--------(--)


2016-07-31(Sun)

ドコノコ始めました。

すっかりご無沙汰しております!

もはや、誰も見ていないであろうこのブログですが、

一応、お知らせですw



最近、虎次郎の近況はTwitterでつぶやいていたのですが、

このたび、「ドコノコ」というアプリに登録をしてみました。

ドコノコについてはこちら。
    ↓
https://www.dokonoko.jp/


もとは、ほぼ日刊イトイ新聞という、とっても有名なサイトの企画からできたアプリなのですが、

わんことにゃんこの飼い主さんが、自分ちの子や近所の子の写真を撮って、

その写真とコメントを投稿する、という、わんにゃん版Twitterのようなもの。



とってもシンプルな仕組みなのですが、流れてくる写真がどれも

飼い主さんの愛にあふれていて、とってもかわいいのですよ(*´ω`*n)ポ。

見てるだけで、写真と一緒に時間がいくらでも流れて行ってしまうのですよww



そういう意味では危険なアプリですが(笑)。

わんにゃん好きな方には、とってもオススメなアプリです!

(回しもんではありません!!)



虎次郎も、そのまま「虎次郎」という名前で登録してるので、

もしアプリ使われるかたいらっしゃいましたら、

どうぞ眺めてやってくださいませ~。

初投稿の内容はこちら

fd37e5ef-4813-4e2d-ad52-9d1063770a4f.jpeg
2015-11-14(Sat)

ブログ休止のお知らせ+今後のこと

すっかりごぶさたしております。

ブログはながらく更新しておりませんが、虎次郎は今日もとっても元気です。

01 今日も元気

さてもはや今はだれも見ていないかもしれないこのブログ。

いまさらのお知らせなのですが、一応区切りとして、

このたび、ブログを正式に休止することにしました。

02 休止?

以前にもちらとお知らせしましたが、以前までは自営で仕事していたのを、

去年の10月ごろから転職して外に働きに行くことになりまして。

03 忙しいね

ブログを更新しようと思えば、写真をPCに移し、

自分の中で「写真どれがいいかな~、これとこれも捨てがたいし~」などとあれこれ選び、

アップロードできるサイズに画像を加工し、

さらに文章を推敲して体裁を整える・・・という工程が必要になるのですが、

それなりにまとまった時間(と気持ちの余裕)が必要で。

今は、そのまとまった時間をつくるのが、ちょっと難しいな、という状況なのです。



さて、その話はいったんわきに置きまして。

虎次郎、5月23日で7歳になりました。

04 7歳になりました

まだ1~2歳のころから、若年性の白内障を持っており、

年々目が白くはなってきてはいますが、

毎日飲んでいるブルーベリーのサプリ(病院で購入)が効いているのか、

それなりにちゃんと見えている様子。

毎日元気に家中走り回っております。

05 目も白く

また、毎年お誕生日にいろいろ買っていたのでおもちゃが大量にあり、

気に入ってずっとそれで遊んでいるので最近はそんなに新しいものも買っていないのですが、

今年は家人がひよこのおもちゃをプレゼント。

これも気に入って、毎日ぴーぴー鳴らして遊んでおります(笑)。

06 プレゼント

フードもシニア用にしたり、昔ほどの運動量はなくなってきたりと

それなりに歳をとってきはいますが、まだまだ見た目は子供のころと

そんなに変わらないかな、と。

07 楽しい

このまま、楽しく毎日を過ごさせてあげられれば、と願っております。



さて、そんな感じでブログは休止しますが、

写真のアップは続けていきたいので、もう少しお手軽にできるよう、

今後は、twitterにあげていくことにしました。
 ↓
 ↓
Kojiro
https://twitter.com/kojiro_0523



もともと、あれも書きたい、これも書きたいと

ついつい文章が長くなってしまうたちなのでtwitterは避けていたのですが、

最近はそれが逆に気楽で良いかな、と(笑)。


気が向いたときに、写真と、ひとことふたこと、

添える形で続けていけたらと思いますので、

今後はそちらのほうでよろしくお願いいたします。



こちらのブログの方は、ながらく読んでくださり、

ほんとうにありがとうございました。
2009-06-07(Sun)

さらさら犬。

この週末はお天気も良く、虎次郎は今日も元気です。

今日も元気。

さてさて。

昨日の土曜日は、月に一度の虎次郎のシャンプー日。

我が家では通称”処刑日”という、ぶっそうな名前で呼ばれております。



さて呼び方はぶっそうですが、内容はもちろん普通のシャンプー。

もう最近ではだいぶ慣れたもので、

多少は抵抗するものの、おとなしく洗わせてくれました。

シャンプー

しばらくの間、私がカメラマンになっても大丈夫そうだったので、

虎次郎のシャンプー風景を撮影してみました。

その様子を、動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


シャンプー風景


シャンプーが終わり、ぷるぷると水を飛ばした後、

タオルで拭いてドライヤーをしようとすると

脱衣所で逃げ惑う虎次郎。

助けてくれー。

ドライヤーの音と風には、まだどうにも慣れないようですが(笑)。

なんとかなだめすかして8割がた乾かすことができました。

いい香り。

おかげで今日は、毛並みもさらさらでいい香りの虎次郎。

またひと月は、虎次郎にとって安泰な日が続きそうです。



☆☆☆



ところでこのシャンプーの日はとてもお天気が良かったので、

ついでに衣替えをしたり、敷物を取り替えたり、

だいぶん部屋が夏仕様になりました。



・・・なりましら、ちょっと目を離した隙に、

さっそくやられてしまいました。

部屋の敷物にニオイつけを(汗)。

ばれちゃった。

後始末をしていると、犯行現場に戻ってきて

ふんふんとニオイを嗅ぐ容疑者Kさん。

君や。君のニオイやがな。



シャンプーしてから時間が経ってたんで、

おしっこしたかったのかしら( ̄▽ ̄;。

でもしばらくの間、私のいないときには出入り禁止!

この敷物に慣れたころに、また開放しようと思います(笑)。


2009-06-03(Wed)

歯みがき犬

なんだか暑くなったり寒くなったりと変な気候が続く中、

虎次郎は今日もとっても元気です。

今日も元気。

さて先日、古くなった歯ブラシを取り替えるときに、

「虎次郎、歯ブラシしてみようか」という話になり、

試しにそっと、歯ブラシを差し出してみました。



多少警戒してるのか母親の手をブロックしながら、

歯ブラシをくわえてみる虎次郎。

歯みがき

奥歯もちょいちょいと磨いてみたり。

あがー。

写真では微妙な表情してますが(汗)。

実際はそれほどいやがっていない様子だったので、

虎次郎に歯ブラシを持たせてみました。



器用に前足で歯ブラシを挟んで歯みがき(?)する虎次郎。

手持ちで。

まぁ「歯みがき」っちゅうよりは、

単に歯ブラシをがじがじしてるだけなんですが( ̄▽ ̄;。

多少は磨かれてるでしょう。たぶん。



しかし虎次郎よ。。。

おっさん顔

この顔は、どうなんやろう(汗)。

きみ、時々おっさんくさい顔になるよね。

(おっさんというか、悪役顔!?)



そんな感じで、歯みがきする虎次郎を動画にてどうぞ。

※音や声が入っていますので、

再生時の音量にはご注意ください。


歯みがき犬。


結局、このままがじがじ噛み続けて、

最終的にはバラバラに破壊してしまいましたが(汗)。

熱中。

意外に楽しそうだったので、

また歯ブラシを取り替えるときには、

虎次郎の歯みがきに使ってみようと思います。


2009-05-31(Sun)

おもちゃのその後

虎次郎が1歳になってから約一週間。

今日も元気に、家の前を監視しております。

今日も元気。

さてさて。

お誕生日にはたくさんのおもちゃをもらった虎次郎。



その時の気分で、「今はこのおもちゃ」、「今度はこっち」と

次々とりかえて遊んでいるのですが、

ふと見てみるとこんなことになってました(笑)。

ダブルおもちゃ。

「あれも遊びたい、これも遊びたい」と迷った結果、

結局、2つともくわえてしまって、

口いっぱいになってしまう虎次郎。

渡さへんで。

スイカ+パイナップル、スイカ+ドーナツなどなど、

そのときの気分で組み合わせを変えてくわえたまま、

よく家中を走り回っております(笑)。

あれは何?

さて、上の虎次郎がかかえているおもちゃ(?)。

これは、飼い主からのプレゼントだったのですが。。。

ライオンちゃんの末路

ライオンちゃんのおもちゃのしっぽが、

さっそく、ぶち切れてしまった模様。

(TωT) しくしく



虎次郎くんよ、これはね。

しゃかしゃか振って遊ぶおもちゃなんよ。

噛み切るおもちゃやないんやで。



しかもな、虎次郎。

きみがガジガジ噛みまくったせいか、

もう、しゃかしゃかとも鳴らんやないかい(涙)。

ちょっと壊すのが早すぎへんか?

えへ。

・・・。

まぁ、楽しいならいいけど。(甘っ!)



なんだか、”ライオン”というより”はりねずみ”っぽく

なってしまいましたが、機嫌よく遊んでいるようです。

ヽ( ̄▽ ̄;。



そんな感じで遊んだあと、

満足の表情でくつろぐ虎次郎を、動画にてどうぞ。

(背後に積みあがった箱はスルーで。。。)

※音が鳴りますのでご注意ください。

まんぞく。


カメラが寄ったとき、ちょっといやそうな顔をされてしまいましたが(汗)。

こんな感じで毎日、まんぞくの表情を見せてくれたらいいなぁ、

などと思います。


プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
