--------(--)


2009-03-29(Sun)

隣町遠征。

先週はあいにくの雨模様でお出かけは断念したのですが。

今日はお天気が良かったので、隣町まで遠征してきました~。



行ってきたのは、東大阪の金岡公園。

虎次郎にとっては、未知の領域です。

金岡公園

初めて足を踏み入れる土地に、

虎次郎もテンションあがりっぱなし。

うれしい

「行くで、行くで」と、体重が何倍もある飼い主を

ぐいぐい引っ張って先導しようとしておりました。

行くで行くで

ところで、この金岡公園。

実は飼い主がむかし通っていた学校の近所でして、

かなりなつかしい場所です。

きれいな公園に

私の若かりしころには、怪しいおっちゃんが出没するような、

ちょっとさびれた(失礼)公園だったのですが、

いつの間にやら整備されてきれいな公園になってました。

さくら

春になると、川沿いにさくらがいっぱい咲くこの公園。

今日はまだぽつぽつ咲いている程度で、

だいたい一分咲きくらいでしょうか。ちょっと残念。

一分咲き

ついでにお花見できたらいいなーと思ってたのですが、

お花見にはちょっと早かった模様です(汗)。

風になびくしっぽ。

ただ、今日はけっこう風があったものの、

寒すぎず暑すぎず、おさんぽにはなかなかいい気候。

来週くらいには、お花見にもいい感じになってるかもしれません。



こちら、テンション上がって

「早く行こうぜ、早く行こうぜ」とせかす虎次郎です。

動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

  なお、最近携帯からも見れるようになったみたいです。


おさんぽ


久しぶりのお出かけで、1時間ちょっとくらい、

歩いたり走ったりしたでしょうか。



途中、お散歩中の他のわんちゃんとご挨拶したときに

「女の子ですか?」と間違われたりしましたが( ̄▽ ̄;。

(ピンクのハーネスをつけてるのが勘違いの元。)



虎次郎にとっては、全体的に

満足のお出かけだったようです。

まんぞく。

また桜の咲いてるうちにこれたらいいなー、

などと思う、今日この頃です。

2009-03-25(Wed)

もぐりんぼ。

ある日の晩のこと。

虎次郎がずいぶんと静かなので、

「もう寝たのかな?」と隣の部屋を見てみると。。。

どきーっ。



∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ!



虎次郎くんよ。

そんなところにもぐりこんで、何をしちょるのかね(笑)。

あーあー。敷き毛布までめくってしもて。

ばれちゃった。

わるさの犯行現場を目撃されて、

「怒られちゃうかな?怒られちゃうかも。どきどき。」と、

緊張の面持ちでフリーズする虎次郎。



大丈夫、大丈夫。怒らへんよ。

こんなおもしろいネタ、誰が怒りますかいな(笑)。

えへ。

こちらが笑ってるのを見て、

「よかったー。怒ってないみたい。」と

ほっとした表情の虎次郎。

こてん。

そして、ほっとした勢いでそのままコテンと横になり。。。

おやしゅみ。

結局そのまま眠りについてしまいました。

そうとう眠たかったようです(笑)。



そして、そのまた翌日。

あくる日も。

みんなお布団かぶって寝てるから、

真似したくなったのかしら(汗)。



虎次郎が、「ぼくもお布団かぶって寝るー」と

思ったかどうかは不明ですが( ̄▽ ̄;。

すっかりお布団の味をしめたようです。


2009-03-22(Sun)

変わったこと?

虎次郎もうじき生後10ヶ月。

去勢手術も無事済んで、ぼちぼち落ち着いた生活をしております。

上目づかい

ところで手術が済んでから一ヶ月以上経ちますが、

手術前後で、虎次郎にも少し変化があったような、

そうでもないような。



まず、食欲が増えてきたのか、

ごはんを食べるスピードが早くなりました。

うまうま。

以前までは、朝ごはんは最初に半分くらい食べて、

残りは3時のおやつ(?)に残していたのが、

最近では完食もしくは8~9割は食べてます。



ただし手術の影響なのか、

消化機能が成長しただけなのかは微妙なところ。



次に、いろんなところにもぐってる姿を見ることが増えました。

ベッドの下にもぐってたり。

もぐる。

おこたの下にももぐってたり。

えへ。

元々もぐるのは好きなほうでしたが、その頻度が上昇した様子。

手術の影響でもぐることが増えるってあるのかしら(汗)。

・・・ま、嬉しそうやからいっけどね。(*´ω`*)ゞエヘヘ。



ところで、今日はお天気がよければ虎次郎を連れて

どっかへお出かけしようと思っていたのですが、

あいにくの雨で断念。

おでかけ断念。

残念やったねぇ。

またお天気よくなったら遊びにいこうね。

残念至極。

「ちぇー」という表情の虎次郎。

来週の週末は晴れるかなー。晴れたらいいなー。

などと思っている今日この頃です。


2009-03-18(Wed)

シャンプーされて。。。

前回の「緑地」話から数日前にさかのぼりますが、

先日、ひさびさに虎次郎にシャンプーしました。

睡眠中。

(写真に意味なし)



だいたい、我が家に来てから月1ペースでしているのですが、

先月は去勢手術もあり、ちょっと期間が開いてしまったのです。



さて、我が家に来てはじめて虎次郎にシャンプーしたときは、

まだシャンプーに慣れていなくてよほど怖かったのか、

暴れるわ、泣き叫ぶわ、噛みつきにくるわで、

2人がかりでも大変だったのですが( ̄▽ ̄;。



シャンプー中は何度も「かしこいねー」と笑顔でほめ殺し、

母親がずっと虎次郎をひざに乗せてだっこするなどしていたら、

最近はだいぶおとなしくシャンプーさせてくれるようになりました。



とはいえ、お風呂から出たらやっぱり

ちょっと暴れたいらしく。



こちら、シャンプー後に「こんちくしょー!こんちくしょー!」と

転げまわっている様子です。動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

  なお、携帯からは見れないようです。申し訳ありません。






そんなこんなで、虎次郎からは今のところ、

シャンプーのいいにおいがしております。

しっぽも、ふわっふわ。

しっぽふわふわ

(もさもさとか、いわない。)



次は4月のはじめくらいでしょうか。

またいずれ、シャンプーの様子なんかも

アップできたらいいな~などと思っております。



☆☆☆



さて、先日。

虎次郎に、愛用の耳かきを破壊されてしまったので、

新たな耳かきを買ってきました。

今度は、破壊されないように金属製です。

ニュー耳かき

どや、虎次郎。

わざわざ Loft で最新っぽい耳かきを買ってきたぞ。

ぬふふふふ。これで、もう破壊できまい。

興味なし

って、興味ないんかい。。。


2009-03-15(Sun)

春ですね。

本日はお日柄も良く、虎次郎もエネルギーをもてあまし気味。

そこで、ワンパターン気味ですが、久宝寺緑地に行ってきました~。

緑地到着

緑地には春の花が既に咲き始めており、

梅の花もほぼ満開のようで、とってもきれいでしたよ。

何かの花

名前はしらないけど、よく見かける白い花も咲いてるし。

菜の花も、花壇に咲き乱れていて、これまたきれい。

菜の花

ほんとは、梅の花も名前をしらない花も、

虎次郎と一緒にフレームに入れたかったのですが。。。



私がしゃがんで写真を撮ろうとすると

虎次郎がくっついてきたり顔をぺろぺろするので、

ほとんど撮れずじまい( ̄▽ ̄;。



その中で、ようやく撮れた一枚がこれです。

花壇の前で

虎次郎、あっちゃ向いてしもとるがな。

(TωT) しくしく。



と、こちらのそんな思惑はお構いなしに、

虎次郎は終始ご機嫌でした。

ごきげん。

ただ、三十路の飼い主が、自宅の階段掃除中に

かるく腰をいわしてしまった(*)ため、

あんまり走ってはあげられなかったのですが(涙)。

(*) いわす=関西弁(大阪弁?)で「痛める」の意。



最近では、道で出会ったわんちゃんとも

においをくんくん嗅ぎあったり、

友好的にごあいさつできるようになってきました。



これからはお散歩にいい季節になるので、

また緑地以外のお出かけコースも開拓しようかな、

と思っている今日この頃です。


2009-03-11(Wed)

くれくれジャンプ。

前回の更新から、ずいぶん日が経ってしまいましたが(汗)。

虎次郎は今日も元気にのびのびしています。

のびのび



さて虎次郎は小柄ながら、なかなかのジャンプ力。

特に生後4~5ヶ月のころは、散歩に連れて行くと、

「走ってる」というよりは、「飛んでる」という感じでした。



こちらは先日、母親が手に持っているものを見て、

「それくれ!それくれ!」とジャンプする虎次郎です。

その模様を動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

  なお、携帯からは見れないようです。申し訳ありません。




ちなみに、このときに手に持っているのは、

母親のカチューシャ(注:前髪をとめるやつ)。



ここ数日ほど探していたのですが、なかなか見つからず、

「あれ、どこいってしもたんやろ?おかしいわぁ」と

言っていたら、なぜかじゅうたんの下から現れたのです。



虎次郎よ。。。

さては、犯人(犯犬?)は君やな( ̄▽ ̄;。

まぁでも証拠がないから、今回は

不起訴処分ということにしておこう。



☆☆☆



ところでそんな虎次郎。



エリザベスカラーが外れてからは、

遊ぶにも眠るにも邪魔するものがないせいか、

のびのびしてる姿を見ることが増えました。



こちら、テレビを見ている家人に

ぺちゃっとひっついて、寝ているところです。

べったり

うんうん。

幸せそうな顔して寝とるね。

あーしあわせ

最近だいぶあったかくなりつつあるので、

また近いうちに緑地にでも遊びに行こうかな。

あ、その前にシャンプーもしないと。



などと思っている今日この頃です。


2009-03-02(Mon)

晴れて自由の身に。

虎次郎の抜糸が済んで3日が過ぎ。

エリザベスカラーは家で外してよいとのことだったので、

先週末、ようやく外してあげることができました。



虎次郎よ。手術から20日、長かったなぁ。

さて、はずすぞー。

はずすぞー。

ガムテープ部分を切って、ようやく外れたエリザベスカラー。

ふんふんとにおいを嗅ぐ虎次郎。

はずれたぞー。

よかったなぁ。これで晴れて自由の身やぞ。

ささ、好きなようにすごすが良い。

こんちくしょー1

手始めに、「こんちくしょー!こんちくしょー!」と

エリザベスカラーをがじがじ齧る虎次郎(汗)。

そやなぁ、これのせいでずいぶん不自由な思いしたもんな。

こんちくしょー2

飽きることを知らず、さらに齧るがじろう。

そうとう、腹をたててたみたいです( ̄▽ ̄;。

我に返る。

ふと、我に返る虎次郎。

ちょっとは気が済んだかいな。



ところでこの直後、おやつをやろうと「おすわり」させると、

そのまま後ろに”すてーん”と転んでしまいました。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



エリザベスカラーがついていたことで、どうやら

バランス感覚が一時的に少し狂っていた模様。

一晩寝たら、もう元通りに戻っていました(笑)。



☆☆☆



さて、話はエリザベスカラーを外す前に戻りまして、

虎次郎は、お留守番が大嫌い。



うちに来てまもなくは、5分ほど目を離しただけで、

黄色い水たまりができてたり、破壊されたボールペンが転がってたり(涙)。

でも「ぼちぼちお留守番の練習もしなきゃね」と、

最近たまーに、1人(1匹?)で放置してみてます。



さて数日前、ほんの数十分だけ1人になったときのこと。

部屋を見回すと、何も落ちてないし、おとなしくしてた様子。



「おぉ、虎次郎も大人になりつつあるんやなぁ」と

感慨を新たに成長を実感していると、

コタツの中からこんなものが発掘されました。

いたずら1

こーじーろぉぉぉーーーーう。

やっぱりかぁぁぁ~~~(溜息)。

嬉しそうな顔してる場合とちゃうっちゅうの。



ちなみに上の写真に写ってるのは、親の耳かき。

テーブルの上の箱に立てかけていたものを、

こっそり持ってきてかじってしまったようです(涙)。

いたずら2

と思ってたら、もう一本でてきました。こちら、私の耳かき。

ううう。。。これ10年くらい使っていい具合になじんできたやつなのに。。。

虎次郎!誰や、こんなんしたんは!

ぼく知らへんで。

見事に、知らんふりされてしまいました。。。



ということで、いま我が家には、耳かきが一本もありません。

早いこと買いにいかなくっちゃ( ̄▽ ̄;。

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
