--------(--)


2015-01-01(Thu)

あけましておめでとうございます

すっかりごぶさたしてしまいました(汗)。

日常のばたばたに追われているうちに時が過ぎ、

いつの間にやら年を越してしまっていたというorz

みなさま、あけましておめでとうございます。

20150101_01.jpg

新年あけて一発目の更新、せめて楽しげな虎次郎の様子をお届けできれば。。。

と思って、カメラと気合を袋に詰め込んで出かけた新春初散歩。

あまりの寒さに、虎次郎、最初はこんな顔になっておりました(´Д`;)。

20150101_02.jpg

まずい。これでは、せっかくの久しぶり&新春初アップが

超やる気のない感じになってしまう。。。

と思っていたら、救いの神があらわれましたよ~。

20150101_03.jpg

虎次郎の若きガールフレンド。

1歳2ヶ月のボーダーコリー、プリンちゃんです(∩´∀`)∩ワーイ。

(写真は、飼い主さんの了承を得てアップしています。)



プリンちゃんは4ヶ月の頃に虎次郎とお友達になったので

お互いに仲が良く、見かけたら遠くからでも駆け寄っていくのです。

さあ、せっかくだから二人で記念撮影を、と思ったら。。。

20150101_04.jpg

遠い。微妙に遠いよ。

二人とも好きに動き回るので、いい感じに並んでくれないのです(´;ω;`)。

何度か写真を撮り直して、ようやくこんな感じに。

20150101_05.jpg

うん。まぁこんなもんかな(ノ∀`)。

その後プリンちゃんとはお別れして、お正月で人が少なく
ほぼ貸切状態の公園を走り回る虎次郎を動画にてどうぞ。

[広告] VPS



プリンちゃんのおかげですっかり機嫌のよくなった虎次郎。

なんとか、楽しい新年の幕開けになったようです(笑)。

20150101_07.jpg


ところで実は飼い主、去年の10月ごろに転職いたしまして。

これまでは自営で比較的自由な身の上だったのですが、

このたび晴れて?ふたたびの会社勤めとなりました。



さらにまったく別業種への転職だったため、この3ヶ月というもの、

新しい環境に慣れるので手一杯で、クリスマスもお正月も

なにも虎次郎にしてやることができなかったという(´Д`;)。



ということで、せめて虎次郎の好物のおやつでもと、今年もつくりましたよ~。

りんごを切って水から煮ただけの超かんたんおやつです(笑)。

20150101_08.jpg

見るなり目の色を変えてくれくれアピールを始める虎次郎。

20150101_09.jpg

「うま!うま!」とがっつく虎次郎。

20150101_10.jpg

ぺろぺろと、後味を楽しんでます(笑)。

20150101_11.jpg

食べ終わったあとは、「なでれー」とおしりをくっつけてくる虎次郎。

なんとか、今年のお正月も満足してくれたようです~。

20150101_12.jpg

仕事のほうもようやく少し落着いてきたので、

今年はも少しアップできるかな~。できたらいいな~。



というぐだぐだなブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014-06-08(Sun)

6歳になりました(2)

前回のつづき。

せっかくのお誕生日なんで、ごちそうとは言わないまでも

何かおやつのひとつでも作ってやろうかな。。。



と、飼い主がりんごを切り始めると、

早くも「あれはきっとボクのんやな」と悟った虎次郎。

目をきらーんと光らせて期待の表情で見上げてきます(笑)。

CIMG5443.jpg

この日のおやつは、りんごをイチョウの形に切って~。

CIMG5447.jpg

ひたひたの水で浸して~。

CIMG5448.jpg

水がなくなるまで煮詰めるだけ(`・ω・´)シャキーン。

名前をつけるとすると、りんごの水煮?みたいな。

手抜きだ・・・手抜きすぎるorz。



まぁでも、生で食べるより甘味が強くなるし、

気持ち 手作り感が出るんで、一応、虎次郎の好物なんです。

こんなんで喜んでくれるとは、親孝行な子や~。

(いや、親じゃないけど。)



なにかはわからないけど、飼い主が作っている気配を感じて、

ご機嫌でできあがりを待つ虎次郎。

CIMG5454.jpg

「果報は寝て待て」とばかり、

クッションを枕に寝ております(笑)。

CIMG5456.jpg

しばらくすると、しっかり水気がなくなって

いい感じに仕上がったりんご。

CIMG5458.jpg

さすがにそのままあげると熱いんで、少し冷蔵庫で冷やして、

ちょっとひんやりしたところをあげてみました~。

CIMG5460.jpg

そんな手抜きオヤツを喜んで食べてくれる

孝行息子の様子を、動画にてどうぞ。

[広告] VPS


今回もお気に召したようで、「もっとくれ~」と

ぐいぐい前に出てきます(笑)。

CIMG5466.jpg

そんな感じで、滞りなく(?)6歳のお誕生日を迎えた虎次郎。

人間で言うと40歳になりますが、まだまだ元気・・・

どころかエネルギーがあり余りすぎて、

ちょっと落ち着けよっていうくらい元気なのですが(;´∀`)。



まぁまぁ、このまま元気に、年を重ねて行ってくれたらな、

と思います(笑)。



ということで、ほぼ月一ペースののんびり更新ですが、

今後とも虎次郎&飼い主をどうぞよろしくお願いいたします~。


2014-06-02(Mon)

6歳になりました(1)

またまたすっかりご無沙汰してしまいました(汗)。

まだ6月に入ったばかりだというのにすっかり真夏の様相ですが、

虎次郎は今日も元気です。

Birthday_01.jpg

さてこの虎次郎。

先日5月23日に、無事6歳の誕生日を迎えることができました~ヽ(*´ω`)ノ。

いや~、子供だ子供だと思っていたのに、

いつの間にやら40歳のおっちゃ・・・そこそこのお年頃になっていたとはw



先月は飼い主もバタバタしててあまりちゃんとお祝いしてあげられなかったので、

昨日急遽、プチお祝いをいたしましたよ~。

Birthday_02.jpg

夏用のひんやりジェルマットと、ウェットシート、

そして歯磨きおもちゃのぐりぐり君(←勝手に命名)です。

何やらいいことが起こりそうな予感に、期待の表情を見せる虎次郎。

Birthday_03.jpg

まずはこうも暑いと過ごしにくかろうと、

ひんやりジェルマットを開封。

さて気に入ってくれるかな~(*´ω`*)。

Birthday_04.jpg

と思いきや、なにやら不服な表情の虎次郎_| ̄|○。

「こんなん乗りたくないし!」みたいな顔をしてるので、

とりあえず、乗ったという証拠写真だけとっておきました~(´ω`)トホホ。

Birthday_05.jpg

無理やり乗せても仕方ないので、とりあえず

虎次郎がいつも座るポイントにこっそり設置。

まぁ、気が向いたら座るが良いさ(´-ω-`)。

Birthday_06.jpg

(このあと、シーツなどを敷かないといけないことが判明。

 今は、タオル地のものを上に敷いて使っています。)



次に、歯磨きおもちゃのぐりぐり君(←勝手に・・・以下略)。

虎次郎、かなり興味を示している模様です(*´ω`*)。

Birthday_07.jpg

さっそくあげてみると、機嫌よくカミカミして

遊んでおられます(笑)。

Birthday_08.jpg

そんな40歳なりたての虎次郎の様子を、動画にてどうぞ。

(声が入っているかもしれないので、再生次の音量にはご注意ください。)

[広告] VPS


あごが疲れたのか、休憩をはさむ虎次郎。

Birthday_09.jpg

その後もちょこちょこ持ち出してきてはカミカミしてるので、

なかなかにお気に召したようです~。

Birthday_10.jpg

本人、理由はさっぱりわかっていないけど、

いろいろもらって嬉しげな虎次郎。

Birthday_11.jpg

お誕生日のお祝いはもう少し続くのですが、

残りは次の更新で。。。



つづく


2013-09-01(Sun)

「まて」くんれん

ようやく雨がたくさん降り始め、

涼しくなってほっとしだした今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

01 今日も元気

さて、写真は半月ほど前、

暑さMAXの時期に戻ります。

02 あついぜ

こちらは毎朝のおさんぽコースの公園にて。

こんなに暑くても、ひざの上に乗ってきて

「なでれ」と背中を差し出してくる虎次郎。

03 後頭部とお友達の尻

しかし虎次郎くんよ。

いつまでも、君を甘やかしてばかりいるわけには

いかんのだよ(`・ω・´)シャキーン。



ということで、トレーナーの先生からの宿題で、

この日は「まて」の自主トレをしました~(*´∇`*)。

※周囲に、小さなお子さんがいらっしゃらないことを確認して練習しています。

05 かしこ顔

しっかり「まて」をかけてから、ひもを置いて

少しずつ離れていきます。

04 まて訓練

その後、「虎次郎~」と呼ぶと

飼い主のもとまで走り寄ってくるんですが、

ほめられて満足顔の虎次郎。

06 これするとほめられるんだぜ

「まて」の間は別として、

呼ばれたらわりと自分のペースで走らせてもらえるわ、

飼い主のところについたらめちゃくちゃ褒めてもらえるわで、

けっこう本人も気に入ってる様子。

07 もっとほめてくれてもいいんだぜ

そして先日、虎次郎のトレーニング丸1年の成果を見るために、

テストを受けてきました!

その模様は、こちらのブログにて。
   ↓↓↓
 「DOG NUTS★BLOG」
 テスト



結果は・・・無事、合格だったようです~。

はー、よかったよかった(;´Д`A ```。



先生いわく、「虎次郎くんは、私といるときは完璧なので、

あとは、飼い主さんがしっかり練習して、

虎次郎くんのレベルに追いついてください」とのこと。



ぬぅぅ、虎次郎。要領のいいやつめ(汗)。

ということで、これからもしっかり練習しなければいけない

飼い主なのでした(苦笑)。



☆☆☆


おまけ1。

家人になでなでされて、ご満悦の虎次郎。

08 なでれ

お礼(?)に、腕をぺろぺろする様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


[広告] VPS


よほど気持ちいいのか、うっとりした表情の虎次郎。

10 なでなでサイコー

暑かろうがなんだろうが、なでなでされてる時は

幸せなひと時のようですヾ(;´▽`A``。


☆☆☆

おまけ2。

前足をクロスさせて眠る虎次郎。

11 前足クロス

誰からも期待されてないであろう、

前足アップ画像。

12 もさもさ

先代のときは、肉球の間の毛を、こしょこしょとこそばして

反応を見るのが楽しみだったんですが(←ひどっ!)、

虎次郎は噛みにきそうなんでできないんですよね~。



ということで、こそばしたい欲求を我慢しながら、

虎次郎の前足を眺めている飼い主なのでした(笑)。


2013-05-25(Sat)

虎次郎、5歳になりました。

まだ5月だというのに夏のような暑さになりつつある今日この頃。

虎次郎は今日も元気です。

今日も元気

さて、撮影のタイミングで偶然ウィンクのような表情になったこの虎次郎。

先日めでたく、5歳のお誕生日を迎えました~。

パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

5歳ってなに?

まぁ、本犬にとっては5歳といったところで

何が変わったわけでもないのですがヾ(;´▽`A``。

親バカの目には、少しずつ大人になって、

かしこの階段を上っているように思います(笑)。



さて、そんな虎次郎。

今日は5歳になって初のトレーニング日でした(*´∇`*)。

5歳初トレーニング

先生のつきそいで、飼い主の横について歩く練習をする虎次郎。

先生が一緒にいると、ちょっとよそ行きの顔になって

いつもよりかしこ度が30%ほど増量しております(当社比)。

かしこ次郎

ちなみにうしろから見ると、こんな感じ。

ちゃんと、飼い主の歩く速度にあわせて、

引っ張りもせずおとなしく歩いております。

うしろ姿

信号のところで、お座りする虎次郎。

どや

「どや、ワイもなかなかやるやろ」と、

笑顔でアピールする虎次郎なのでした(´∀`)。



さて、そんな虎次郎に、なんとこの日、

先生がお誕生日プレゼントを持ってきてくださいました!!

(写真はお尻をむけててすいません(汗)。)

先生からプレゼント

それがこちら。

なんとわんこ用のマカロンです(驚)。

わんこ用マカロン

すーごーいーーー。

いまやわんこ界には、こんなおっしゃれーなおやつができているのか。

などと感動する飼い主の横で、興味深々な様子の虎次郎。

なにこれ、なにこれー

ずぼらな飼い主の、「日頃、愛情たっぷり注いでるからいいよね」という言い訳のもとに

今年は何もお誕生日らしいことをされていない虎次郎(←おい)。

さっそく、封を開けて1つあげさせていただくことにしました(*´∇`*)。

わくわく

しかし、今日はなんといってもトレーニングの日。

日ごろの成果を先生に見てもらうため、「待て」でしばらく待機させております。

はよくれー

1分ほど待って「よし!」というと、一目散にマカロンにかけより

「なんじゃあ、このうまい食べ物はぁぁぁ」とがっつく虎次郎。

なんじゃこりゃー

あっという間にぺろりと平らげたかと思うと、

「もっとくれー」と催促してきます(笑)。

もっとくれー

せっかくなので、プレゼントをくださった先生からも

1つ、ハート形のクッキーをあげていただくことに。

先生にもらおうか

先生が手で割って差し出すと、

目にもとまらぬ速さで「うまうま!」とがっつく虎次郎。

うまー

あまりのスピードに、シャッターがまったく追いついておりませんヽ(´Д`;)ノ。

うまうまー

その後、先生をお見送りしてからも、

飼い主にたっぷりなでなでしてもらい、大満足で眠りについた虎次郎。

おかげさまで、幸せな5歳の幕開けになったようです(*´ω`*)。



ということで、5歳になった虎次郎。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
