--------(--)


2016-07-31(Sun)

ドコノコ始めました。

すっかりご無沙汰しております!

もはや、誰も見ていないであろうこのブログですが、

一応、お知らせですw



最近、虎次郎の近況はTwitterでつぶやいていたのですが、

このたび、「ドコノコ」というアプリに登録をしてみました。

ドコノコについてはこちら。
    ↓
https://www.dokonoko.jp/


もとは、ほぼ日刊イトイ新聞という、とっても有名なサイトの企画からできたアプリなのですが、

わんことにゃんこの飼い主さんが、自分ちの子や近所の子の写真を撮って、

その写真とコメントを投稿する、という、わんにゃん版Twitterのようなもの。



とってもシンプルな仕組みなのですが、流れてくる写真がどれも

飼い主さんの愛にあふれていて、とってもかわいいのですよ(*´ω`*n)ポ。

見てるだけで、写真と一緒に時間がいくらでも流れて行ってしまうのですよww



そういう意味では危険なアプリですが(笑)。

わんにゃん好きな方には、とってもオススメなアプリです!

(回しもんではありません!!)



虎次郎も、そのまま「虎次郎」という名前で登録してるので、

もしアプリ使われるかたいらっしゃいましたら、

どうぞ眺めてやってくださいませ~。

初投稿の内容はこちら

fd37e5ef-4813-4e2d-ad52-9d1063770a4f.jpeg
2015-11-14(Sat)

ブログ休止のお知らせ+今後のこと

すっかりごぶさたしております。

ブログはながらく更新しておりませんが、虎次郎は今日もとっても元気です。

01 今日も元気

さてもはや今はだれも見ていないかもしれないこのブログ。

いまさらのお知らせなのですが、一応区切りとして、

このたび、ブログを正式に休止することにしました。

02 休止?

以前にもちらとお知らせしましたが、以前までは自営で仕事していたのを、

去年の10月ごろから転職して外に働きに行くことになりまして。

03 忙しいね

ブログを更新しようと思えば、写真をPCに移し、

自分の中で「写真どれがいいかな~、これとこれも捨てがたいし~」などとあれこれ選び、

アップロードできるサイズに画像を加工し、

さらに文章を推敲して体裁を整える・・・という工程が必要になるのですが、

それなりにまとまった時間(と気持ちの余裕)が必要で。

今は、そのまとまった時間をつくるのが、ちょっと難しいな、という状況なのです。



さて、その話はいったんわきに置きまして。

虎次郎、5月23日で7歳になりました。

04 7歳になりました

まだ1~2歳のころから、若年性の白内障を持っており、

年々目が白くはなってきてはいますが、

毎日飲んでいるブルーベリーのサプリ(病院で購入)が効いているのか、

それなりにちゃんと見えている様子。

毎日元気に家中走り回っております。

05 目も白く

また、毎年お誕生日にいろいろ買っていたのでおもちゃが大量にあり、

気に入ってずっとそれで遊んでいるので最近はそんなに新しいものも買っていないのですが、

今年は家人がひよこのおもちゃをプレゼント。

これも気に入って、毎日ぴーぴー鳴らして遊んでおります(笑)。

06 プレゼント

フードもシニア用にしたり、昔ほどの運動量はなくなってきたりと

それなりに歳をとってきはいますが、まだまだ見た目は子供のころと

そんなに変わらないかな、と。

07 楽しい

このまま、楽しく毎日を過ごさせてあげられれば、と願っております。



さて、そんな感じでブログは休止しますが、

写真のアップは続けていきたいので、もう少しお手軽にできるよう、

今後は、twitterにあげていくことにしました。
 ↓
 ↓
Kojiro
https://twitter.com/kojiro_0523



もともと、あれも書きたい、これも書きたいと

ついつい文章が長くなってしまうたちなのでtwitterは避けていたのですが、

最近はそれが逆に気楽で良いかな、と(笑)。


気が向いたときに、写真と、ひとことふたこと、

添える形で続けていけたらと思いますので、

今後はそちらのほうでよろしくお願いいたします。



こちらのブログの方は、ながらく読んでくださり、

ほんとうにありがとうございました。
2015-04-18(Sat)

緑地さんぽ

すっかりご無沙汰しております。

月一更新どころか、もはや年数回更新ペースになりつつありますが、

虎次郎はきょうも元気です。

18525.jpg

さて、最近は雨続きで虎次郎もストレス溜まり気味。

飼い主も仕事が忙しかったり、休みの日はダウンしてたり、

うっかり職場でぎっくり腰をやらかしちゃったりで

なかなかおさんぽに連れ出してやれなかったのですが、

ひさびさに緑地につれてってやれましたよ~。

CIMG5804.jpg

気候も良く、いいお天気の中のロングさんぽにテンションのあがる虎次郎。

CIMG5800.jpg

座ってもらってお花を背景にきれいな写真を・・・と思っても、

るんるんで歩き回って、じっとなんてしてくれません(;´Д`A ```、

CIMG5803.jpg

もはや座らせるのをあきらめ、好きに歩かせながら

あるがままに写真を撮る飼い主。

CIMG5802.jpg

広いスペースを自由に動き回る虎次郎。

CIMG5805.jpg

やはり、広々としたスペースを歩くのは気持ちよい模様。

CIMG5807.jpg

「虎次郎~」と声をかけて、少し呼び戻してみる飼い主。

CIMG5808.jpg

飼い主に呼ばれて、駆け寄る虎次郎。

CIMG5810.jpg

飼い主にくっついて、なでなでを要求する虎次郎。

CIMG5812.jpg

さて、次はどちらに向いて歩こうかな~。

・・・と思っていたら、カメラの電池が切れたというorz

そういえば、最近ぜんぜん充電してなかったな(ヽ´ω`)ゲソーリ。



ということで、アップできてなかった間の写真を。。。

CIMG5761.jpg

この冬はまた一段と寒いし、虎次郎もそこそこいい歳だし、

というので、夜寝るときは家人に毛布をかけられてました(笑)。

CIMG5772.jpg

最終的には、飼い主のひざかけが気に入って、

そこにくるまって落ち着く虎次郎。

CIMG5782.jpg

この5月には、虎次郎もシニア犬の仲間入り。

そろそろフードの切替えなんかもしないといけないかな。



ということで、季刊誌並みの更新頻度になっておりますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2015-01-01(Thu)

あけましておめでとうございます

すっかりごぶさたしてしまいました(汗)。

日常のばたばたに追われているうちに時が過ぎ、

いつの間にやら年を越してしまっていたというorz

みなさま、あけましておめでとうございます。

20150101_01.jpg

新年あけて一発目の更新、せめて楽しげな虎次郎の様子をお届けできれば。。。

と思って、カメラと気合を袋に詰め込んで出かけた新春初散歩。

あまりの寒さに、虎次郎、最初はこんな顔になっておりました(´Д`;)。

20150101_02.jpg

まずい。これでは、せっかくの久しぶり&新春初アップが

超やる気のない感じになってしまう。。。

と思っていたら、救いの神があらわれましたよ~。

20150101_03.jpg

虎次郎の若きガールフレンド。

1歳2ヶ月のボーダーコリー、プリンちゃんです(∩´∀`)∩ワーイ。

(写真は、飼い主さんの了承を得てアップしています。)



プリンちゃんは4ヶ月の頃に虎次郎とお友達になったので

お互いに仲が良く、見かけたら遠くからでも駆け寄っていくのです。

さあ、せっかくだから二人で記念撮影を、と思ったら。。。

20150101_04.jpg

遠い。微妙に遠いよ。

二人とも好きに動き回るので、いい感じに並んでくれないのです(´;ω;`)。

何度か写真を撮り直して、ようやくこんな感じに。

20150101_05.jpg

うん。まぁこんなもんかな(ノ∀`)。

その後プリンちゃんとはお別れして、お正月で人が少なく
ほぼ貸切状態の公園を走り回る虎次郎を動画にてどうぞ。

[広告] VPS



プリンちゃんのおかげですっかり機嫌のよくなった虎次郎。

なんとか、楽しい新年の幕開けになったようです(笑)。

20150101_07.jpg


ところで実は飼い主、去年の10月ごろに転職いたしまして。

これまでは自営で比較的自由な身の上だったのですが、

このたび晴れて?ふたたびの会社勤めとなりました。



さらにまったく別業種への転職だったため、この3ヶ月というもの、

新しい環境に慣れるので手一杯で、クリスマスもお正月も

なにも虎次郎にしてやることができなかったという(´Д`;)。



ということで、せめて虎次郎の好物のおやつでもと、今年もつくりましたよ~。

りんごを切って水から煮ただけの超かんたんおやつです(笑)。

20150101_08.jpg

見るなり目の色を変えてくれくれアピールを始める虎次郎。

20150101_09.jpg

「うま!うま!」とがっつく虎次郎。

20150101_10.jpg

ぺろぺろと、後味を楽しんでます(笑)。

20150101_11.jpg

食べ終わったあとは、「なでれー」とおしりをくっつけてくる虎次郎。

なんとか、今年のお正月も満足してくれたようです~。

20150101_12.jpg

仕事のほうもようやく少し落着いてきたので、

今年はも少しアップできるかな~。できたらいいな~。



というぐだぐだなブログですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2014-08-10(Sun)

あ〜、そこそこ

梅雨が去ったと思えば大型台風の連続でなかなかすっきりしない空模様。

さらにはまだ三十代というのに四十肩になってしまい

いてて、いてて言いながら家でのんびりリハビリしている飼い主をよそに、

虎次郎は今日も元気です。

20140810_01.jpg

いや~、四十肩がこんなにきついとは思わなかったですよ~(ノ∀`)。

腕があがらないと、何をするにもめんどくさいしヽ(*´∀`)ノ。

20140810_02.jpg

ということで、ブログの更新が遅れがちなのは、

四十肩のせい、ということにしておいてください(笑)。

(誰に対するお願いか(笑)。)

20140810_03.jpg

さてさて、飼い主はこんな有り様ですが、

虎次郎はとっても元気。

20140810_04.jpg

この台風の間などはクーラーがいらないくらい涼しいので、

わんわん言いながら家中を走り回っております(´∀`)。

20140810_05.jpg

さてそんな虎次郎。

最近、ひそかなお気に入りができました。



それは、腕があがらない飼い主のために

家人が買ってきてくれた孫の手で

背中をかいかいしてもらうことです(´ω`*)。

その様子を、動画にてどうぞ~。

[広告] VPS


まぁしかし、今回の台風はすごいみたいですね。

20140810_08.jpg

我が家のあたりは毎度、台風といってもそんな大きな影響のでない地域なんで、

ニュースの映像を見て、ただただ驚くばかりですよ~。

20140810_09.jpg

甲子園も開会式から延期になるって、

私の記憶にはないような気が(´ε`;)。

20140810_10.jpg

皆さまお住まいの地域はいかがでしょうか。

どなたさまも、今回の台風で被害がでませんように~。

プロフィール

こじろう77

Author:こじろう77
虎次郎の日常をつづります。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
いつでも里親募集中
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
