--------(--)


2009-07-14(Tue)

荷物チェッカー

いつの間にやら梅雨も過ぎ去り、

エアコンの室外温度表示が39℃になっているのを見て

ひっくり返りそうな今日この頃。

虎次郎はいつもどおりに元気です。



さて先日、飼い主が仕事で使っているプリンタが

突然壊れてしまい、急遽、新しいプリンタを購入しました。

プリンタが届いた日、どこからかやって来た大きな箱に驚く虎次郎。

大きな箱が来たよ。

2階の仕事部屋に置かれたプリンタの箱を、

「これ何?これ何?」と、見る角度を変えながら

じーっと見つめております。

何だろう。どきどき。

そんな感じで、用心深く箱のまわりをぐるぐる回りながら、

荷物チェックにいそしむ虎次郎を動画にてどうぞ。

※音が鳴りますのでご注意ください。

荷物チェッカー


どうやら危ないものではなさそうだと判断した(?)虎次郎は、

「はー、よっこいしょ」とクッションに腰を落ち着けると。。。

あ、よっこいしょっと。

そのまま寝てしまいそうになりました(汗)。

安心しすぎや( ̄▽ ̄;。

ふー、疲れたぜ。

が、突然ふっかつ。

なにやら、ずいぶん楽しそうです(笑)。

復活!

そして、箱を開けて中身を取り出し始めると、

「わー何?何が出てきたの!?」と

さらにテンションがあがる虎次郎。

何か出てきた

この後、箱から中身を取り出すたびに

ぐんぐんテンションのあがった虎次郎は、

最高潮まで盛り上がったらしく。。。



突如、仕事部屋を全力ダッシュでぐるぐる回り始め、

1階までダダダダダーッ!っと駆け下りてしまいました。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



虎次郎のいなくなった部屋で、

無事にセットアップされたプリンタ。

セットアップ完了

虎次郎とぜんっぜん関係ない話ですが、

上の(A4モノクロレーザ)プリンタ、

LANと両面印刷の機能がついてなお

2万円強のお手ごろ値段(Amazon価格)。

いやー、いい時代になったもんです。



こんな感じで、なにか荷物が届くたびに

検品作業に立ち会う虎次郎でございました(笑)。



☆☆☆



さて最近は、(人のいるところでは)ほとんど

悪さをしなくなった虎次郎。



仕事部屋に入れても問題なさそうなので、

今では自由に出入りできるようにしています。



そんなある日、ふと仕事机の横を見てみると。。。

新たな寝床。

そんなところでも寝れるんかい。

∑( ̄Д ̄;)!!

(携帯電話で撮ったので、画質が悪いのはご容赦を。)

意外にいけるぜ。

意外と、いい感じに寝れるようです(笑)。


2009-06-22(Mon)

お手伝い犬

ここ数日、むしむしと蒸し暑い日が続いておりますが、

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

上の写真ではクッション2つを使って

のびのび、ごろごろしている虎次郎ですが、

たまには、虎次郎の仕事ぶりなどアップしてみたいと思います。



さて、話は少しばかり昔にさかのぼりまして、

虎次郎が我が家に来てまだ間もない頃のこと。

飼い主が洗濯物を干そうと2階に上がると、

虎次郎もトテトテと、後ろについて上ってきました。



そのときに、何気なく

「お手伝いに来たの?かしこいねぇ。」

と言ったらば、ぱぁっと喜びの表情を見せる虎次郎。

(↓イメージ映像)

ぼく、かしこい!

これがよほど嬉しかったらしく、それ以降

洗濯物の気配を感じると、かなりの高確率で、

一緒に2階に上がってくるようになりました(笑)。



さらに、付き合いの良い虎次郎は

物干し台までお供として同行。

この日は洗濯物を取り込みに上がったのですが、

その様子を、下から嬉しそうに見上げております。

物干し台までお付き合い。

などと言っている間に、取り込み終了。

お仕事終了の気配を感じて、

ともに喜びを分かち合う虎次郎。

終わったー。

そして、1階に下りた後は、

一仕事を終えた充実感とともに、

眠りにつくのでございました(*´∇`*)。

今日もよく頑張ったぜ。

まぁ実際に、虎次郎が洗濯物を干したり取り込んだり

してくれるわけではないのですが(^^;。

(↑あたりまえ。)



めんどくさい家事も、虎次郎のおかげで

ちょっと気分良くできたりするので、

けっこういいお手伝いになっております。

(≧ω≦)b



☆☆☆



<おまけ>

先日、お昼ごはんにそうめんが出たときのこと。

つゆをつける前の状態で、

虎次郎に少しだけおすそ分けしてみました。

犬生初そうめん

そのときの様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


そうめん、うまー。


かなり、そうめんが気に入ったようです(笑)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
