--------(--)


2008-10-30(Thu)

動く虎次郎

先日書いたように、うちに来てかれこれ1ヶ月になる虎次郎。

仔犬なのでとにかく動きます。動きまくりです。

私の手持ちの携帯やデジカメでは、動きが追いきれません(涙)。



ということで、動画を撮影してみました。

動く虎次郎、もしよろしければご覧ください。

※かすかに音が鳴ります。再生ボリュームにはご注意ください。



まず、カメラを向けてみると。。。



自分が何をされているのか、さっぱり理解していない模様(汗)。



それでもしばらくすると、撮影されるのにも慣れてきたのか、

こちらの動きはちょっと気にするものの、普通に遊び始めました。





ところでそんな虎次郎、いつも元気すぎるぐらいに元気で、

家中を走り回ったり、人に飛びついて(激突して)きたりするのですが、

2日ほど前に、一度だけ吐いてしまいました。



環境が大きく変わって、楽しそうにしていても疲れが溜まっていたのか、

それとも、みんなで嬉しがっておやつをあげ過ぎてしまったことが原因か。。。

消化不良を起こしてしまったようです。



ここ2~3日はおやつ抜きで、遊び過ぎないようにしていたら、

ほぼ完全復活してくれたようですが。

私たち人間が気をつけてあげないといけませんね。



ちなみに消化不良を起こしたあたりから、

やたらと冷たいもの(冷蔵庫とか)を舐めたり、お散歩中に草をかじるというので、

家人がきゅうりを切って食べさせてました。

きゅうり1

うまい具合に、両手(両前足?)でおさえこんで、少しずつかじってます。

きゅうり2

よっぽどきゅうりが気に入ったのか、ものごっついかじってます。

しまいには、見事に完食いたしました。



そして、お昼過ぎにはざぶとんの上で気持ちよさそうに寝ておりました。

ざぶとん

ええのう。私も一緒にごろごろしたい。。。

そんなこんなで、今はまた元気な虎次郎に戻って、

家中を飛び跳ね回っております。



不定期更新ですが、またちょびちょびアップしていきたいと思います。



※あまりマメにチェックできないため、
 コメント欄、トラックバックとも閉じさせていただいております。
 申し訳ございません。
2008-10-26(Sun)

はじめまして。

はじめまして。

(たぶん)ポメかチワワとコーギーあたりが入り混じったMIX犬、虎次郎です。

ごあいさつ

あ、すいません。いきなりピンボケですね。

改めまして。。。

ごあいさつ2

はい。虎次郎(こじろう)です。

ただいま、生後5ヶ月。わんぱくざかりの男の子。

約1ヶ月前の2008年9月24日、犬・猫里親募集掲示板がご縁で、うちの子になりました。



話はさかのぼり、あるとき、小型のわんこ(♀)が放浪していたところを、

親切な方が愛犬の散歩中に保護されたのですが、

なんとそのわんこが妊娠していたことが発覚。



元の飼い主も結局現れず、そのまま預かり主さんのところで

産まれたのが虎次郎です。ちなみに、誕生日は5月23日。



預かり主さん宅も現在、愛犬が3匹いらっしゃって、

その上さらに2匹の面倒を見てあげられる状況に無いとのことで、

この里親募集のサイトに掲載されたのだとか。

※虎次郎のお母さんも、無事に里親さんが決まったそうです。(2008.11.04追記)



預かり主さん宅にいたころは、「ミントくん」という洒落た名前をつけてもらっていたのですが、

生後4ヶ月のころにめでたくうちの子になり、合わせて「虎次郎」に改名。

名前に沿うように、なかなかの 暴れん坊将軍 わんぱく坊主に育っております。



ちなみに、我が家に来た当時(1ヶ月前)はこんな感じでした。

来た当時1

後ろから見ると、こんな感じ。

来た当時2



そして現在はこんな感じです。

現在の感じ

この1ヶ月で、ちょっと顔つきが大人びてきたでしょうか?



気が向いたときだけ更新する気ままなブログになりますが、

またぼちぼち、動画なんかもアップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

よろしくです。


※あまりマメにチェックできないため、当分の間、
 コメント欄、トラックバックとも閉じさせていただきます。
 申し訳ございません。
プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
