで、あそんで。

(動きが早すぎて、ほとんどピンボケ( ̄▽ ̄;。)

その後、家中をテンションMAXで駈けずりまわり、

母以上に、母の日を満喫しているようでした(笑)。



プリンの空き容器をもらって、超ごきげんな虎次郎。

もろた。

そして次になぜか、私にぺったりくっつく虎次郎。

耳がぺちゃーっとなってます(笑)。

耳ぺちゃ

ちなみに、横にカメラを持ってきて見ると、こんな顔。

楽しいね。

(液晶が見えない角度から撮ったので、バランスがおかしいのはご容赦を(汗)。)

そして最後には母にべったり。

母の日サイコー

そうかい、そうかい(笑)。

そんなに楽しいのかい。よかったのう。

毎日が母の日やったらいいのにね。



そうこう言っているうちに、いつの間にやら

虎次郎の誕生日があと2週間ほどに迫ってきました。

もう1歳かぁ。早いなぁ(汗)。



またお誕生日には、虎次郎がちょっと

喜びそうなことをしてやろうかと企画中です。

ふふふ。虎次郎、待ってろよ~。


2009-05-01(Fri)

新・のぞき窓

いつの間にやら世間はGWに突入。

年中GWの虎次郎は、いつもどおりに元気です。

こんにちは。

さて、先日新しい寝床を開拓した虎次郎ですが、

前の道路を人が通るときに網戸に激突して

ばりばり引っかくのが困りもの(汗)。



もしも網戸が倒れたり破れたりしては何かと大変ということで、

急遽、こんなものをセッティングしてみました。

網戸ガード

夏場に使う”ついたてを”、横に寝かしたものです。

これで網戸をばっちりガードできるはず。



突然あらわれた柵(もどき)に

虎次郎がとまどうか・・・と思いきや。

お外が見えるよ。

意外にノリノリでお外を見る虎次郎。

すっごい嬉しそうです(笑)。

もう夢中。

夢中になって外を眺める虎次郎。

どんな顔で見てるのかと、

網戸の向こう側に回ってみると。。。

外にまわってみると。

こんな顔。

そして、なぜか誇らしげな表情の虎次郎。

えっへん。

目線が変わって景色が新鮮に見えたのか、

うきうきしているようでした(笑)。

わぁー。

だっこされて、さらに目線の高くなった虎次郎。

だっこされてみたり。

まだ、人や車が通るたびに「がうがう」言うので

おとなしくしてくれるようにしつけている最中ですが( ̄▽ ̄;。

これで、もう少し人に慣れてくれたらいいなぁと思います。



☆☆☆

ちなみに、元ののぞき窓はこちら。

旧・のぞき窓

寝そべりながら外を見るにはこちらのほうがいいらしく、

そのときの気分で、新旧ののぞき窓を使い分けているようです。



そして、気がつけばそのまま沈没していることも。

そのままおねむ。

えぇのう。気持ちよさそうに寝とるのう。

すやすや。

あぁ、私もごろごろしたい(TωT)。



せっかくのGW。

たっぷり寝だめしつつ、

また虎次郎ともたっぷり遊んであげようと思います。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
